FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

「精霊の守り人シーズン3」3。

2017/12/11
ドラマ 0
一昨日も「精霊の守り人」の3話目の放送がありましたよねヾ(o´∀`o)ノ
観ましたよ~ww

内容は、第3回「ルイシャ贈り」

バルサとチャグムは、カンバル王国のヨンサ氏族領で医術師を続けている叔母・ユーカを訪ねます。
そこには執事のノッサがいました。

「どこか、お悪いのでしょうか?」と聞くノッサに、バルサはユーカはいるか、と尋ねます。
そこへ診療を終えたユーカが現れます。
そしてバルサは、「私はあなたの姪です」と答えます。

突然現れたバルサを姪だと信じられず戸惑うユーカに、バルサは、「昔、このユッカの木に登って、おばさんに怒られた事があります。枝を折ったからではありません。私が木から落ちて腕の骨を折ったからです」と答えるのでした。

それを聞き、バルサが間違いなく自分の姪である事を確信するユーカ。

ユーカは喜んでバルサを我が家に迎え入れます。
「私たち家族が武人階級だけれど、兄は医術に道へ。私も兄の背中を追って医術の道へ。その時王都でジグロと出逢ったの」と言うのでした。
バルサは自分はジグロに育てられたと、答えます。
「何故あんな裏切り者何かに育てられたの!!?」と怒るユーカに、バルサは「父が預けたのです。私の命を救うために、一緒にカンバルを離れ私を育ててくれたのです」と。
「何故そんな事に…」というユーカに「カンバル王・ログサムの差し金です。父カルナはログサムに脅され、先の王を暗殺に手を貸してしまったのです。自分は殺される運命だとしても、私を守りたい、という一心でジグロに懇願したのです」と答えました。
それを聞き、困惑するユーカ。
「父はその後どのようにして死んだのですか?」と聞くバルサに「何者かに切り殺されいたらしいわ」と答えるユーカ。
もし父がジグロに自分を託さなければ、自分もそうやって命を落としていただろう、と語るバルサ。

しかし、何故ジグロそこまで「裏切り者」として扱われているのか。
そう問いかけると、ユーカは「ジグロは、何も持っていなかった?」と聞くと。バルサは「何も…」と言うと。
「槍に差す金の輪を持っていなかった?」と聞きます。
「持っていました」と答えるバルサ。

その金の輪を普段差す事が出来るのは、この国の最強に槍だけ。
しかし、本来その金の輪は9つあって、王が即位するときに9人の王の槍がすべてその金の輪を槍に差し、王に掲げるのです。
そうする事によって、王は「王の槍」たちから「王」と認められるのですが。
ジグロはその金の輪を全て持ち去った、と言う事でした。
それを聞きバルサは怒ります。
「それはログサムの陰謀です!!」そんな屈辱を受けていたとは。

その頃、新ヨゴ国では。
タンダが戦に行く準備をしていました。
トロガイ師は、タンダを止めようとしておりましたが、自分が行かなければ、弟が行く事なる、と笑いながらいうのでした。

一方、ヨンサ氏族では、ユーカの診療所に現れたラルーグと会います。
ラルーグはヨンサ氏族の長老で、かつては自身も「王の槍」の一人でした。
ですがその地位を息子に譲っていたのです。
それがかつてジグロや自分に放たれた刺客の一人・王の槍のタルグだったのです。

そのにタルグはジグロによって殺された事を、ラルーグに話すと。
「何も恨んどりゃせん」と答えるのでした。

そんなラルーグに「槍舞いとは何ですか?」と聞くバルサ。
かつてジグロからカンバルには不思議な儀式がある、と聞かされていました。
それは「ルイシャ贈りの儀式」の事だったのです。

何十年かに一度、山の王の扉が開き、そこで王と王の槍たちはヒョウルと呼ばれている山の王の守り人と戦わなければならないのです。
その戦いに勝てば、ルイシャを飛ばれる山の宝石を貰う事ができるのです。
ジグロはかつて、16でそのヒョウルに勝ち、ルイシャを手に入れた最強に武人だったのです。

そんな中、バルサは再び王の槍のカグロ親子に捕われます。
ひとまず、チャグムをラルーグに預けます。
そして自分はわざと捕まり、カンバル国王・ログサムに対面するのでした。

チャグムはラルーグが信用している全牧童の最長老トトに預けられるのでした。

今回はこんな感じでしたヽ(≧∀≦)ノ
ぐはーーーーーww
ジグロ、めっちゃカッコイイですwww
16歳で最強の武人なんて!!
凄いですーーーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しかも、バルサも自分のために全てを捨ててくれたジグロのためにも、チャグムのためにもカンバル王への憎悪を捨てて話をする。。。
かーーーーー!!
カッコイイーーーーーっっwww

ああ、バルサにはジグロの汚名を雪いでもらいたいですーーーーーー(*´∀`人 ♪
や、来週も楽しみですo(≧ω≦)o
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ