FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

ドラマ「地味にスゴイ!DX校閲ガール」。

2017/09/21
ドラマ 0
「校閲ガール」のDXのドラマがありましたよねww
観ましたよ~ヾ(o´∀`o)ノ

内容は、悦子が校閲部から『Lassy』編集部に異動して一年。
漸く幸人ともちゃんと交際する事になり、順調で、充実した毎日を送っていましたが。
そんな中、『Lassy』に凄腕の新編集長・二階堂がやってきます。

彼女は業界では、「渡り鳥」の異名を持ち、雑誌を、出版社を渡り歩いて数々の雑誌を立て直してきた凄腕編集者だったのです。
で、出版不況の波にさらされて部数が低迷する『Lassy』のテコ入れのため、呼び寄せられたのだった。

その二階堂は早速ベテランのカメラマンやスタイリストを切ってきます。
そんな二階堂に早速口出ししてしまう悦子。

しかし二階堂に逆らわない方がいいと言う森尾。
せっかく『Lassy』の編集者になれたのに、首になるつもりか…と!!

しかし森尾の助言を聞かず、悦子は「奥多摩オトナ遠足」という特集記事の矛盾を二階堂に指摘。
しかし二階堂は、ファッション誌に厳密な校閲は必要ないと言い切ります。

悦子はストレスのあまり、勝手に身体が校閲部に向かってしまい、デスクに座ってしまっていたのです。
茸原ら校閲部の面々は、悦子を温かく迎えます。
その温かさに、思わず「落ち着く」と思ってしまう悦子。。。

そして、悦子は記事の内容を確認するため、米岡、藤岩と一緒に奥多摩観光をすることに。
そこで悦子は、事実確認をしただけでなく新企画を思いつく。

それは天気予報のように、その日の天気に合わせたコーデを雑誌に載せるというもの。
その企画が採用され、悦子は二階堂から期待を掛けられるようになるのでした。

一方、幸人は担当編集・貝塚から、新人編集者の花恋を紹介されます。
貝塚が景凡社創立50周年記念本の編集責任者を任されて多忙になり、代わりに花恋が幸人の担当編集を務めるという。幸人の大ファンだという花恋は、幸人の身の回りの世話をするように。
ずかずかとまるで彼女のように、家に入られて、、、幸人ももやもや。。。

しかも、その事を知った悦子も幸人と花恋の急接近に、気が気ではない。
ですが、大人の女として「余裕のあるフリ」をします!!

そんな中、二階堂が『Lassy』廃刊とウェブへの完全移行を発表。
ショックを受ける悦子(゚△゚;ノ)ノ

しかし二階堂は、悦子を高く評価していて。
パリコレに同行取材する事に。。。
ですがもやもやが取れない悦子は、二階堂の方針に反対します。

すると、その場で二階堂からクビを言い渡されますΣ(゚д゚|||)
それを見ていた校閲部の茸原は、一時的に悦子を校閲で預かると言い出します。

そして、久々に校閲に帰ってきた悦子。
渡された原稿は三枝貢の4部作の最期の遺作です。

久々に校閲に、、、「校閲ハイ」になってしまっている悦子。
と、そこに変な誤字がいくつもある事に気がつきます。

それを拾い出してみると暗号になっていた事が判明します。
春夏秋冬の4部作、全てに暗号が隠されていたのですm9(゜д゜)っ
驚く校閲の面々。

そして、三枝貢のその暗号は、、、元奥さんだった二階堂に宛てたものだったのです!!!
二人で行った旅行先の場所ばかりでした。

そして最期の冬の作品に書かれていた暗号は、、、生前三枝貢と二階堂が旅行するはずだった場所だったのです+.(*'v`*)+
そしてその場所を訪れてみると、、、洞窟を抜けると。。。
天上が大きなハート型をした洞窟に行き当たるのでした(*´v`)

不幸な結婚だと思っていた二階堂でしたが。
実は夫は自分の事をちゃんと愛してくれていた事が分かり、嬉しくなる二階堂。

そして、悦子と幸人も一緒に暮らす事に(^ω^ ≡ ^ω^)
『Lassy』も廃刊にならず済みましたが、、、二階堂は悦子を副編集者に希望していました。

が、悦子はやはり「校閲が好き」という自分に気がつき、校閲に戻りたいと願い出ます。
すると二階堂は「奥多摩オトナ遠足」の記事がよかった、と言い、茸原とも相談して校閲部に「雑誌校閲部」と立ち上げる事を宣言します。
そこに移動しなさい、と言うのでした。

そして悦子は晴れて「雑誌校閲部」に移動になったのでした(ノ∇≦*)

こんな感じのスペシャルドラマでしたーーーーーーー(*’U`*)

や、面白かったですよね~(っ*^ ∇^*c)
悦子と幸人もいい感じの恋人同士になってたし。

米沢も印刷会社の正宗といつも間にかくっついてたし(゚∀゚)

雑誌編集者の悦子もいいですが。
やぱ、校閲してる悦子が一番良いですねww

やぱ、校閲は奥が深いです~~!!
校閲ガール、、、面白いですね~(*´v`)

それに、、、石原さん見てると、、、やぱアリエルに見えちゃいますww
可愛い所がそっくりですよねo(≧ω≦)o
ああ、アリエルも、石原さんも好きーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ナイスなスペシャルドラマでしたーーーーーー\(^o^)/
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ