FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

映画「結婚迷走記」。

2017/08/19
映画 0
ええっと、8月にDVDになったアリエル・リンさんの映画ヤフオクで早速購入して観ましたww
アリエル、可愛い、綺麗ーーーーーー(/∀\*)
それがコチラ↓

170817_1257~010001

ちょっと小さいので、大きいやつも↓

81BIz-3uhKL__SY550_.jpg

内容は、中国で社会現象になった大ヒットネット小説の映像化!
アリエル・リン × ヴィック・チョウ × チェン・ボーリン! 台湾TOP3豪華競演の婚活ロマンティック・ラブストーリー!

★大人気ネット小説を劇場作品化!
原作は過去にTVドラマ化、映画化もされている大人気ネット小説。本作は2010年に映画化された「杜拉拉升職記」(原題)の続編に当たるが、現在の時代性を取り入れたストーリーにするためキャストを一新した。

独身、33歳、恋人あり。 仕事と結婚、どちらが大事?

外資系企業で働く杜拉拉(ドゥ・ララ)は33歳。付き合って5年になる恋人・王偉(ワン・ウェイ)と同棲中だが、まだ結婚には至っていない。
ある日、中国支社に新社長の赴任が決まり、ララの昇進は、この新社長に対するアシストの実績を考慮して判断すると伝えられた。
しかし、それは予想以上に困難で、ララのストレスは日々ふくらんでいく。
それに加え、自分のアシスタント・沙当当(シャ・ダンダン)の仕事ぶりも悩みの種になっていた。
22歳の彼女は、勤務時間でも構わずスマホゲームに夢中となり、周りからの注意も軽く聞き流すキャラクター。
さらには、上司であるララの恋人と知りながらワン・ウェイに色目まで使うのだった。
遂にララは不満を爆発させてしまい、煮え切らないワン・ウェイに“結婚"を詰め寄る。しかし彼の返事は…。
二人の関係が険悪になっていく中、ある事件が起きる。大事なプレゼン前に新社長が事故に遭い、急場凌ぎにララが副社長に扮し代役を務めることに。
なんとプレゼンは大成功し、ララは相手先の若きCEO陳豐(チェン・フェン)に気に入られた。
それ以降、食事に誘われるようになり…だそうですヾ(o´∀`o)ノ

アリエルがやってるララが、めっちゃ頑張るキャリア・ウーマン(*≧∪≦)
恋人の王偉(ワン・ウェイ)とも同棲5年目で、、、早く結婚したい気持ちはあるんですが。
王偉(ワン・ウェイ)は、独立したばかりのカメラマンで、まだ結婚は考えられないと言われてしまいます。

焦りから、王偉(ワン・ウェイ)とララは喧嘩しちゃいます。

そんな時、新たな仕事のアシスタントで成功すれば、昇進させてもらえるという事に!!
キャリアップにララは頑張りますが、新社長は難敵で。
予想以上に仕事は困難な状況に追い込まれます(>_<)

しかも、恋人とは上手くいかないし。。。
イライラが募ります!!

そんな時に、新社長がひょんな事から、怪我してしまい、ララが変わりに副社長としてプレゼンをする事に\(◎o◎)/!
しかも、相手の若きCEO陳豐(チェン・フェン)に気に入られてしまいます。
そして、CEO陳豐(チェン・フェン)から熱烈なアプローチがあったりして、ララはこのまま恋人をとるか、陳豐(チェン・フェン)をとるかで悩むのでしたww

や、面白かったですww
頑張ってるララがいいですねo(^▽^)o
…そう、民間企業ってこんな感じですよね!!
今は「ゆとり」とか言われてますが、やはり民間ではそうはいきませんよ!!
頑張って仕事しないと、ダメなんです(>_<)
民間にゆとりは存在しませんよ(特に経営者はそうです)!!

何か、台湾の人気ネット小説の映画化らしいですが。
これは面白いですよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
やぱ、台湾でもネット小説とか、かなりあるんですね~ww
同人もあるし、日本に似てますね((⊂(^ω^)⊃))

しかもアリエルがめっちゃ可愛いww
最初は地味なんですが、段々垢ぬけて行くのが、「プラダを着た悪魔」みたいでよかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
しかも、アリエル、めっちゃロングだった髪を、ちょっとセミロングくらいまでに切ってます(今はボブですが)!!
それも可愛かったです(*^_^*)
美人さんだから何でも似合いますよね(*^。^*)

それにアリエルとよく共演してるチェン・ボーリンさん(ウィリアム・フォンさまとも共演してますよねww)に、F4のヴィック・チョウさんまでww
めっちゃ豪華な映画でしたーーーーーー\(^o^)/
この3人が出ているだけでも観がいがありますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

最後も素敵な終わりで、HappyEndで、それもお勧めですww
やぱ、アリエルは可愛いですね~v(o゚∀゚o)v
まあ、私は「蘭陵王」のアリエルが一番好きですが、これもまたナイスでしたよww

お勧めですので、是非ww

キャストはコチラ↓

【キャスト】
アリエル・リン 「蘭陵王」「イタズラな恋愛白書」「東京ジュリエット~東方茱麗葉~」
ヴィック・チョウ 「楊家将〜烈士七兄弟の伝説」「一万年愛してる」「闘茶 tea fight」
チェン・ボーリン 「20歳よ、もう一度」「ライジング・ドラゴン」「シュガー&スパイス 風味絶佳」
ミシェル・チェン 「花様~たゆたう想いから」「あの頃、君を追いかけた」「五月に降る雪」
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
映画