FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

「コールド・ケース2」4。

2017/10/24
ドラマ 0
昨日もBSフジで「コールド・ケース」の放送がありましたよねヾ(o´∀`o)ノ
観ましたよ~ww

内容は、4話目「ボス」

閉鎖された刑務所の跡地から囚人服を着た白骨遺体が見つかります。
リリーや、スコッティたちは、その白骨遺体の身元を認識番号から特定します。
それは、囚人のハンクだと判明します。

しかし、そのハンクは、収監中に刑務所で死亡し、火葬されていることが判明します。
なぜが、所長を含む刑務所ぐるみで隠蔽工作が行われていたのでした。

リリーたちは、早速捜査を開始します。
すると、ハンクは、、、過去2回も脱獄を決行していて、3回目が成功すると、所長のブライス・ウィルの責任問題になって、刑務所の閉鎖が決定されることになっていたのでした。

しかも、同じ監獄仲間のジェームズは、未だにブライスの監視下にあり、、、言いたいことがいえない様子。
ブライスは、未だに囚人に高圧的な態度をとっていたのでした。

当時のハンクを追っていくと、、、かなりタフな奴だったらしく、ブライスからの暴行にも耐えていたようなのです。
何と、ブライスは、脱走したハンクを捕まえると、その場でフォークでハンクの手を突きさし、しかも、その後監獄で「子豚ゲーム」と言って、ハンクの指をペンチで折っていたのでした(痛っっ)。

そんな事から、、、ジェームズはブライスに恐怖を抱いておりました。
が、リリーは「捜査に協力してくれたら、違う監獄に移送してあげる」と約束し、貴重な証言がえられます。

ハンクは、自分の恋人に会いたいがために、脱獄を繰り返していたのでした。
その恋人は「ボビー」。
綺麗な金髪の女性です。
しかもそのボビーの事をハンクは「ボス」と呼んでいたのです。

が今は、違う男性と結婚して幸せな生活を送っていたのでした。

しかし、捜査を続けていくと、ハンクは、監獄仲間のジェームズの他に、ジョニーという親友の男がいました。
その男は、ハンクが戻ってきてあとで、刑期を終え、出所しておりました。

その事を知ったリリーはボビーの元へ。
当時の話を聞きます。
「今、一緒に暮らしているのは、ハンクでしょう?」と言うのでした。

ジョニーは実はハンクの脱獄の手引きをしていて、ボビーと共に、ハンクが脱獄してくるを待っていたのです。
ですが、ジョニーはいつの間にかボビーに惹かれ、ハンクが邪魔になってきておりました。

なので、脱獄用の抜け穴の中で、ハンクを待ち伏せし、殺そうします。
が、ハンクも必死で抵抗します。
そしてボビーも駆けつけ、ハンクとジョニーは殴り合いを始めます。

そして、、、運悪く…ジョニーは頭部を殴られ、、、死んでしまいます。
それを見ていたボビーは「早くジョニーの服を着て」と言い、ハンクがジョニーになり替わる事を薦めます。
そして、死んだジョニーに自分に囚人服を着せ、そこから去ります。

そして、ボビーはハンクと共に夫婦として暮らし始めていたのでした。

ですが、もうこの事件は時効済みで、、、リリーはボビーの元から帰ってくるのでした。

や、今回もめっちゃ面白かったですよね(* ´ ▽ ` *)
まさか、ボビーがボスで、、、しかもハンクは生きていたんなんて!!

流石はリリーですよね!!
迷宮入りの事件、解決です(*≧∪≦)

やはり、コールド・ケースは面白いです!!

来週もめっちゃ楽しみですーーーーー(*´∀`人 ♪
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ