FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

ドラマ「クイーン・メアリー2」2。

2017/09/20
ドラマ 0
昨日もBSで「クイーン・メアリー2」の放送がありましたよねww
観ましたよ~ヾ(o´∀`o)ノ

内容は、2話目「正義と復讐」

ナルシス卿は自分の息子・エドワールが死んだ事を受けれらけずにいました。
しかし、エドワールはペストで死んだのですが、実はそれを指示したはメアリーでした。
それにカッスルロイ卿も自分の娘・イベット・カッスルロイが死んだ事に悲しみ、娘の恋人のレイスに冷たく当たります。

ナルシスは、息子の死を調べる事に。。。
そして、息子の死体を探すと、、、地下の牢に打ち捨てられておりました。
しかし、そこにはペストかからず、生き残った者がいたのです。
その者の証言で、自分の息子の死の真相を知ったナルシス。

丁度そこへペストが何とか収束し、フランソワとローラが城に帰還します。
道案内をしたのはルイ・コンデというフランソワの遠縁の者でした。
なかなか好青年のようです。

しかし、メアリーはローラとその息子を見て、、、動揺します。

貴族のナルシスは息子が殺されたいきさつを聞き、メアリーに復讐(ふくしゅう)を誓うのでした。
そして息子を誤診したという理由でノストラダムスの処刑を決めます。
ですが処刑をさせたくないメアリーは何とか回避させるべく、ナルシスのことを調べ始めます。
すると、そこには意外な事実が隠されていたのでした。

ナルサスは殺されたバランと組んで、バチカンの金を横領していたのでした。
それに気づいたモロシーニ枢機卿は、ペストに紛れて殺され、村の外れの埋葬されていたのです!!

フランソワは、事の真相を知って、バッシュに頼み、墓を掘り返そうとします。
メアリーも何とか処刑を止めようとしますが、フランソワの母・カトリーヌはナルサスの肩を持ちます。

そう、自分を裏切ってメアリーについた事を恨みに思っていたのです。
なので、ノストラダムスを処刑しようとしますが、、、「あなたは娘の事をお忘れか?」と問いかけます。

かつて自分が捨て、ノストラダムスが憐れんで面倒を見ていた、クラリッサです(゚△゚;ノ)ノ
何と彼女は生きていたのでした!!
しかもノストラダムスは新たなビジョンを見ていたのでしたΣ(゚□゚(゚□゚*)
それを知ったカトリーヌは動揺します。

そして、刑の執行の時。
ノストラダムスは馬裂きの刑に処されそうになりますが。
寸での所で、メアリーの機転によって、難を逃れます。

そしてノストラダムスはメアリーによって城外に逃がされたのでした!!

フランソワは、実兄のバッシュを枢密院に帰属させ、騎士にし、自分の副官として任命するのでした。

メアリーは、自分がフランソワの母、カトリーヌのようにならないためにも。
フランソワと侍女・ローラの息子を認知するようにフランソワに頼むのでしたww
そしてフランソワが、乳母と話していると、、、その乳母に父・アンリ2世が憑依したのでした。

今回はこんな感じでした。。。

うーん、、、フランソワって結局、ローラもメアリーもどっちも欲しいわけですかい??
何かな~(`・ω・´)

やぱ、バッシュの方が、私は好みですww
メアリー頑張ったけど、、、意味なさそう。。。
まあ、王だから仕方ないのかな??
しかも、今子供認知しっちゃったら、、、後で王位継承の事で揉めそうな気がしますが。。。
その辺どうなるんでしょうか??

それに、、、死んだ筈のアンリも出てきちゃって。。。
ノストラダムスもいないし、、、色々ヤバい感じですよね(・ω・`彡 )з

さてさて、来週はどうなるのかな??
楽しみです(*´∀`人 ♪
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ