FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

色々…。。。

2017/11/10
同人活動 0
先日、荒川さんの「鋼の錬金術師展」に行ってきて、ふと思った事です。。。
私は同人歴19年以上になるんですが(カミングアウト)。

歴代使っていた画材が凄いという事\(゜ロ\)(/ロ゜)/
元々マンガ描いてましたので、画材が凄い事になってます。

初期に使っていたのは、カラートーンと、ドクター・マーチン(絵の具)。
それから、パステル使ったり、ファーバー・カステル(色鉛筆)を一部使ってみたり。。。

それが、落ち着くと。
ペンに移行して、、、色々TOMBOのペンに。
そして、種類の多さ、発色の良さからコピックに、移行(*´v`)

同時にエア・スプレーも使ったりして。。。

ですが、同人界では、CGが主流となり。
印刷業界でも、CG(illustrator・photoshop)が主流となり、、、文字入れの事もあり(文字を印刷会社に入れてもらうと、別料金が発生します。めっちゃ高くなります(ーー゛))、「自分で文字入れて、CGで処理するぞ!!」と思いたち。

カラーはCG(フォトショップ)に移行しました(゚∀゚)
そんな訳で、今はCGに落ち着いておりますが。。。

えらい膨大な画材使ってるな~、、、と最近実感致しました(;一_一)

あ、そういえば!!
荒川さんの鋼の錬金術師にハマった時期は、「リキテックス」を使った事もあったりしました((+_+))

ですが、、、まだ昔の画材が残ってるんですよね~。。。
カラートーンとか、ファーバー・カステルとか、エアブラシとか…Σ(´Д`lll)エエ!!

「どうしたもんかな??」とちょっと悩んでおります。
今は全く使わないので。。。

今は大低「フォトショップ」か「コピック」です。
時間の無い時は、コピックで処理。

で、印刷に回したい場合はフォトショップなんですよね~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

うーん、、、他のオフ活動されている方、使ってない画材、どうしてるんだろう??
かなり知りたい所です!!

そうそう。
それから、本日から、また暫く「蘭陵王同人誌【比翼連理・弐】の通販再開させて頂きます♪───O(≧∇≦)O────♪
腐腐腐、高長恭×楊雪舞本ですww
暫くの間、ブログのTOPに上げておきます(#^.^#)

まだ少し在庫がありますので。
通販再開させて頂きますww

御利用になりたい方は、上記の大文字の所の、、上の『「蘭陵王同人誌2」通販申し込みメールフォーム』という文字をクリックしてお申し込みくださいませww
メールフォームが開きますので、ご自分の氏名・ご住所・メールアドレス・用件をコメント欄にご記入して、通販をお申し込みくださいませ。

御利用、お待ちしておりますww
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
同人活動