FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

ドラマ「武則天12。

2017/12/27
ドラマ 0
昨日もKBS京都で「武則天」の放送がありましたよねww
観ましたよ(*^_^*)

内容は、第12話「それぞれの決断」

韋貴妃の命によって、侍女の春盈が羅玉珊を棒打ちにする。
罪名は妃嬪たちの衣を盗んだという言いがかりでした。

武如意は慌てて掖庭に向かいますが、羅玉珊は死んでいました。
その友人の死により韋貴妃への恨みを募らせた武如意は、楊淑妃側につき韋貴妃へ反撃に出ることを決意します。

一方後宮では、楊淑妃が瑠璃宴の仕切りを任されたことにより、三妃の力の均衡が崩れようとしていました。
楊淑妃は才人たちなどを集め、瑠璃宴の宴で皆が身に纏う衣をそれぞれに選ばせようとしていました。
武如意は徐慧に似合いの布を探し当て、徐慧に進めます。
しかし、武如意は布よりも楊淑妃の持つ扇子の方が気になっておりましたo(≧ω≦)o
徐慧も上品なその布をに気に入り、手に取ろうとした瞬間。

韋貴妃の姪・蕭薔はいやがらせのように、その布を取ろうとします。
優しい徐慧は自分が引こうとしますが、武如意は引きません!!
そこで言い争いが起こります。

ですが、そこに韋貴妃がやって来て「婕妤の身分にある徐慧に楯突くとは何たることか」と姪を叩きます。
韋貴妃は楊淑妃をけん制しつつも、余裕をかましてきたのでした。

しかし韋貴妃も内心は焦っていてました。
殷徳妃を取り込み、後宮での権力をふたたび自分の手に取り戻そうと画策するのでした。
そして、四男の魏王と手を結び、「皇后」になろうとしておりました。

一方、楊淑妃は徐慧と武如意を呼んでお茶をしておりました。
その場で徐慧と武如意に、あの時の布で作った衣と武如意好みの衣を与えます。
「どうして私の好みをご存知だったのですか?」と聞く武如意に、楊淑妃は微笑んで「そなたがいつも私の扇を見ているからな」と答えます。
そしてその扇子を武如意に与えます。
その扇子は琺瑯で作られた稀有一品だったのでした。
その帰り、徐慧は「御花園で執り行われている馬球の試合を見に行かない?」と誘います。
ですが武如意はそんな気になれません。。。
帰りに小鳥の雛を巣に返してやっている雉奴にまた出逢います。
しかし、雉奴は木から落ちそうになっておりました。

徐慧は一人で御花園に向かいます。
御花園では大朝会で最も重要な儀式である馬球の試合の隊長を決めるため、皇子たちによる剣の腕比べが始まっていて、皇太子が弟を負かしておりました。
が、四男・魏王の言葉に怒りを募らせた皇太子は呉王と対戦することになります。

今回はこんな感じでした(*≧∪≦)
や、羅玉珊…何か一気に殺されちゃいましたよね~。。。
可哀想な羅玉珊。。。
完全にこの人利用されただけの人でしたし…(>_<)

武如意もこれで完全に楊淑妃側につく事を決めましたよね!!
…ですが、楊淑妃、韋貴妃から貰った琺瑯の扇子を武如意にあげてましたよね??
あれ、、、後々問題になりそうな予感(-_-;)

楊淑妃も良い人そうなんですが。
ちょっとまだ腹のうちは分りかねますよね~。。。

韋貴妃も権力を取り戻そうと必死ですし!!

ああ、続きがめっちゃ観たいですーーーーーーo(≧ω≦)o
凄い面白いですよねww
が、次は来年の9日になっちゃうんですよね~。。。
ああ、2週間観れないです…(>_<)

ショックな立夏です…(/_;)

それから、昨日もコメント有難うございましたww

 癒李夜さま 

コメントのお返事はコメント欄にさせて頂いておりますww
ご質問、有難うございま~~す+゚。*(*´∀`*)*。゚+
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ