FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

ドラマ「武則天」2。

2017/10/11
ドラマ 0
昨日もKBS京都で「武則天」ありましたよねww
観ましたよ~ヾ(o´∀`o)ノ

内容は2話目「劉賢妃 死す」

劉賢妃が階段から落ちて流産してしまいます。
それを韋貴妃は同じく四妃に一人、楊淑妃のせいだと言い、淑妃を陥れようとしますが、その時武如意が「それは違います。私が見ていました」と申し出るのでした。
それで、武如意は韋貴妃から、目を付けられしまいます。

しかし、劉賢妃の流産は自作自演だったのです。
実は、劉賢妃はこれまで韋貴妃の手先として、言われるままに悪事を働いてきたのでした。
そして、流産も仕方なくやったのでした。。。

ですが、いく度となく流産を繰り返していた劉賢妃は、とうとう子供が産めない体になってしまいます。
皇帝は、その事を劉賢妃に伏せるように言いますが、韋貴妃がわざと口にして、劉賢妃を追い詰めるのでした。

しかし、劉賢妃もついに反旗を翻します。
ですが結局、力及ばず、自害に追い込まれてしまうのでした。

一方、武如意たち才人は、「蘭陵王」Σ(゚□゚(゚□゚*)の舞を習得すべく、稽古に励んでおりました。
ですが、韋貴妃の根回しもあり、最終的に蘭陵王に選ばれた蕭薔でした。。。

今回はこんな感じでした!!

武如意、、、いきなり洗礼を受けてますよね!!

…つか、それによりも。
私は「蘭陵王」の舞ってのに、かなり食いついてしまいましたよーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
キタ―――♪───O(≧∇≦)O────♪
激萌えーーーーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ですが、この当時、、、日本では雅楽でちゃんと昔から「蘭陵王」の舞がありましたが、「唐の時代に…あったのかな??」とか思ったり。。。
「ドラマの「蘭陵王」が人気あり過ぎて、ここに持ってきたんじゃね??」とか思っちゃいました(*^。^*)
だって、、、「蘭陵王妃」っていうドラマ作った程ですからね( ^ω^ )

やぱ、「蘭陵王」ですよねwwキャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ
腐腐腐、この「武則天」でも「蘭陵王」の事が触れられてて、、、萌えちゃいましたww

さてさて、武如意、、、どうやってのし上がっていくのでしょうか??
先が楽しみですo(≧ω≦)o
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ