FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

「コールド・ケース2」6。

2017/11/07
ドラマ 0
昨日もBSフジで「コールド・ケース2」の放送がありましたよねww
観ましたよ~(●^o^●)

内容は、6話目「デビルズプール」

チェスナット・ヒルの森で若い女性が殺されておりました。
それは、1990年11月の未解決事件、チェスナット・カレッジの13歳のリタが殺された場所と同じで。
しかも、その女性の死体には体中に×印が付けらておりました。
それもリタの死体と同じだったのです!!

その共通点から、同一犯の可能性があると思ったリリーたちは、容疑者として統合失調症のニールを連行します。
ですが、ニールは今回の女性は自分が殺したが、リタは自分が殺したのではないと主張します。

が、ニールの妹・ブランディは、リタの元クラスメイトだったのです。
しかも、そのブランディには、アリエルとティファニーといういつも一緒につるんでいた悪友がいたのです。
その3人はリタの事を前々から苛めていたのでした!!

その事を突き止めたリリーは、ブランディに事情聴取します。
すると、ブランディは「自分はやってない。ティファニーだ」と言い張ります!!
何でもティファニーの父とリタの母は不倫関係にあり、それをティファニーは恨んでいたようなのです。

なので、リリーはアリエルとティファニーに聞き込みに行きます。
すると、アリエルは医者となっており、その反対にティファニーは酒に溺れて、堕落した生活を送っておりました。
そのティファニーに、「なぜ、リタをいじめていたの?」と言うと、やはり父親の事が原因でリタをいじめていたと白状します。

そして、殺された当日も、ブランディの家でお泊り会をしながら、リタも招待して、体中にマジックで×印をつけ、いじめていたのでした!!
ですが、その時、ブランディの両親が帰ってきて、あわてたようにブランディは皆を隠します。
ですが、リタは隠れそこね、両親に見つかってしまいます。
そのせいで、ブランディは両親から体罰を受けます。

実の所。
ブランディとニールの兄妹も両親から虐待を受けていたのでした!!
そのせいで、今のニールは統合失調症に、そしてブランディは、薬の溺れているのです。

ニールは、統合失調症のなった今でリタの殺された場所に毎年命日には、リタに会えると思っていっていたのです。
ですが、会える訳はありません。
が、今年はそこを通りかかった女性がいて「リタだ」と思ったニールは話しかけたのでした。
ですが、拒絶され大声を出されたので、子供の時両親から強要されていたように、その女性を溺死させてしまったのでした!!

リリーはそれを聞き、ブランディ、アリエル、ティファニーを呼びます。
そこで、皆の様子を見ていると、ティファニーだけは何か話したそうにしている事が判明します。

なので、ティファニーから事情を聴くと、ブランディとアリエルが最後までブランディの家の残っていて、リタに何かしたと言うのです。

ですが、ブランディの方は、薬が切れていて…禁断症状のようです。

そう、ブランディは医師のアリエルから、薬を横流しして貰っていたのでした。
なぜ、そんな関係になったかというと。
アリエルは、あの日、ブランディから「あんたがリタを連れてきたせいでこうなった!!もう友達じゃない」と言われ、ショックを受けたアリエルは、リタに連れられ、泣きながらブランディの家を後にしていったのです。

リタはそんなアリエルを慰め「自分と親友になってほしい」と言われ、人気者のブランディたちから見放され、苛められっ子のリタに憐れみをかけられた事にカッとなり、リタを突き落としたのでした!!

その事を知っているブランディから脅されドラッグを横流ししていたのでした(>_<)

と、今回はこんなお話でしたヾ(・∀・)ノ

わわ~!!
今回もなかなか犯人が分りませんでしたよね\(◎o◎)/!

私はニールとブランディの両親が怪しいと思っていたのですが。。。
実はアリエルだったという…Σ(゚□゚(゚□゚*)
「ええ~!!?」な展開でした!!

毎回「コールド・ケース」は犯人が意外なところから浮上しますよねw(゚o゚)w
や、今回もめっちゃ面白かったです~ww

…しかし、犯人の名前がアリエルなので、、、ついつい「アリエル・リン」さんが頭を過ります(ノ∇≦*)
アリエルってお名前可愛いですよね~www
そして、アリエル・リンさん、、、めっちゃ美人さんですよね~+.(*'v`*)+
雪舞にピッタリです~(*’U`*)

…あれ??
いつの間にか、また「蘭陵王」の雪舞の話になっちゃってますよww
…やはり「蘭陵王」熱が高い立夏です(っ*^ ∇^*c)

でも来週も楽しみですよねww
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ