FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

ドラマ「アシガール」8。

2017/11/19
ドラマ 0
昨日やっと2週間ぶりにドラマ「アシガール」の放送がありましたよねww
観ましたよ~ヾ(o´∀`o)ノ

内容は、第8回「満月よ!もう少しだけ」

唯は、若君・忠清の窮地を救ったとして、当主・羽木忠高から、直々のお言葉を賜ります。
しかも、若君のお馬番から警固役に取り立てられ、天野家で武者修行することになります。

天野の小平太は、唯に稽古をつけてやる事に。。。
ですが、唯はその修行に早くも根を上げます(>_<)

そこに若君がやってきて、唯を助けてやりますww
2人はイイ感じになりますが、、、若君は松丸阿湖姫と対面する事に。。。
しかし、若君は阿湖姫に「含みおかれたき議がござる」と、婚儀を延ばす事を伝えます。

阿湖姫は自分の事がお気に召さないのであろうと、気をふさいでおりました。
唯は自分の事を気に入ってくれているのだろうと、ちょっと気分がよくなります。

が阿湖姫の口から側室の鐘ヶ江のふきの話を聞き、唯はやきもきする事に。

そんな時、若君の兄成之は、次の戦で小垣に先陣をきる事になります。
が、敵の高山方とつながりがある成之を不審に思った唯は成之を探りに国境の庵まで向かいます。
そこで、如古坊と高山の間者と密通している現場を目撃してしまいます。

ですが、成之の母・久に見つかり、皆に見つかってしまうのでした。
唯は焦りますが、一瞬の隙を見つけて、猛ダッシュします!!

成之も唯の足の速さは周知の上です。
なので、城で始末をつけようと考えます。

唯は何とか城に帰りつきますが、、、つい喉が渇いてしまい、飲んでしまった薬によって眠らされてしまいます。

一方、唯に呼び出された若君は天野家にいるおふくろ様の元へ。
そこで、小平太の父・天野信近と会い、唯が城の成之の元にいる事を知ります。

すると、若君はすぐに城へ。
逆に策略におちいり、成之の部屋に連れ込まれてしまっていた唯でしたが。
かけつけてきた忠清によって、お姫様だっこされて、撮り返されますww

が、若君は唯の軽はずみな行動を激怒します。
若君の役に立ちたい一心の唯は、その事を伝えますが、「お前はこの世界のものではない」と突き放されます。

ショックを受ける唯。
すると、そこで天野信近とおふくろ様が話をしています。
梅谷村へ帰るというおふくろ様を信近が止めようとしておりました。

しかもその話からおふくろ様が武家の娘であった事が判明します((((;゚Д゚)))))))
そんなおふくろ様に信近が告りますww
が、即効振られます(笑)。

そしてその話を聞いていた唯は翌朝、吉乃に「小平太パパと幸せになって!私のために我慢なんてしないで!」というのでした。
ですが、おふくろ様は「私は我慢などしておらぬ。私はそたならの母じゃ」と唯の背中を押すのでしたww

そしておふくろ様に背中を押されて忠清に会いにいった唯は、ありったけの思いを伝えます(>_<)
すると、若君も唯を愛しく想っていたのでしたww
そして、二人の心は通じ合います(*´∀`人 ♪

が、明日は満月。。。
現代の両親のもとにいったん戻るはずの満月の夜に遠乗りをすることになります。
その時に、若君のリクエストで「ふく」になる事に(*≧∪≦)
あやめの元を訪れ、女子に変身させてもらった唯は若君とロマンチックなデートをする事にww

ですが、もう会えない事を知っている若君は唯に「向こうで読め」と手紙を渡します。
そしてタイムマシーンを使う唯は、その時若君に告白しますが、その前に戦国から消えてしまいます(>_<)
若君は苦渋に顔が歪みます。

そして、唯は現代に帰ってきますが、弟の尊からタイムマシーンの燃料はもうない事を聞かされるのでした!!
唯はショックを受けるのでした…。

今回はこんな感じでした!!
うーん、、、折角唯と若君心が通じ合ったのに(>_<)
離れ離れに……(T_T)

でも、、、若君のお姫様だっこww
ちょっと重そうにしてましたが、、、イイっすねww
「蘭陵王」でも雪舞が蘭陵王にも、宇文邕にも、韓暁冬にもお姫様だっこされてましたが。
やはりアリエルはめっちゃ痩せてますので(44㎏)ですので、軽々って感じでしたよね(*^。^*)
その辺がちょっと、日本と華流ドラマの違うところですよねww
蘭陵王と雪舞のお姫様だっこ、最高ですよねーーーーーーーヽ(≧∀≦)ノ

でも鐘ヶ江のふきの歌攻めに、、、「マジうぜえ」って原作通りに若君言ってましたよねww
観た瞬間「キタ――――♪───O(≧∇≦)O────♪」って思っちゃいましたww
やはりあのシーンは外せないでしょう(ノ´▽`*)b☆
ナイス、若君ww

しかし、今回のドラマで思った事ww
若君の衣装が、、、原作の6巻の表紙の衣装と一緒だったと言う事!!
「おおうww」とそこにめっちゃ萌えました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

あの衣装カッコイイですよね~ww
私も描きたいのですが、、、パターンがない。。。
ちくしょーーーーーー(>_<)

ああ、来週が楽しみですーーーーーーo(≧ω≦)o
早く若君と唯くっついて欲しいですww
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ