FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

「コールド・ケース2」17。

2018/02/13
ドラマ 0
昨日もBSフジで「コールド・ケース2」の放送がありましたよねww
観ましたよ(*^_^*)

内容は、第17話 「保険金/Schadenfreude」

1982年1月2日にリンジー・チェイスという女性が射殺されます。
その容疑者として夫スティーブンが20年以上服役して、事件は解決したように思われておりました。

ですが、メラ二―・キャッスルというヘロイン中毒患者が殺され、しかもその女はリンジーが夫のスティーブンに送った指輪を持っていたのでした。
なぜ、メラ二―はスティーブンの指輪を持っていたのか、リリーたちは捜査を開始します。

まずは、服役しているスティーブンに面会に行きます。
スティーブンは、元大物外科医だったのですが、自ら執刀したオペで友人のアラン・ムーアが死亡してしまいました。
その妻のダイアン・ムーアは二人を破滅させやると宣言し、訴訟を起こし、スティーブンの医師資格を剥奪させたのでした。

そして、リンジーとスティーブンはどん底の生活を余儀なくされます。
その矢先、事件が起こり、生活苦に襲われたスティーブンが、保険金目当てでリンジーを殺したとして事件は解決した事になっておりました。

しかし、リンジーの指輪をスティーブンに見せると。
「詳しい事はわからないが、リンジーの親友なら何が知っているかも」と答えるスティーブン。

リンジーの親友のキティーは「パトリック・ブレア美容室」という美容室を経営しておりました。
当時、リンジーとは本当に仲が良く、リンジーのセットはすべてキティーがやっていました。
そこに掃除婦をして雇われていたのがメラ二ーだったのです。

リリーたちは、夫を殺されたダイアンに会いに行きます。
するとダイアンは、当時とかなり様子が変わっていて、「訴訟を起こしたことを後悔している」というのでした。
どん底になったリンジーがそのあとすぐに殺された事を知って、ショックを受けていたのです。

ですが、ダイアンは攻撃の手を緩めるどころが、ますますリンジーたちを追い詰めていきました。
そこには友人で、殺されたアランの妻・ダイアンも通ってきていたのです。
リンジーは生活苦に陥り、キティーを頼り、キティーの店で掃除婦をしていたのでした。
ですが、夫のスティーブンはなかなか立ち直ってくれず、ますます生活は苦しくなっていきました。

そんな時、キティーと気晴らしに飲みにいったバーで、メラ二―と彼氏のティミー・ホーランと会います。
ティミーは一目見てリンジーに恋しますが、リンジーはその気はありませんでした。
ですが、生活の為に、ティミーの手を組んで、メタンフェタミンの精製を自宅でさせ、その見返りを貰う事になっていたのです。

その売人がマイクという男でした。
マイクは色々な犯罪に手を染めている大物で、ティミーも口出しできません。

ですが、マイクは足元を見てドラッグを買いにきたので。
リンジーが追い返してしまいます。

しかし、生活があります。
リンジーは生活の為にマイクと再び連絡を取り、自分の自宅の保険金の強盗をさせようとします。
が、すぐにお金を使えない事を聞かされ、またもや商談は決裂します。
リンジーはティミーを使い、その保険金強盗をさせようとしますが。
キティーが止めます!

そんな中で新たな情報をリリーたちは掴みます。
何と、スティーブンは、訴えらていたダイアンと浮気していたのでした\(◎o◎)/!
しかも、マイクの口座には毎月一定額のお金が振り込まれておりました。
口止め料と睨んだリリーは、マイクを連行し、事情聴取します。
すると、「これは、気ティーのした事の口止め料だ」と白状したのでした!!

何と、キティーは、親友を殺していたのです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
リンジーは何を知ってもなお夫を愛し、立ち直って貰えるようにしようとしておりまた。
すると、スティーブンも漸く妻の心が分り、家を売って再出発すつ決意を固めます。
が、そこへ電話が2回なります。
マイクの行っていた合図です!!
吃驚したリンジーは、夫を二階にあげると、やっていたマイクとキティーに驚きます!
「私が上手くやってあげるから」というキティーにリンジーは「もう私はそういう事をしたくない。この家を売って再出発するの。私はあなたたちとは違う!」と言うのでした!!

それを聞いたキティーはショックを受け「一番の親友だと思ってたのに…」と泣きながら、リンジーに銃口を向けたのでした。。。

今回はこんな感じでしたーーーーヾ(o´∀`o)ノ

まさかまさか、キティーが犯人だったとは。。。
親友だと思ってた人から、「そうじゃない。私はあなたとは違う」と言われて、逆上しちゃった訳ですね(>_<)

おお、夫は無実の罪で20年間も服役してた訳すか…(T_T)
可哀想に…(>_<)

や、しかし、ホントこの「コールド・ケース」は犯人が全くわかりませんよね~(*σ´Д`*)
毎回ドキドキします(*’U`*)

しかも、スコッティ、やぱクリスティーナとつき合ってるし。。。
大丈夫なんでしょうかね??

来週が気になります+.(*'v`*)+
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ