FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

マンガ「百姓貴族」5巻。

2017/12/23
漫画 0
先日、またマンガ買いました(^◇^)
それがコチラ↓

名称未設定 1

内容は、マンガ家になる前は北海道で七年間、農業に従事していた荒川弘。
今巻も、日本学校農業クラブ全国大会取材、獣医さんとの関わり、害獣問題、農家マズ飯物語など面白エピソード盛り沢山!
そして、農家の後継者問題!! 継ぐ選択、継がない選択。
はたして荒川家の場合は……!? もちろん親父殿伝説もアリ!!
たんとおあがり、荒川印の特濃☆農家エッセイ・コミック、絶品の第五弾!!!…だそうです(*^_^*)

や、まってましたww
「百姓貴族」の5巻目ヾ(o´∀`o)ノ

今回もめっちゃ荒川ワールド炸裂でしたーーーーーーーっっ(ノ∇≦*)
「農業やってる人でも、料理失敗するんだね」とかめっちゃ思いました。。。

でも、うちも小さい時から自分で飯作らないと餓えたので(両親とも共働きだったので)、もう小学1年生でパスタ作ったりして食ってましたね(笑)。
じゃないと飢えるのですよ(土曜日なんか半日で学校から帰ってきてたので。それに料理好きだったので)。
小学生の低学年の時には、もう魚の3枚下ろしを出来てましたな~。。。
そう考えると、荒川さん所と一緒でしたね((^∀^*))

友達のIさんも御実家がちょっと田舎なので、「同じだわ~。田舎あるあるだ~o(^▽^)o」だと言ってましたよ(´∀`*)

それに親父どのの「孤独のグルメ」の「牛乳飯」に笑いましたーーーー(^∇^)
いつも飛んでる親父どの…最高です+゚。*(*´∀`*)*。゚+

他にもやはりというか。
ペット獣医さんは多いけど、家畜獣医さんは少ないという現状とか。。。
実は弟さんが介護の勉強したくなり、、、受験した結果―――。
不合格(ヲイ(;一_一))とか…。。。

リアル百姓さんの現状がわかって凄く面白かったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
これはやはりオススメマンガですね~ヽ(≧∀≦)ノ
流石は荒川さんですwww

皆様も是非是非読んでみてくださいませ~( ^ω^ )
オススメですよ~~((∩^Д^∩))
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
漫画