FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

「精霊の守り人シーズン3」2。

2017/12/04
ドラマ 0
一昨日あった「精霊の守り人 最終章」2話目も放送ありましたよね(*^。^*)
観ましたよ~ww

内容は、第2回「カンバルの闇」

バルサとチャグムはカンバル国に入り、国王・ログサムがタルシュ帝国と通じていることを確信するのでした。
そして、王の槍のカグロの元から逃げ出します。

カグロの息子・カームがバルサを逃がした事に、カグロは激怒します。
ですが、尊敬する父を愚弄された事、実はジグロが生きていて、ジグロがカグロを王の槍にしたと言われて事を告白します。
事実を告げられ、動揺しつつもカーム「そのようは讒言を信じたのか!?」と怒るカグロ。

ジグロの兄・カグロとの再会の中、バルサは、ジグロと父・カルナの友情と深い悲しみを知り思いをはせるのでした。

さかのぼる事、20年前。
バルサの父・カルナはカンバル王国の先代の王・ナグルの主治医でした。
病弱でありながらも、心優しいナグルにカルナは誠心誠意仕えていました。
そして、その王妃のお腹の中には、次期王も宿っておりました。

しかし、そんな時、王弟・ログサムから、王であるナグルを殺せと迫られるカルナ。
一度は拒否しますが、「王が立ち上がる時は、お前の娘・バルサが眠るときだ」と脅され、追い詰められます。

そんな様子のおかしいナグルに親友のジグロは声をかけます。
ですが、何も口を割りません。

妹のユーカにも何も言えずにいます。
そんな兄の様子を見て、ユーカはジグロに兄の事を頼みます。
ジグロもユーカの頼みを快く引き受けます。

が、王・ナグルは徐々に衰弱していきます。
もう、あと一回薬を盛るだけで、王・ナグルは死んでしまいます。

カルナは追い詰められ、そして、親友のジグロに助けを求めます。
その時初めてジグロはログサムの陰謀を知るのでした。

が、ジグロもすぐには決断できません。
王弟・ログサムに直接会い、真意を確かめます。

その頃、王・ナグルは死んでしまいます。
后も、城壁から落ちて死んでしまいます。

すべて、ログサムの仕業です。

その事を問いただすと、悪びれた様子もなく、ログサムは肯定します。
「力のあるものが王にならなければ、国は強くならない」との自論を叩きつけます。
そして山の王の宝「ルイシャ」を持ち出し、その宝を得るために、「ジグロ、お前の力が必要だ」と自分の仲間になるよう、説得します。
が、ジグロは無言でその場を去ります。
そして、ジグロはある人物に助けを求めに行きます。

その者は、トト。
全牧童の最長老で、山の王の事をよく知っている人物です。
「山の王の宝、ルイシャを奪う事は可能か?」と聞くと、「それは不可能だ。人間が山の王に勝つ事などできない」と答えます。
「では、その野望を打ち払う為に、どうしたらいいのか?」と聞くと、「それはお前がここから去る事だ」と告げます。
カンバル王国に伝わる秘密の儀式【ルイシャ贈りの儀式】には、最強の王の槍が必要なのです。
そのジグロが居なくなれば、山の王の宝が奪われる事はない、と、白山石を手渡し告げるのでした(・Д・)

ジグロは、そのままヨンサ氏族領で医術師として診療所を営んでいるユーカを尋ねます。
ユーカはジグロが来た事を嬉しく思いますが、王が死んだ事を告げられ、ユーカも動揺します。

「そんな時に、こんなところに居ていいの?」と尋ねると、「私の心はいつまでの変わらない」と言って白山石を手渡すのでした。
そしてジグロはバルサを連れて逃げます。

ログサムは、直ぐに追手として、8人の「王の槍」を差し向けます。
ジグロの兄・カグロも、ムサ氏族も迫害を受けます。

…が、差し向けた王の槍は1人して戻っては来ませんでした。
ログサムはジグロの兄・カグロに、なぜジグロが逃げたか、全てを話、自分に協力するか?と尋ねます。
すると、カグロは「王に忠誠を誓います」と言い、追手となってジグロを探すのでした。

そして、最後にカグロはジグロを見つけ、戦いを挑みますが、歯が立ちません。。。
が、ジグロは最強の王の槍の証である「金の輪」を渡し、カグロに王の元へ帰るようにすすめるのでした。。。

そんな昔の事に思いをはせながら、バルサとチャグムは、ヨンサ氏族領で医術師として診療所を営んでいる叔母・ユーカの元を訪ねる事にするのでした。

今回はこんな感じでしたーーーーーーo(≧ω≦)o
めっちゃ面白かったですよね~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
も、ジグロカッコ良過ぎですよねっっwww

しかも、カグロの葛藤も良く分かりますし。
族長として、一族を守るために、王に屈したもの…わかりますし。
ジグロの行動も良く解ります(*≧∪≦)

バルサパパも可哀想だったですーーーーーー(T_T)

く~、カンバル王・ログサムって本当にマジで凄い悪役ですよね~。。。
良い味出てますが。。。
【ルイシャ贈りの儀式】も気になります!!!

来週もめっちゃ楽しみですーーーーーー\(^o^)/
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ