FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

ドラマ「アシガール」10。

2017/12/03
ドラマ 0
昨日も「アシガール」の放送がありましたよねww
当然、観ましたよ(*^_^*)

内容は、第10回「その結婚ちょっと待った!」

阿湖の身代わりとなって高山にとらわれてしまった唯。
阿湖を心配している一行の元へ、阿湖が戻ってきます。

が、「供にしていた唯之助は如何された?」と聞く忠清に。
阿湖は「行方がわかりません」と答えます。
それを聞いた若君は必死の形相となり「源三郎、太刀を持て」と言い放ち、止めようとする小平太と突き飛ばして、唯を探しに城下に下ります。

ですが若君・忠清は必死で探しますが。
行方はようとしてしれません!!

阿湖は「自分のせいだ」と頭を下げます。
しかし、若君は「姫のせいではない。これが高山の企みならば、唯之助は高山に姫と間違い連れ去られたのであろう」と答えます。
それを聞き阿湖は「やはりご存じだったのですね。唯之助は女子です」と言います。
「さよう、名を唯と申す。…女の身で足軽となりわしの命を守るという、たわけた女子じゃ」と答えます。

その時、阿湖は成之がしらたしい事を伝えます。

企てを知っているらしい成之の庵に若君はやってきます。
そこで「確かめたき儀がござる」と言い、昨夜阿湖が襲われ、それによって唯が捕らわれた事を告げます。
そして、「唯がどこに捉われたのか?」と尋ねます。
しかし成之は知らぬ、存ぜぬを貫きます。

そして、自分を憐れんだ若君に恨みがある、と言い放ちます\(◎o◎)/!
「その恨みのために、なんの罪もない阿湖姫や唯を襲うような、そんな兄上は人の上には立てはしない」と言い放つ若君。

その言葉に切れた成之は、ついに若君と剣を合わせる。
が、辛くも若君が勝ち、成之を斬ろうとした瞬間。
母・久が、成之の前に立ちはだかり、我子・成之を命がけで守ろうとします。
それを見て、若君は剣を納めます。

そして「兄上の母御も城にお連れしろ」と言います。
そして、天野家で久の面倒を見る事に。。。
信茂の命で、吉乃が面倒を見る事なりました(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

そんな折高山から、預かった阿湖=唯を、跡取りの宗熊と結婚させるようにと申し入れがあります。
それに動揺する若君。
父・羽木忠高に「この件は私にお任せ頂きたい」と言いますが、羽木忠高は「下人は捨ておけΣ(´Д`lll)エエ!!己で逃げられねば、それまでじゃ」と言い放ちます。

一方宗熊は、阿湖と思い込んで唯にひとめぼれします。
そうとは知らない唯は宗熊を飼いならし、逃げる機会をうかがます。
が、自分に優しい宗熊が実は高山の跡取りと知って大慌てキャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!
唯は、一所懸命逃げますが、高山に捕まってしまいます。

そして城主で高圧的な宗鶴に脅されて、牢に閉じ込められます。
そこへ宗熊が煎り豆を持ってやってきます。。。
良い奴なんで、父を恐れる宗熊を励ますはめに。

脱走に失敗した唯は、なんと宗熊と結婚させれ、しかも阿湖の兄・義次がやってくると聞かされちゃいます。
別人とばれたら命はない!!
ばれないとしても宗熊と結婚させられてしまう。
絶体絶命の危機に唯は、何とかバレないように謁見しようとしますが…。

そこに現れたのは、若君その人だったのですォ━━(#゚Д゚#)━━!!
唯は嬉しくて泣きそうになりながら、若君に縋りつこうとしますが。
そこで宗鶴が宗熊と唯の婚儀を今夜にでも行いたいと申し出るのでした!!

またまたピンチな唯。
しかし、冷静な若君はさらっとかわし、「のちほど、会おう、阿湖」と言うのでした。

唯は支度の為に、部屋に下がらされます。
豪華な内掛けの前に、頑として動こうとはしません。

すると、そこに白い煙が充満してきて。。。

今回はこんな感じでした!!

やぱ、若君。
唯が高山に捉えられたと知った時の動揺はハンパなかったですね♪───O(≧∇≦)O────♪
ここ、原作通りでしたヽ(≧∀≦)ノ

それに宗熊。。。
めっちゃ面白んですが!!
凄くキャラが良かったですo(≧ω≦)o

しかし、忠高パパって、原作よりかなり厳しい性格ですね。。。
まあ、昔の城主ならそうだったんでしょうが。。。
原作のパパが好きな私としては、「ちょっと、うーん、、、((+_+))」でした。。。

でも、唯の姫姿も可愛かったですしww
いも虫みたいな、あの原作の姿通りの謁見もよかったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

や、来週も楽しみですね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ