FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

ドラマ「武則天16。

2018/02/07
ドラマ 0
昨日もKBS京都で「武則天」の放送がありましたよねww
観ましたよ~~ヽ(≧∀≦)ノ

内容は、16話:勇士と智者

斉州では、殷徳妃の息子・斉王こと李佑が鬱々とした日々を送っていました。
自分の父母は都・長安に入るの関わらす、自分は都を追われております。
が師である権万紀は理を説いておりました。

ですが、叔父の殷宏智は、謀反を起こします。
そして、朝廷と通じている権万紀も殺す事に。
斉王と共に長安へ攻め入るため斉州軍が集結することを長孫無忌に伝えさせないためであったのです。

…実はその謀反は殷宏智と李佑が手を組んでやったことだったのです!!
そして権万紀はに殷宏智より殺害されます。

一方、長安の後宮では、武如意の懸命な看護にも関わらす、徐慧は目を覚ましません。
武如意は毎日皇帝陛下が作った歌を諳んじて、徐慧が、目覚めるのを待っておりました。
そこへ陛下がやってきて、二人で徐慧を看護することに。。。

翌日、唐と漠北による馬球の最終決戦が行われる日。
陛下は武如意を誘います。
ですが、武如意は「やめておきます。ここに痛いのです」と答えます。
すると、徐慧が目覚め、「私も御一緒させてください」というのでした。
目覚めた徐慧に、喜びを隠せない武如意。
陛下もそれを許し、皆で馬球を観戦することになります。

試合は漠北の木図王子と楊淑妃の息子・呉王の対決でした。
一進一退の激戦が続いましたが、唐が有利となると、木図王子は卑劣なやり方で呉王を馬上から追い落とし、試合終了を告げる合図の後に、木図王子が放った球が穴に入ります。
漠北は喜びますが、合図のドラがなった後に玉が穴に入ったので、最後の得点は無効だと主張する唐でした。
ですが、漠北も譲りません。
すると漠北から知恵比べで勝敗を決めてはどうかと提案があり唐はそれを受けて立つのでした。

「唐の陛下が並べた菊の花の中からもっとに美しいと思うものを漠北に捧げてください」というものでした。
陛下はこの日の為に菊の花を山のように用意して漠北らをもてなしていました。
ですが、このお題では、漠北が「美しくない」と言えばそれまでです。。。

陛下も楊淑妃、徐慧も困惑していると、武如意が「私が選びましょう」と言います。
そして楊淑妃に何か耳打ちすると、楊淑妃は二コリと笑います。

そして武如意が進み出て、菊の花を選び始めます。。。
これだ、と思うものを選び、「これです」と言うと、漠北は「それが一番だと、何と愚かな」と笑います。
陛下も「出来ぬなら、下がっておれ」と武如意を叱咤しますが。
直後、他の菊の花に火が放たれ、全て燃えてしまうのでしたo(^▽^)o
もう花は一輪もありません!!

それによって武如意の持った花が一番綺麗だという事になったのでした!!

その知恵に漠北も舌を巻くのでした+゚。*(*´∀`*)*。゚+

今回はこんな感じでした~ヽ(≧∀≦)ノ
武如意、凄いですーーーーーーwww
漠北も負かしちゃいましたよww

それに徐慧も目覚めましたしww
よかったですーーーーー((∩^Д^∩))
徐慧さん好きなので、助かってよかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しかし、殷徳妃の息子・斉王李佑がめっちゃアホなんですけど…(;一_一)
陛下暗殺出来るわけないでしょ??
それにたとえ出来たとしても、兄が何人もいるのに。。。
自分が皇帝陛下になれるわけないのに。。。

楊淑妃の息子・呉王とかもいるのにさ(ーー゛)
ちょっとこの後斉王だどうなるか…これまた気になります!!

来週も楽しみですーーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ