FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

ドラマ「武則天」9。

2017/12/06
ドラマ 0
昨日もKBS京都で「武則天」の放送がありましたよねww
観ましたよ~(●^o^●)

内容は、9話「主の裏切り」

皇太子は、魏張のせいで、自分をこんな不自由は体にした罪人を罪に問えない事を悔しく思っておりました。
しかし、叔父からの「君子自らをかえりみず」という手紙を貰い、苦渋に耐えておりました。

一方、掖庭にいる武如意は、食事を貰う列に並んでいると、羅将軍のとりまきたちに横入りされます。
ですが、何も言わずまた並んでいると、粥の代わりに、豪勢な食事を渡されました。
そして、その際、手紙も手渡されます。

読んでみると徐慧からで、待ち合わせ場所が書かれてありましたww
嬉しくなって、その料理を食べていると、猫がやってきて、餌を欲しがります。
なので、武如意は皿から肉をとり、やります。
美味しそうの食べていた猫。

ですが、その猫はその場で死んでしまいます。
驚く武如意(゚△゚;ノ)ノ

誰かが毒を盛ったのです。
実はそれは、殷徳妃の侍女でした。。。
しかし、殷徳妃はその事に怒り、侍女を叱ります。

その夜、徐慧と再会を果たし、義姉妹の誓いを交わすのでした。
武如意は、徐慧が婕妤に冊封された事を喜びつつも、「十分気をつけて」と助言を与えます。
自分も今日徐慧が届けてくれた食事に毒が盛られていた、と告白します。
それに驚く徐慧。
自分ではない、という徐慧に「わかってるわ」と言い、武如意は後宮に入る時に母から貰った大事な玉の腕輪を徐慧に渡すのでした。

そこへ彭婆が通りがかり武如意に掖庭の外の者への情は断てと告げます。
そして自分はさる方の乳母だったと身の上話を始めるのでした。
ですが、その方も自分の家族も皆殺しにされ、とある人物にここに入れられたと告白します。

そして、これからは自分の元で文の代筆を頼まれるのでした。
彭婆は「これからも羅将軍に狙われるだろうが、私のそばにいれば安心だ」と言って、武如意を助けてやるのでした。

そんなある日のこと、掖庭の獄に入れられていた羅玉珊のかつての恋人鄭子章が死にます。
羅玉珊は、ショックを受けつつも、表面上は平然としておりましたが、食事ものどを通りません。
見かねた武如意が食事をもって羅将軍も元へ行くと、彼女は何かを燃やしておりました。
それは手紙で、鄭子章から貰ったものでした。

ですが、地位欲しさに自分を捨てた鄭子章を憎んでいた羅将軍。
でも、心の底ではまだ忘れられずにいたのでした。
武如意は、羅将軍を手伝おうと、手紙を燃やしかけますが。

そこに書かれてあったのは、「今日の夜会いたい」という内容でした。
何と鄭子章に捨てられたと思い込んでいたのですが、それは全くの反対で。
鄭子章は羅将軍を捨てていなかったのでした!!

実は彼から送られた文には羅玉珊と生きる決意が記されていたのです。
なぜ、こんな事になったのか。

実は韋貴妃とその侍女・春盈によって陥れてられていたのでした!!
その事実を武如意から聞かされた羅玉珊はある行動に出るのでした。

武如意を殺し、春盈を呼び出します。
そして、「手紙をもう一度読んで」と頼むと、「気づいたの?そう、これには、あなたと生きると書かれてあるのよ」と悪びれず、言い放つ春盈。
羅将軍は怒りに任せて春盈の首をしめるのでした。

が、春盈のとりまきの宦官に殴られ、気を失う羅将軍。

武如意も実は、生きていて、化粧で顔に傷をつけていただけだったのでした!!
ですが羅将軍が春盈を殺し損ねて、牢に閉じこれられ事を聞き、驚くのでしたΣ(゚□゚(゚□゚*)

今回はこんな感じでしたww
徐慧さん、良い人ですよね~+.(*'v`*)+
優しいです~ww

それに彭婆も、武如意の事助けてくれてるし。。。
味方が増えた感じですww

が、羅将軍は可哀想ですよね~(>_<)
利用されただけなんて。。。
韋貴妃とその侍女・春盈が、めっちゃ悪い奴らですよーーーーーー!!!

…しかし、春盈って観てて思ったんですが。。。
女優の小池栄子さんに似てませんか??
母にそう言ったら「似てる~(ノ∇≦*)私も誰かに似てると思ってたんだよね~ww」と言ってました(-∀-)

や、来週も楽しみですww
…でもいつになったら武如意寵愛得るんでしょうか??
めっちゃ気になります(゚∀゚≡゚∀゚)
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ