FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

GETしました「蘭陵王」ドールww

2017/09/10
ドラマ・蘭陵王 0
皆さまご存じか、わかりませんが。。。
中国ドールで、「蘭陵王」のドール出てるの知っておられますか??
それがコチラ↓

名称未設定 2

…そうガチドールですヾ(o´∀`o)ノ
まあ、日本で言うところの、スーパー・ドルフィー(SD)ですね!!
まさか、、、私もドールに手を出す日がくるとは…(あは)ww
腐女子だけど、、、ドールは、まだ手を出した事がなかったジャンルです(自分では、オーナーになったことない、という意味で)
私も同人仲間の連れられて、「天使の里(略:天里)」に行ったの事があるので。
ちょっと知識はあったのですが。。。

まさか、まさか、中国ドールで本物のドラマ「蘭陵王」のドールが作られているなんてΣ(゚□゚(゚□゚*)
めっちゃ驚きました!!
たしか、去年11月くらいから日本でも発売されてて。。。
ヤフオクなのでも見かけるようになりました!!

で、私も「う~ん、、、欲しいけど。。。ドール、、、普通に10万以上すんだよな~(;一_一)」と悩んでいたのです。
それに「この年でガチドール(苦笑)も、、、あれだけど(^u^)」って思ったんですが。。。

が、やぱ、「「蘭陵王」グッツは全部欲しいっっ!!」という思いに到りまして。。。
今年の4月のオーダーしました(」*´∇`)」

で、待つ事3ヶ月。。。
(ドールは一体一体、オーダーごとに作られるものですので、時間かかります。全部手作業でメイクするので)
下の感じでやってきましたーーーーー\(^o^)/
こんな感じ↓

170711_1230~010001

170711_1232~010001

EMS(国際スピード郵便)で届きまして。。。
中にははちゃんとメイクされた「蘭陵王」ドールの姿がっっ!!!
「すげー…ww日本のドールみたい(((o(*゚▽゚*)o)))」と思いましたww
母も「ボーク●の、みたいだね(SDのとこのお店)」と感心してましたww

こんな感じのお顔↓

170711_1241~010001

で、、一緒に購入した衣装を着せてみると(顔のメイクは入れましたが、ボディーはノーメイクです。上のモデルのと同じです)。。。
これまた、素敵ーーーーーーo(≧ω≦)o
すっごい、綺麗な「蘭陵王」ドールなんですよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しかも仮面も、、、ちゃんと「蘭陵王」の仮面なんですよねヽ(≧∀≦)ノ
でも、仮面とかは別売りですので、オプションで買いました!!

それと、髪型はストレートとタイプと↓

170711_1408~010001

ポニーテールのタイプがあります↓
因みにポニーテールはブルーグレーの髪の色です(#^.^#)

170909_1440~010001

かなりイイ感じの出来のドールですww
…ただ、このドール、70センチのドールですので、かなりの大きさです。。。
ドールスタンドがないと、立てれない(-_-;)(凄い重いです…。。。片手では支えられません(>_<))
…ですので、只今は座らせて見て楽しんでますww
仮面がイイ感じww↓

170909_1454~010001

170909_1504~010001

ですが、最近、「蘭陵王」ドールの第二弾だ出たんですが。。。
そちらのドールのお顔はちょっと雰囲気が違います。
多分作家さん(ドールペイントする作家)が違うんだと思います。

が、私としては、「蘭陵王」ドールの第二弾を出すなら、「雪舞」ドールを出して欲しかったですっっ!!!
そして、蘭陵王と雪舞のドールをゲットしちゃうんですよ(*’U`*)
ああ、「雪舞」ドール、、、欲しい。。。
だって、普通は第二弾は「雪舞」ドールですよね!!

…しかし、、、ドールの値段はハンパありませんでした。。。
トータルで10万越しましたよ、、、腐腐腐(遠い目…)。。。
ドール好きのサークル仲間さんから「12万くらいは普通にするよ??」って言われてたんですが(その方は8~10体もってらっしゃる)。
「どひゃー!!」と思ったのを覚えてます(お金持ち…って思った覚えが…)。
いざ、自分で買うとなると、、、なかなかドキドキしました((((;゚Д゚)))))))
でも、うちの母は「欲しいでんしょ?? じゃ、買えばいいじゃん」とあっさり、一刀両断(…そういうとこは男前な母)。
「何なら衣装作ってあげるし」と母も言いましたよ、ええ…。。。

…そう、うちの母はドールの好きなサークル作家さんに頼まれて、前にドールの服を製作した経験あり、の人なんですよ(苦笑)。
さらに、私の親友S子(京都在住)の実家は布で小物を作るお店なので。
京都の素敵な柄の布が大量にあるんです!!

ですので、「安く売ってあげようか??」と先日あった時に言われちゃいました(-∀-)
…私も元々大学被服科でしたので、布を扱うのは、、、得意です。。。
なので、この既成のドールの服の他に、、、ドラマで出てくる「蘭陵王」の服(特に赤の服)作りたいんですよね~。。。
既成服の方は、この時は赤の服がなかったので、余計そう思いました!!

近日中にS子の家に行かなきゃww

でも、とりあえずは「蘭陵王」ドール見て、、、まずはにんまり(*´v`)

そうそう。
中国ドールの「蘭陵王」ドールを購入できるのは、コチラのサイトさまです↓

「Legenddoll」

色々他にもサイトありますが。
こちらは、日本語で丁寧に対応してくれますよww
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ・蘭陵王