FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

ドラマ「武則天」1。

2017/10/04
ドラマ 0
昨日からKBS京都で「武則天」が始まりましたよねww
観ましたよ~ヾ(o´∀`o)ノ

内容は、1話目「初めての後宮」

時は武周王朝。
宰相 張柬之は武則天を退位させるべく、皇太子・李顕を促し、武則天の寝宮へ配下と共に押し寄せます。
皇太子・李顕も、40代にして未だ皇太子である事に、屈辱を受けておりました。

そして宰相 張柬之に促されるまま、武則天の寝宮へ配下と共に押し寄せます。
ですが、武則天の威圧感に気押された皇太子・李顕は、その場から逃げ出してしまいます。

宰相 張柬之は「もはやこれまで…」と思っておりましたが。
武則天は、張柬之たちの謀議を受け、皇太子へ譲位することに同意します。
一介の老婆となった武則天は、かつて愛した2人の男性を懐かしみ、入宮したばかりの頃を思い出すのでした。

貞観11年、14歳の武如意(武則天)は、時の皇帝 太宗より正五品 才人の位を与えられ大勢の若き妃嬪と共に後宮に召し入れられるのでした。
その美貌は韋季妃たちの目にも止まりますが。
その勝気な目が気に食わない様子です。

しかも、いきなり後宮の権力争いを目にしてしまいます。

今回はこんな感じでした。

や、今回は「武則天」ですか~(*´∀`人 ♪
何かかなりの製作費を使った大作らしい…というのは聞いていたのですが。。。
地上波に降りてくるとはビックリです\(◎o◎)/!

武如意(武則天)役のファン・ビンビンさん。
綺麗ですよね!!
確か映画で「楊貴妃」役もやってますよね~o(≧ω≦)o
あの映画はウーズンもでてるますしねww
確か、儒王役(楊貴妃の夫役)で…。。。

しかし、ヘアスタイルが、めっちゃ派手でしたね~ww
何か服装とか、女性のヘア見てるだけでも楽しいです(=゚ω゚)ノ

今回のKBS京都の中国ドラマもなかなか興味深いですね。
まあ、「蘭陵王」の方がやぱ、神ドラマですが、ちょっとこちらも観てみたいと思います(*´v`)
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ