FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

ドラマ「アシガール」2&推敲チェック!!

2017/10/01
ドラマ 0
腐腐腐、昨日は「アシガール」の2話目の放送がありましたよねww
薬飲んで、温かくしながら観ましたよヾ(o´∀`o)ノ

内容は、第2回「若君めざして一直線!」

現代の女子高生だったはずがタイムスリップして、戦国に来てしまった唯。
唯之助として日々を過ごすことに。
若君・忠清に会えずどうしたら「若君に会えるか?」と聞いたところ、「兜首を取るか、忠臣の家臣になるか」だと言われます。

丁度その時、家老どうしが家来に競わせる「かけくらべ大会」の話が耳に入ります。
唯はまず天野家の家来になろうと、隠居・信茂に、馬にも劣らぬ足の速さを見せて直訴します。

しかし、最初は一蹴されてしまいます。
ですが、信茂の駆け馬についてくる唯の足の速さに目を付けます。
そしてかけくらべに出場することになり、悪丸と呼ばれる外国人と争う事に。

ですが、悪丸は思いのほか、足は遅くて、楽勝かと思われたその時。
千原の家臣に足を引っ掛けられて、コケます。
そしてその間に悪丸に先に行くように言う千原の家臣。

ですが、「そんなズルイ手は使えない」と、悪丸は唯を助けます。
そんな悪丸に好感を持ちつつ、見事勝利した唯。

しかし、結局天野に取り立ててもらうことはできず、農村の吉乃のもとに戻る事に。
しかも悪丸も「唯之助の家臣になる」と言いだし、一緒に梅谷村に帰る事に。

吉乃はそんな唯たちを、迎え入れてくれます。

しかし、食べるものは少なく、、、腹は減る一方の唯。

それに若君の事も……。
諦めきれない唯が出会ったのは、忠清の腹違いの兄・成之でした。
足軽として、忠清の役に立ちたいと訴えて、とりなして貰えないか頼みますが、成之は側女の子で、正室の子である忠清とは立場が違います。
しかも忠清には婚約者の阿湖姫がいるという事をを聞かされて、ショックを受ける唯。

そんな時、満月を見上げて「若君みたい」と思う唯。
丁度そこへ若君と小平太が馬でやってきます。
唯は声をかけますが、、、敵と思われ、家臣に斬り付けられかけます。
唯は咄嗟に脇差を抜いてしまいます。

すると、何と現代に帰ってこれたのでした(」*´∇`)」
弟の尊は姉の唯が無事に帰ってきた事を喜びます!!

唯も1ヶ月ぶりに会えた弟に現代に帰ったきた事を実感!!
お父さんの美味しいレンコンのはさみ揚げを食べながら、尊は父母にタイムマシンが完成した事を話すのでしたo(^▽^)o

現代に帰ってこれた事は嬉しい。
ですが、唯はやはり若君の事が忘れられません。

しかも、翌日学校で歴史の担当の木村先生から若君が1559年に黒羽城が落ちて、羽木一族は滅亡してしまう事を聞かされます。
それを知った唯は、また戦国時代に行って、若君の命を救う事を決意するのでした( ^ω^ )

今回はこんな感じでした!!

や、なかなか面白かったですよねww
…でも、原作と大分違いますよね~。。。
原作漫画では、唯はかけくらべで勝って天野の家臣になるのですが。。。
その辺が全然違います((+_+))

しかも、阿湖姫がもう出てくるって。。。
早過ぎますよ~!!

…まあ、ドラマはドラマで面白いんですが。
唯も可愛いし、おふくろ様もイイ感じww
けど、でも、やぱ、私は原作漫画の方が好きかな??

でも、来週も気になるので、観てみますww
HDDにも撮ってありますしww
早く唯と若君、くっつかないかな~(*≧∪≦)

それから、昨日何とか「蘭陵王」SS、書き上げましたので。
今から推敲チェック致しますww

まだ風邪は治ってないのですが。
早くUPしたいですので、気合入れて頑張りますーーーーーー(」*´∇`)」
お待たせして申し訳ございません(>_<)

…でも、推敲チェックしないと、やはりブログにUPは出来ませんので。。。
間違いは最小限にしたいですので、今からチェック致します!!

それと、昨日コメント有難うございましたww
コメントのお返事はコメント欄にさせて頂いております+゚。*(*´∀`*)*。゚+
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ