FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

ドラマ「アシガール」6。

2017/10/29
ドラマ 0
昨日もNHKでドラマ「アシガール」の放送がありましたよねww
観ましたよ~ヾ(o´∀`o)ノ

内容は、第6回「平成に若君キター!」

タイムマシーンで戦国から送られた瀕死の若君・忠清。
その姿に速川家の面々は愕きますが、父親の覚は「怪我してる!」と言い、その言葉で、母の美香子が治療する事になります。

何とか美香子の尽力で命を取りとめる若君。
そして、その体にささっていた矢と、着ていた服から、父母は「タイムマシンで、唯が戦国に行って、戦国武将を救ってくれっていったきたのでは?」という答えを導きだします。
その答えは、本当にその通りで、尊は「僕が作ったタイムマシンでお姉ちゃんは戦国時代に行っていて、そこで会った若君を助けてくれって言ってきたんだ」と告白するのでした。

でも、俄かには信じられない父母。
そして若君にも同じ説明をしますが「合点はゆかぬ。が、わしは、なにもわからぬ時は、全て分かるまで何もゆわぬ。見えぬ時も見えるまで、黙する。むやみに騒ぐことは愚かな事じゃ」と言うのでした。
ですが、胡乱な姿の女(看護師)などを見ると、「やはりここは、450年後か…?」とも思う若君。

そして、漸く傷が癒えた頃。
「そろそろ黒羽城へ戻りたいのじゃが」という若君。
やはり信じて貰えていなかった訳です(>_<)

尊は仕方な無く若君を黒羽城跡へ連れていく事に。。。

その時、母の美香子は尊の制服を若君に着せて喜ぶのでしたww
そして道を2人で歩いていると道行くJKが若君のコスプレに射ぬかれていくのでした(*’U`*)

ですが、若君はそれよりも車にご執心で。
「あれはよいの。わしにくれ」と言う始末。。。

が、その時、唯の高校の先生がオヤジ狩りに遭っておりました。
それを見た若君はすぐさま杖をとり、そのオヤジ狩りをしてるやつらを倒していきます。

ですが、一人取り逃がしそうになります。
すると、若君は「尊、やれ!」と言うのでした!!
尊も若君に言われたらしょうがありません。
何とか体当たりで戦います。
そして、オヤジ狩りを仕留めます(*´v`)

それを若君は称えるのでしたww

そして、黒羽城の跡に行き、、、やはりここは450年後だと確信する若君。
そこで「唯がわしを助けるために、永禄の世に来たと申したな。ではわしの死は近いのか?」と尊に聞きます。
ですが尊は言えません。
すると若君は「武士ならはまことの事を申せ」と詰め寄ります。
そして、尊はすべて言ってしまうのでした。。。

一方、戦国時代にいる唯は、タイムマシーンの仕組みから、3分すれば忠清は戻るはずと、気楽に構えていたのですが。
一時間経っても若君が、戻ってこず、「もしや、若君…死んじゃったの!!?」焦りを募らせます。

そこへ、じい事、天野信茂が帰ってきて、若君が消えた事に気が付きます。
そしてと大騒ぎになってしまうのでした。

皆は「高山が仕組んだ事だ」と言いますが、高山は知らないの一点張り。
その様子を除いていた唯は、如古坊(にょこぼう)が手を組んでいた高山も坂口を発見します。
そこで、「あの坂口の仕業だと言いたい!!」と苦々しく思いますが、とりあえず逃げる事にした唯。

一方、若君は本当の事を知り、ショックを受けます。
が、唯の写真を見て、笑います。
「大丈夫ですか?」と尋ねる尊に、「唯は歴史を変えられると思っておるのか?」と尋ねます。
「いえ、姉は何も考えていないでしょう。…姉はできるかできないかではなく、「やる」人です」と答えます。

その答えで腹が決まった若君は「わしはわしの力で運命を変えてみせよう」と言うのでした。

が、帰る直前になって、、、若君は感染症を起こしている事が発覚。
また少し安静にしなければならなくなりました。

唯の方は、成之の策略で、唯は忠清の失踪への関わりを疑われることになっちゃいます。
ですが、お馬番の皆が助けてくれて、お金も出し合って渡してくて、山に逃がしてくれましたww
「裏門から馬場を抜けて東側へ入れ」と道まで教えてくれたのでした(T_T)

が、途中腹が減り、行き倒れていると、偶然、忠清のいいなづけの阿湖が水をくれるのでした。
阿湖も道が分らす、困っていたのでした。
すると、唯は黒羽城への道を教え、そそくさと去っていくのでした(-∀-)

今回はこんな感じでした(っ*^ ∇^*c)
や、今回もめっちゃ面白かったですよね~ww

やぱ、お母さんが治療しましたねww
じゃないかと思ってたんですね~(●^o^●)
やぱお母さんが医者なのはここの複線だったのですねww

それに、漫画で登場した芋の茎をくちゃくちゃ食べているシーンも出てましたねww
唯が可愛かったです(´∀`*)
美味いのかな??
めっちゃ食べてみたいと思ったものの1つです(気になりますよね~ww)!!

それに、若君も。。。
平成の世で、、、お父さん手作りの「レンコンのはさみ揚げ」と食べて感動してまし(^ω^ ≡ ^ω^)
あの森本先生描き下ろしのTシャツ、、、めっちゃ可愛かったですww
「めっちゃ欲しいーーーーーww」と思っちゃいましたよ+.(*'v`*)+

ですが、若君助かってよかったですね~ww
ああ、来週が楽しみです~((^∀^*))
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ