FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

「コールド・ケース2」16。

2018/02/06
ドラマ 0
昨日もBSフジで「コールド・ケース2」がありましたよねww
観ましたよ~ヾ(o´∀`o)ノ

内容は、第16話 「お星さま/Revenge」

1998年8月28日、9歳のカイル・ブリームは、父親のケンと母親のティナと共にショッピングに来ていました。
そこで、試着中に何者かに誘拐されて、一ヶ月後溺死死体で発見されました。
ですが、犯人が分からないままで、迷宮入りしていました。

ジョン・スティルマン警部補は、兄で神父のアンドリューから、バーニーという男が98年の誘拐事件で見張り役をしたことを懺悔していたと知らされます。
しかしそのバーニーはもう死んでいて。
被害者となった9歳の少年カイルは、誘拐の数ヶ月後水死体で発見されていました。
再捜査を開始したリリーらは、バーニーの兄アーニー・ガンツも元を訪れます。
アーニーは未だに色々犯罪に手を染めていて、リリーは黒だと確信します。

ですが、アーニーは「頼まれて、バーニーと見張り役をやっただけ」と証券します。
では、主犯者はだれか?と尋ねると、「知らない男だ」と言います。
「本当に自分は頼まれてやっただけだ!」と言います。
誘拐の主犯は身代金目的だったようです。

何でも「身代金が手に入らなければ、親の家に10万ドルの無記名債券だあるから」と言ったそうなのです。
リリーたちはカイルの両親の元を訪れ、無記名債券の事を誰かに話しか?と尋ねます。
すると、妻のティナは「何かあった時の為に、妹とその夫・エドに話した」と言うのでした。

エドはどうしようもない奴で、薬中だったのです。
リリーは早速事情聴取します。
そして追い詰めていく内に、白状するエド。

何と、エドが身代金欲しさにカイルを誘拐したのでした。
ですがいざ誘拐して、身代金要求してみるとFBが動いていて、ビビったエド身代金の代わりに、カイルを売ったのでした!!
そう―――人身売買です!!!

買ったのはルディ・タナーという学校の校長先生。
なかなか温和そうな人物ですが、その裏では男児の児童ポルノのサイトを運営してたのでした!!
そして、言葉巧みにルディはカイルに新しい名前・パーカーという名を与えて、自分の家で我が子・アーチーの部屋に住まわせ、自分のものにしていたのでした。

別れた当時の妻・サンドラは、その事を知らなかったと証言します。
そして息子のアーチーも「パパは何もやってない」と父親を庇うのでした。

ですが、そのルディは1998年代にもう殺されていました。
暗礁に乗り上げたかに思われた事件ですが。
新たな証拠が出てきます。
ルディの運営するサイトの会員名簿にカイルの父親の名前があったのです!!

そしてリリーたちは、カイルの父親・ケン・ブルームを連行します。
が、実はケンは妻のティナから息子の写真がサイトにUPされている事を知らされ、ルディに近づくためにサイトの会員になったのでした。
しかもその情報をくれたのが、何とルディの妻・サンドラだったのです!!
ケンは妻や自分の恨みを晴らすために、ルディを殺害していたのでした\(◎o◎)/!
実は、自分の夫か少年を愛するような人物だったという事を知っていて、その事を見たくなくて、わざと目をつぶっていたのでした。
そして、自分の息子アーチーも夫の愛の対象だったのです!!

その事を息子のアーチーの問い詰めますが。
アーチーは認めません。
その上「パパは良い人だった。僕の事をお星様と言ってくれた」と言ったのです。
ですが、ある時を境にその愛はパーカーのものになってしまい、、、アーチーは父親からパーカーを引き離すためにパーカーと連れだし、夜「あの明かりの所まで行けば、家に帰れるよ」と教え、パーカー(カイル)を溺死させたのでした(;゜0゜)

今回はこんな感じでした。。。
や、今回も最後まで全然犯人が分りませんでしたーーーーー(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
最初は絶対エドだと思ってましたが。。。
途中でルディが怪しいと思いなおしました。

ですが、最後はルディの息子・アーチーだったとは!!!
ホント毎回意外な人物が犯人ですよね~Σ(ω |||)

それに、警部補のジョンの娘・ジェイ二―の過去もちょっと明らかになって。。。
暴行受けてたんですね~(>_<)

何かそれぞれに色々過去があるようです!!
今回も面白かったです~o(^▽^)o
来週もめっちゃ楽しみですよねp(*^-^*)q
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ