FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

ドラマ「武則天」4。

2017/10/25
ドラマ 0
昨日も「武則天」の放送がありましたよね(*^。^*)
観ましたよ~www

内容は、第4話「無謀な発言」

皇帝に、文徳皇后の蘭陵王の仮面を何故使ったのかと問われ、罪に問われます。
確かに、承慶殿から仮面を持ち出してしまったのは武如意です。
その事を素直にみとめた武如意でしたが、窮地に陥ったのですが、韋貴妃から挽回の機会を与えられます。

7歩歩く間に、「文徳皇后を称える詩を読め」というものでした。
が、武如意は結局考えつかず、さらに「文徳皇后を哀れに思います」と発言してしまいます。
それに激怒した皇帝は、武如意を牢に留置します。
が、楊淑妃は前に自分を庇ってくれた武如意の事を庇います。
ですが、皇帝の怒りは収まりません。

そして牢でも、、、宦官に食べ物を与えてもらえず、、、酷い扱いを受けます。
が、殷徳妃の指示で、豪華な食べ物がふるまわれるのでした。。。

が、しばらく経つと武如意は甘露殿に召され、皇后を哀れんだ理由を陛下から尋ねられます。
一方、武如意が陛下に召されたという事を聞き、韋貴妃は激怒します。
段々自分の地位を脅かされていく危機感を覚えるのでした。

そしてその噂は、瞬く間に宮中に広まります。
一族のため、なんとしても蕭薔を推挙せねばならない韋貴妃は、宮女を通じ陛下の宦官に賂を渡します。
そして自分の姪である蕭薔が夜伽にえらばれます。

しかし、殷徳妃側も、、、自分の息子・斉王を辺境の地から、なんとか連れ戻したと考えておりました。
すると、そこへ父親が、親戚の娘・鄭婉言を連れてやってきます。
なんとその娘は、文徳皇后に瓜二つの人物だったのです!!

今回はこんな感じでしたヾ(o´∀`o)ノ
や、、、武如意、何とか牢から出されましたが、夜伽は蕭薔が選ばれちゃいましたし。

文徳皇后にそっくりの鄭婉言まで出てきちゃいましたよね(´・Д・)」

これからどうなっていくのでしょうか??
それに武如意がどうやって寵愛を得ていくのでしょうか??

めっちゃ気になります!!
続き早く見たいです(*´ω`)┛

でも、、、82話まであるのは。。。
全部観終わるのに、、、2年くらいかかりそうですね(´д⊂)
週2回放送やってくれたらいいのに~!!


スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ