FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

ドラマ「武則天」7。

2017/11/22
ドラマ 0
昨日は2週間ぶりに「武則天」の放送がありましたよねww
観ましたよ~(●^o^●)

内容は、第7話「謎の刺客」

韋貴妃の尋問から放免された武如意は、失意のまま承慶殿に向かいます。
すると、そこで刺客に襲われ、首を締めあげられます。

絶対絶命の最中、武如意は、女則の本で刺客の頭を殴り、かろうじて逃げます。
すると、そこへ皇帝陛下と出くわし気絶するのでした。

陛下は武如意を抱き上げ、甘露宮へ運びます。
そして才人宮の人間に世話を命じるのでした。

陛下は武如意を襲った刺客が鄭婉言の死に関与していると考え、大理寺に捜査を命じます。
一方、鄭婉言は酒器に仕込まれた猛毒によって絶命したと判明します。
だが、その酒器は鄭婉言の持ち物だったため、陛下は武如意を毒殺しようとした鄭婉言が何者かに抹殺されたと推察します。

同じころ、武如意はやっと目覚め、親友の徐慧は安堵します。
そこへ、楊淑妃がやってきて、武如意と話をしに来ます。
楊淑妃は、武如意に韋貴妃に逆らわないように、と忠告にきたのでした。
武如意も、そう考えていたようで、楊淑妃に韋貴妃には逆らいませんというのでした。

それを聞いた楊淑妃は安心して、帰っていきます。
そして陛下は、韋貴妃も同席している場所で、韋貴妃の所業に心当たりがないか尋ねます。

しかし、武如意は「心当たりはありません」と嘘をつくのでした。
韋貴妃は事なきを得ます。

が、一方で、皇太子は陰謀に巻き込まれ、馬から落馬し、その馬に足を踏まれ、重症を負います!!
しかも、その足は一生障害が残るということでした。。。
陛下はそれを聞き、ショックを受けます。

ですが、これ幸いと韋家の人間は、皇太子をその座から引きずり降ろそうと企むのでした(>_<)

今回はこんな感じでしたヾ(・∀・)ノ

うひょ~~~!!
武如意、何とか助かりましね!!
陛下もちゃんと見てるし、よかったですーーーーー(*^_^*)

でも楊淑妃がちょっと助けてくれたりして。。。
強かな人ですが、頼りになりそうな感ですじo(^▽^)o

しかし、皇太子!!
可哀想ですーーーーーー(/_;)
何にもしてないのに、、、怪我させらちゃって、貧乏くじ引いた感があります。。。

つか、でも。
あの皇太子の中国の声優さん、、、「蘭陵王」の声の人ですよね??
一緒に観てた母が「蘭陵王の声の人じゃん(((o(*゚▽゚*)o)))」と叫んで、気が付きましたww
「そうだ、そうだよーーーーーヽ(≧∀≦)ノ」と私!!
もうそれだけで、めっちゃテンション上がりましたーーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やぱ「蘭陵王」最高ですーーーーーーーーっっ\(^o^)/

や、来週も楽しみです(* ´ ▽ ` *)
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ