FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

めっちゃ面白い「コールド・ケース」ww

2017/10/10
ドラマ 0
昨日もBSフジで「コールド・ケース2」やってましたよねww
観ましたし、撮りましたよ~(●^o^●)

内容は、2話目

法廷担当記者のデイナが、自分の大叔母の事件を掘り起こすようにリリーに頼んできます。
何でも60年以上経過した事件で、その事件で大叔母のアリスが死亡事故にあっていたのです。

デイナの大叔母のアリスは1943年に働いていた工場で転落事故で亡くなっていたのです。

ですが、アリスの元同僚のマーサの証言から、他殺の線が浮上してきたのでした。
それで、リリーやスコッティは、当時の資料の洗い出しに取り掛かります。

まず、話を聞いたのは、アリスの夫のネルソンでした。
ネルソンは、実直な性格で、アリスが死んだあとも、再婚もせず、ひとりで暮らしていました。
そんな2人をよく知るのは、同じように工場で秘書として働いていたドッティー。

ですが、そのドッティーの証言から、アリスがだんだん変わって行った事がわかったのでした。
最初はおとなしかったアリスが、だんだんと付き合いは激しくなり、ダンスホールにも出入りしていたそうなのです。

が、アリスはある日。
会社で製造してる飛行機の部品のボルトが無くなっている事に気が付き、それをオーナーに言います。

しかし、その部品を横流ししていたのは、オーナー自身だったのです。
ですが、アリスは、とある事で、オーナーの力を借りたくて、あえてその事を口にしたのでした。

それは、自分の従兄弟のアイバンを強制収容所から連れ出したい、というものでした。
そう、アリスは実はユダヤ人だったのです。
そのために2000ドル必要で、夫に協力を求めたのですが、夫には歯牙にもかけてもらえず。
自分でお金を作るとこと選択し、夜な夜なダンスホールで、お金を受けとって、ダンスを踊っていたのでした。

ですが、そのアリスに片想いしていたオーナーの息子から2000ドル貰える事になりますが。
オーナーの息子とキスしているところをドッティーに見られ、非難されます。

…ドッティーは、アリスの夫のネルソンに片想いしていたのです。
ですが、ネルソンは、未だにアリスを愛していて、自分には振り向いてくれません。

リリーがその事を訊ねると。
漸くネルソンを庇っていた事を白状します。

そう、実はネルソンが、変わってしまったアリスをとり戻したいために、カッとなって突き落とした殺人だったのでした!!

そして、60年経って、、、アリスの夫・ネルソンが捕まったのでしたヾ(・∀・)ノ

今回はこんな感じでした!!
や、「コールド・ケース」、めっちゃ面白いですよねww
リリーがカッコイイです(* ´ ▽ ` *)

スコッティの声優さんは、宇文邕役の高橋広樹さんですし☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そこだけでも萌えーーーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+

しかも一話完結ですので、スッキリさわやかです(*´∀`人 ♪

ですが、この「コールド・ケース」。。。
放送権(?)の問題でDVD化してないんだそうです!!
本国アメリカでも人気シリーズで、DVD化、熱望されているのようなのですが。。。
TVで放送は出来ても、DVD化は出来ないそうで…(>_<)

なので、これはTVでやっていたら是非観てみてくださいませww
めっちゃ面白いですよヽ(≧∀≦)ノ
本当にお勧め海外ドラマですww
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ