FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

「女王ヴィクトリア 愛に生きる」4。

2017/08/21
ドラマ 0
昨日もNHKで「女王ヴィクトリア 愛に生きる」の放送がありましたよねww
観ましたよ~(●^o^●)

内容は、4話目「運命の再会」

コーブルクから、エルンストとアルバートの兄弟が到着します。
ピアノを弾いているヴィクトリアに近づくと、楽譜を捲ってやる、アルバート。
久しぶりに会うアルバートにヴィクトリアは胸をときめかせますが、生真面目で正直者のアルバートは、チヤホヤされることになれきったヴィクトリアに余計な一言で怒らせてばかりします。

ですが、2人とも惹かれあっているようです。
メルバーンにもそれはわかっているようで…寂しく思いながらも、ヴィクトリアを暖かく見守ります。

一方、アルバートもヴィクトリアの中にあるメルバーンへの思いにも気づいていました。
ですが、2人の距離を縮めようと兄のエルンストが尽力します。
ですが、アルバートは町で見かけた貧しい子供たちの事が頭から離れません。

そんなある日。
王室の侍女で女王の衣装担当のスケレットの前に、貧しい身なりをした女が現れます。
そして、スケレットに金を要求します。
ですが、スケレットにはそんな金はありません。
そう告白するとその女は「王室の物を盗めばいいじゃない」と言うのでした。

仕方なくスケレットは、ヴィクトリアのダイアの髪飾りに手をのばしてしまいます。
ですが、やはり怖くなってその日催されるダンスパーティーの時に、ヴィクトリアの髪飾りをそっと返すのでした。

そしてそんなスケレットの服装が何か違うと感じたヴィクトリアは問いかけます。
するとスケレットは「レースの襟を無くした」というのでした。
でも、実はそれを例の女に渡していたのでした。

するとヴィクトリアは「私の襟を数枚あげるわ」と言ってくれたのでした。

そのパーティーはエルンストとアルバートと歓迎するために開くパーティーです。
そこで、エルンストと楽しく踊っていたヴィクトリア。
次にアルバートとダンスをすると、彼も実は凄くダンスが上手い事が判明します。
そして、段々と2人の仲は縮まっていきますが…。。。
やはりアルバートはヴィクトリアに余計な事を言ってしまいます。

ですが、アルバートが気になるヴィクトリアはウインザー城に2人を招待します。
そしてアルバートにレンブラントに名画を見せたりするのでした。

そして森で乗馬を楽しんでいると。
ヴィクトリアの愛犬バッシュが、足の骨を折ってしまっていたのでした。
素早くアルバートが処置します。
が、やはりアルバートの不用意な一言で、甘い空気が消えてなくなってしまいます。

そしてアルバートは国に帰ると言いだします。
伯父のベルギー国王レオパルドと兄のエルンストは何とか止めようとします。
そして、それを知ったヴィクトリアの心も揺れます。

ヴィクトリアは決意し、アルバートにプロポーズするのでしたww

今回はこんな感じでしたヾ(o´∀`o)ノ
アルバートはなかなか好青年のようですよねww
メルバーンも「あの方なら…」って感じで、自分が身を引いて引退するを考えておりますし。

ですが、スケレットは実は替え玉だったんですね\(◎o◎)/!
…何か、王宮の内と外との違いが、この人でよく分かります。。。

ここから大英帝国が栄華を極めた大英帝国がどうやって国民にも受け入れらて行くのでしょうか??

来週も楽しみですヽ(≧∀≦)ノ
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ