FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

「コールド・ケース2」15。

2018/01/30
ドラマ 0
昨日も、BSフジで「コールド・ケース2」の放送がありましたよねww
観ましたよ~(●^o^●)

内容は、第15話ミスター・ウィルソン/Wishing

1993年3/6日に、知的障害を持つ少年コリンが列車に跳ねられて死亡するという事件がおこります。
しかし、警察は事故死として処理しておりました。
ですが、ここ2~3年彼の墓に、その死が他殺であることを示唆するような1枚のイラストが置かれるようになっておりました。

リリーたちはこれを機に、再捜査を開始ししました。
すると、命日の今日もやはり一人の男がコリンの墓の前にきておりました。
リリーとスコッティが声をかけると、彼はネイサン・フィフスという男で、当時のコリンの友人の一人でした。
そのネイサンに「この絵をおいたのは、あなた?」とリリーは過去の絵を見せます。
が、ネイサンは知らないと言います。

一応署のの方で話を聞かせて、とネイサンを車に案内すると。
いつの間か車のワイパーに新たな絵が挟まれおりました。

そしてネイサンに当時の話を聞いてみると。
学校では、ネイサンともう一人の友人ジョッシュがコリンの面倒をみていたようですが。
コリンの様子は日に日に悪くなっていったようなのです。

しかもマックという青年によくいじめられていたようなのでした。

それを聞いたリリーはジョッシュのところへ。
ジョッシュは人から隔絶さした生活を送っている暗い青年でした。
しかし、その壁には、あの墓にあった絵が。。。
実はその絵はジョッシュが描いたものだったのです\(◎o◎)/!

しかし、コリンの死については何もしらない、という彼。
ですがマックにコリンは暴行されておりました。
実はコリンはマックの彼女のリラの無理やり暴行を働いた、というのです。
そのせいで、マックからボコボコにされておりました!!

リリーはリラを事情聴取します。
リラは「確かに過去コリンからキスされたわ。でもその現場をマックが見て、コリンを呼び出したの」と言うのでした。
その後、コリンと母のサラはリラの元を訪れ、謝罪しましたが、父親が赦さず、「訴訟を起こす!!さもなければ、コリンを転校させろ」と迫っていたのでした。

ですがコリンの母親のサラは乳がんを患っていて、金銭的にかなり苦しい状態にあったのです。
しかも元夫からの養育費も払われておりませんでした。

リリーたちはコリンに暴力をふるったマックを訪ねます。
すると、マックは確かにいコリンに暴力は振るったけれど、それより酷いのはジョッシュだ、と訴えるのでした。
何と、ジョッシュはマックがコリンに暴力振るったあと、自分も殴る蹴るの暴力をしていたのでした!!
そして急浮上したジョッシュ。

しかし、ジョッシュは「コリンには暴力は振るったけれど、一番近い友達だった。リラにあんなことしなければ…」と訴えるのでした!!
しかし、リラには実はコリンは何もしておりませんでした!!
リラから誘ったのです。
そんな中、母親のサラは自分の病気のせいでコリンを施設に預けられるという話になっていたらしいのです。
その事を元夫のリチャード・ミラーに相談していましたが。
リチャードはコリンを引き取る気などありませんでした!!

しかも「当時サラとネイサンは恋人同士だった」というのです!!
それを聞き、リリーたちは、ネイサンも元へ行きます。
そこで、ネイサンはリラから頼まれコリンを引き取る準備をしていたようのですが。。。
精神的にボロボロでした。。。
サラはホスピスに行く事が決まっていて、余命いくばくもありません。

サラはネイサンにコリンを何とかしてほしいと眼で訴えられていました。
その夜、コリンを連れてネイサンは映画を観に行き、「ママが元気になるように電車のように強いお祈りする」というコリンに「それはいい考えだ」と言って、線路でお祈りを始めるコリンをそのまま見つめ、電車で轢かれるのを見ていたのでした。
その傍らには兎のぬいぐるみの「ミスター・ウィルソン」が転がっていました。。。

今回はこんな感じ話でした(○´・Д・`)ノ
またまた犯人は予想と違いましたよ~!!
私はてっきりジョッシュだと思ってましたーーーーーー!!

いつも意外な人が犯人ですよねヾ(・∀・)ノ
しかも自殺ほう助(?)みたいな感じでしたよね??
直接手は下していないけど、殺人みたいな感じでした。。。

それにリリーの妹ステファニーは、、、どうも姉の婚約者を寝採った感じですよね~。。。
うーん、、それは。。。
確執が生まれそう(>_<)

それを知ったスコッティはどうするんでしょうか??
ステファニーと別れるんでしょうかね??
…でもニックも「やめとけ」って言ってたし。。。
深入りしない方が、、、スコッティにはよさそうですがね~ヽ( ´_`)丿

や、来週も楽しみですーーーーーー((^∀^*))
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ