FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

マンガ「魔法にかかった新学期」1巻。

2018/01/19
漫画 0
最近、またまた漫画読みましたww
それがコチラ↓

9784592212416.jpg

内容は、ひかわきょうこ、12年ぶりの完全新作!
次元を超えるスクールファンタジー!
幼馴染みと再会した高校で、不思議な出来事に巻き込まれて…!?

だそうですww

ひかわきょうこさんの新作マンガです(#^.^#)
高三の春に三葉高校に入学した琴美。

その引っ越しの際に、買いだしにいき、幼馴染みのまーくんと見かけます。
とっさに追いかけますが、まーくんはバスに乗ってどこかへ行ってしまいます。
「せっかく会えたのに…」と凹む琴美でしたが、ガチャガチャで変わったはにわにフィギュアを買ってしまいます。

実はまーくんもそのはにわを買っていたのです。

そして新学期。
宇野や、円城、咲良と仲良くなります。
その3人も同じガチャガチャではにわを手に入れいたのでした。

しかし、事件が起こります。
学校でこっくりさんをやると言いだした生徒たちを止めようとした円城の後輩が、突き飛ばされ、皆の様子がおかしい事に気が付きます。
…そう、学校に集まる悪霊がその生徒たちに取りついていたのです。

円城の後輩はすぐに円城を呼びにきます。
円城は宇野や咲良、琴美を連れて、その現場にいきますが、事態は悪化します。

そして、円城の後輩は副顧問の阿雲を呼びにいきます。
そこで、あのはなわを買った5人が揃うことに!!

すると、悪霊がこっくりさんをしていた紙に閉じこめれ、同時に5人も閉じ込めれてしまいます!!
他の生徒も全て居なくなった教室。。。

その教室などを調べて行くうちに、、、皆あのはにわを持っている事が判明します。
しかも、横のところに何か記号が書かれています。
その事を阿雲に伝えると、それは「ヲシテ文字」という事が判明します。
しかもそのはにわは動きます\(◎o◎)/!

ヲシテ文字とは、日本の古代文字だというのです!!
しかも、それぞれ意味があって、「あいうえお」の順になっている事が判明します。

閉じ込められた教室。
ヲシテ文字を持つはにわ。
謎が深まるのでした!!

今回はこんな感じでしたーーーーーヾ(o´∀`o)ノ

おおお、「彼方から」のひかわさんの新刊ですよーーーーーヽ(≧∀≦)ノ
しかも神代の時代の日本の文字「ヲシテ文字」の漫画v(o゚∀゚o)v
めっちゃ面白かったですーーーーーー(´ω`人)

や、このヲシテ文字の記号(?)みたいなのは見た事があったのですが。
まさか縄文時代の文字だったとは(驚っっ)!!
ガチ文字らしいですよね!!

流石ひかわさん、着目点がナイスですo(^▽^)o
めっちゃ興味深いですよね~ww
貸した母も「面白いね~(●^o^●)」と言ってましたww

それに「まーくん」こと阿雲先生と琴美の関係もどうなっていくのか??
これからめっちゃ楽しみですww

…でもひかわさん「お伽もよう綾にしき」続き描かれないのかな??
めっちゃこちらも気になってるんですが。。。

や、でもひかわさんの新刊漫画、面白かったです(*^_^*)
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
漫画