FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

ドラマ「武則天」5。

2017/11/01
ドラマ 0
昨日もKBS京都で「武則天」の放送がありましたよねww
観ましたよ~ヾ(o´∀`o)ノ

内容は、第5話「亡き皇后に瓜二つの娘」

蕭薔は侍女に無理難題を言い、困らせていました。
するとそこへ新入りの鄭婉言がやってきて、自分が晨脂を集めるから侍女を許してやってほしい、と頼みます。
すると武如意と徐慧も、新入りの鄭婉言の心優しさに親しくなり、一緒に晨脂を集める事にします。

夜になって、晨脂を集めていると、そこへ皇帝がやってきて、鄭婉言を見て驚きます。
何と死んだ文徳皇后に瓜二つなのです!!

そして、すぐさま、亡き文徳皇后に瓜二つの鄭婉言は、夜伽の相手に選ばれます。
しかし、皇帝・李世民は鄭婉言の言動に疑問を持ちます。
全て、文徳皇后にそっくりなのです!!
それが返って裏目に出てしまい、皇帝は鄭婉言に触れようとしません。

しかし、毎夜のように鄭婉言を甘露宮に呼び、位も正三品の「婕妤(しょうよ)」に封じされます。

ですが、皇帝はかえって承慶殿の武如意に安らぎを求めます。
武如意の純粋な心に惹かれ、毎夜承慶殿を訪れる皇帝。。。
そして言葉を交わすうちに皇帝・李世民と武如意は密かに絆を深めます。

一方で、鄭婉言は寵愛を得られずに焦りを募らせておりました。
鄭婉言はその優しげな顔に下に「この唐の後宮を牛耳ってやる」という腹黒い思いを抱いていたのでした。
そして、殷徳妃や韋貴妃は、この機に乗じて、鄭婉言と武如意の仲を引き裂こうと画策していました。

鄭婉言はある日、武如意の元を訪れ、菓子を振る舞い、「皇帝が私を抱いてくれない」と泣くのです。
それを聞いた武如意は「焦らないで。その内きっと仲睦まじくなるわ」と励まします。
すると鄭婉言は「陛下は毎夜どこへいらしているのかしら?」と尋ねます。

武如意は言葉に詰まるのでした…。

今回はこんな感じでした(* ´ ▽ ` *)
や、今回もめっち面白かったですよね~ww

新入りの鄭婉言は、、、結構キツイ性格してそうですよね。。。
武如意や徐慧と仲良くやってると思ったのに…。
結構は腹黒いです(-_-;)

でも、、、武如意と徐慧は良い人ですよねww
特に徐慧さんは優しいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

それに皇帝と武如意が、、、何かイイ感じになってきたようなww
いつ武如意が夜伽を命じられるのでしょうか??

来週も楽しみです~o(≧ω≦)o
特に唐の時代の衣や、髪型、、、めっちゃ華やかで素敵です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
文献にも凄くよく残っておりますので、観ていて本当にその時代を観ているかのようですww
や、、、チャイナな史劇モノはイイですよね~(*≧∪≦)

そういえば。。。
昨日はハロウィンでしたねww
うちの母親の誕生日でもあったのですが。
母曰く「もう年とらないから、いいの!大丈夫」との事でした(*^_^*)!!

…そう、、、女は30過ぎると年とらないんですよね~(笑)。
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ