FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

「女王ヴィクトリア 愛に生きる」1。

2017/07/31
ドラマ 0
昨日から「女王ヴィクトリア」が始まりましたよねww
観ましたよ~(●^o^●)

内容は、1話目「若き女王」

1837年、イギリス国王ウィリアム4世が逝去し、その姪であった18歳の若き女王ヴィクトリアが女王となる事が決まります。
ですが、その若さゆえに周囲は彼女の能力を不安視しており、実の母のケント公妃とその側近コンロイ(サー・ジョン)は摂政となることを画策します。
ですが、ヴィクトリアの家庭教師レーゼンだけは、ヴィクトリアの味方で、ヴィクトリアのたっての願いで女官長となる事が決まります。
ですが、その他の女官もまだ決まりません。

そんなヴィクトリアに救いの手を差し伸べたのは首相のメルバーンでした。
冷静な彼は、ヴィクトリアに的確な助言をしていき、ヴィクトリアの信頼を勝ち得て行きます。

ですが、それを面白く思わないサー・ジョンたち。
そして、女王を追い落とそうと、画策する叔父夫婦も。

ですがヴィクトリアもケント公妃やサー・ジョンから送り込まれた女官に憎悪しております。
しかもその女官はケント公妃を裏切ってサー・ジョンと不義密通をしているらしいという噂があるのです。
その女官を見てみると、確かにお腹が大きくなっているのです。

そんな者をそばにはおけないと、ヴィクトリアは医師にその事実をたしかめせようとします。
が、メルバーンは「静観していた方がいい」と助言しますが、今までのサー・ジョンの高圧的な態度に嫌気がさしていたヴィクトリアは、その助言を無視し、その女官を調べるのでした。

そんな中で、ヴィクトリアの戴冠式が始まります。
パーティーもありますが、メルバーンはやってきません。。。
不安になるヴィクトリア。

ですが、ヴィクトリアの要請でやってきたメルバーンは、その日は実は自分息子の誕生日だったのです。
亡くなっていますが、とても愛していた息子の事を思うと祈りをささげずにはいられなかったのです。

しかも、例の女官は不義密通ではなく、末期癌だった事がわかります。
ヴィクトリアは、即位早々に自分の失態から、国民に白い目で見らてしまうのでした。

そのせいでもう女王としてやっていく自信が無くなったヴィクトリアにメルバーンは再度助言します。
「あなたは立派な君主です」と。
「そして皆の前でほほ笑むのです」と。

それを聞き、ヴィクトリアは毅然と国民の前に立つのでした。

今回はこんな感じでした。
ふーん、、、な感じですね(=゚ω゚)ノ

ヴィクトリア女王の時代はイギリスがとても栄えた時代ですし、凄く興味がありましたww
衣装も凄く凝ってて、素敵でしたしww
へアスタイルも素敵ww

ですが、裏では色々あったんですね~。。。

ヴィクトリア、大変です!!
ですが、メルバーン首相がなかなかのキレ者ですから、ここからがまた楽しみですo(≧ω≦)o

さー、これからどうなっていくのでしょうか??
来週も楽しみですねww

それから昨日もコメント有難うございましたww

 にゃんこさま 

こんにちはww
コメント有難うございます(* ´ ▽ ` *)

早速ですが、新作SS読んで頂けたようで、嬉しいですーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
有難うございますww

そうなんですよww
「結婚1年目のお祝い」をしたかったのですよ~(*´∀`人 ♪

だって、まだこの頃はこの先の訪れる不幸な事は、全く知らず、幸せな時だったと思うのですww
私も、これからくる 不幸や永遠の別れなど…全然関係無く幸せな時間を過ごす2人を書きたく書かせて頂きました(>_<)

にゃんこさまが仰るように「ずうっと幸せな時間が続くと良いのになぁ~」と私も考えちゃいました(/_;)
ですが、この2人はいつまでも仲良し夫婦ですよね!!
永遠に比翼連理な2人なのですよww

ですが、にゃんこさまに楽しんで頂けたようで、とても励みになりますww

また次回作品も頑張って書かせて頂きますので、覗いてやって頂けると嬉しいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
この度は、素敵なご感想有難うございましたp(*^-^*)q
とても励みになりますww
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ