fc2ブログ

「精霊の守り人シーズン3」1。

立夏

2017-11-27
ドラマ
0 COMMENTS
土曜日から「精霊の守り人シーズン3」の放送が始まりましたよねヾ(o´∀`o)ノ
観ましたよ~ww

内容は、「バルサ、故郷へ」

女用心棒のバルサの故郷でもあるカンバル王国に向かった皇太子・チャグムとバルサ。
そこは、山脈に囲まれた武人の国です。

巨大な勢力を持つタルシュ帝国の第二王子・ラウルは、今にも海を渡り新ヨゴ国に攻め入ろうとしてました。
短槍使いの女用心棒・バルサは、祖国である新ヨゴ国を守るために、隣国のカンバル王国、そしてロタ王国と同盟を結ぶべく動くチャグム皇太子と共にカンバル王の元へ向かう。
バルサにとってそのことは、封印された過去の秘密の扉を開ける旅でもあったのです。

9人の「王の槍」と呼ばれる武人の中に、合いに行きます。
かつてバルサを育ててくれた養父・ジグロもその王の槍の一人で、最強の武人と呼ばれていたのでした。

ジグロが死ぬ2年前にその人物はやってきたのです。
全て倒した筈の刺客がまた現れたのか、とバルサがジグロに尋ねます。
ジグロほどの腕ではないものの、なかなか決着のつかない相手。

それは、ジグロの実の兄・カグロだったのです。

その時、バルサは初めて、そんな戦いを目にします。
まるで相手の槍が乗り移ったかのように、舞を舞っているかのように、相手を交わし合う二人の戦い。
そして、決着はやはりジグロに軍配が上がります。

ですが、ジグロは「これを持って、私は死んだと王に伝えてください」とカグロに王の槍の証を渡すのでした。

その場にいたバルサは、そのカグロに会いに行こうとしていたのでした。

そんなカンバルに向かう途中。
国境の砦で、カームと出逢います。
まっすぐな青年のようですが、チャグムとバルサを一応、カンバルの国境に招きいれます。

が、その先で、チャグムたちは刺客に襲われます。
バルサは次々と敵を倒していきます。
が、チャグムも必死に抵抗しますが、剣を振りかざす事は出来ませんでした。
それを見てバルサは「こんな事は言いたくないが。戦うなら殺す気で戦え」と言い放つのでした。

そこへ、先ほど国境であったカームに出会います。
そしてカームから「襲われたのか?」と聞かれ、「そうだ。ただ知り合いに会いにいくだけだ」と答えるバルサ。
そんなバルサにカームは「誰に会いにいくのか?」と尋ねられ、「王の槍のカグロ」と答えると。
カーム「私が話を通そう」と言い放ちます。

実はカームは王の槍のカグロの息子だったのです(=゚ω゚)ノ
そして、カームの計らいによって、カグロに会う事になったバルサ。

一方新ヨゴ国では、タンダの元にチキサとアスラが現れます。
何でもナユグが見えるアスラが、危険を知らせにやってきたのでした。
しかし、バルサはいません。

しかもタンダの元に兄のノシルがやってきて、弟の代わりにタンダに戦いに向かわせるのでした。

カグロは「ジグロは元気にしているか?」と尋ねます。
しかしバルサは「あなたが着たあと、2年後に亡くなりました」と答えます。
そして、ジグロが何故あのような行動に出たのか、あなたは知らないのか、と尋ねますが、何も答えません。
それに対して「耳無し、口無しの誓いですか?」と尋ねます。
そう―――王から放たれた刺客たちは、何も喋らない、聞かないという誓いをさせてているのでした。
カグロは何も語らないままに一言だけ聞きます。
「お前は、何者か?」と。
「…私はジグロの娘です」と答えるバルサ。

その答えに目を見開き、カグロは「ジグロから短槍を…」と呟くカグロ。

そして、カグロはカンバル王・ログサムにバルサとチャグムの事を報告に行きます。
ですが、その際にカームから「あの者は、手配のものではないのですか?」と聞かれますが。
「バルサという女は、あのジグロから短槍を教わっている。お前の歯のたつ相手ではない」と言い置き、城へと向かいます。

カームは、バルサとチャグムに「お前は新ヨゴ国の皇太子・チャグム皇子だな」と尋ねるのでした。
そして、バルサにもジグロの事を罵倒するような事を言い放ちます。
それを聞き、バルサは頭に血が昇り、カームと戦うのでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ですが、バルサの槍の前にはカームは足元にも及ばないのでした.゚+.(・∀・)゚+.
そして、バルサとチャグムを取り逃がしてしまうのでした!!

今回は、こんな感でしたo(≧ω≦)o
う~ん、、、待ちに待った、「精霊の守り人」の最終章始まりましたよねww

もう、、、ジグロめっちゃカッコイイんですけど!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
バルサもカッコよさ半端ないですよね~o(≧ω≦)o
アクションが堪りません!!

しかも、カンバル国王・ログサム。
めっちゃ悪そう…(;一_一)
この後、どうなっていくのでしょうか??

めっちゃ先が楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
見逃した方は、再放送が2017年12月2日(土)午前1時30分から2時28分[金曜深夜](再放送)にありますよ~ww
是非是非~ヽ(≧∀≦)ノ
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.