FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

「コールド・ケース2」18。

2018/02/20
ドラマ 0
昨日もBSフジで「コールド・ケース2」の放送がありましたよねww
観ましたよ~ヾ(o´∀`o)ノ

内容は第18話「闘犬/Ravaged」

ニック・ベラの高校時代の恋人ミーガン・イーストンが、殺人課にやって来きます。
姉スローン・ストーンは、10年前バーの駐車場で凍死し、事故として処理されていました。
ですが10年経った今、ミーガンは当時の状況を知る男にバーで遭遇し、姉がトラブルに巻き込まれていたことを知ったというのです。

情報をもとに、リリーらは再捜査に乗り出します。

1992年2月2日、スローン・ストーンは、娘と息子たちと、バーガーショップでランチしていました。
ですが、その夜、突如凍死して死んでしまいます。

リリーたちは、スローンが死んだ日にバーで彼女をみかけたという当時学生だったエバンという男を訪ねます。
しかし、彼は「自分は何もしらない」と言い張ります。
何でもギャレットという、学校を仕切っていた男と飲んでいたのを見たというのです。

スローンは当時かなりのアル中になっていて、その日も子供たちの事はバーガーショップに置き去りにして、飲んでいたようなのです。
ギャレットは、バーで引っかけた相手を、「ビーチ」と呼ばれる場所に連れ込み、やっているところを、仲間に覗かせるという事をしていたのです。
スローンはその相手に選ばれたようなのですが。
スローンは、断酒に斡旋をやってるディックに連れられ、その場を去ったようなのでした。

スローンの元夫のセスは、元妻がアル中である事がわかっておりました。
それが原因で妻のスローンとは別れ、「子供たちとも、もう合わせない」と言い放っていたのです。
ですが、スローンを殺すようなことはしていない、とセスは証言します。
何故なら、妻の事をまだ愛していたし、子供の事を思う彼女の気持ちもわかったからなのでした。

しかし、実際彼女は死んでしまっております。
彼女の着ていた服をもう一度DNA鑑定した結果。
彼女の服からは、彼女の血液の他に、犬の毛液も検出されます。

どういう事なのか、とリリーたちは、スローンが当時働きつつ、飲んだくれていたバーを訪ねます。
すると、パーの店主・パウエルは、スローンの事は首にした、というのです。
しかも血液鑑定を断ります。

怪しいと睨んだリリーたちは、パウエルの洗い出しにかかります。
すると、パウエルは店でドラッグを売っていて、その情報のタレコミ屋として、刑事がスローンをやとっていた事が判明。
パウエルに事情聴取する事に。

しかし、パウエルは「自分はやっていない」と真っ向から反発します。
ヤクを売っていただけで、殺人を犯してはいないと。

ですが、犬の血液の件も気にかかります。
当時、夫セスは犬を飼っていました。
なので、セスの恋人のローズに事情聴取すると、「その血はパウエルの犬のラベッジのものよ」と答えるのでした。
ローズはセスの心の中にはまだ妻のスローンがいる事に、言いようもないドロドロとしたものを感じ、スローンも元へ行ったようなのです。
そこで、パウエルが犬の暴力をふるっているのをみて、スローンがそれを庇っていたのでした!!
パウエルは裏で自分の犬を使って闘犬をやっていたのです。

血だらけのラベッジを助けながら、自分も立ち直りたいと思っていたスローン。
リリーたちはパウエルを連行します。

しかし、「お前は首だ」と言っただけだ。
しかもあの女から誘ってきた、というのでした。
スローンは落ちるところまで落ち、タレこみの仕事の事もあり、酒の事もあり、スローンはパウエルに身体で奉仕していたのです。
パウエルはそこまで認めましたが、「殺したのは自分じゃない」と言い張ります。

現に、その現場を学生のギャレットが見ていたそうなのです。
最期にスローンと一緒にいたのはギャレット、という事になりました!!

リリーたちはギャレットを連行して話を聞きます。
しかし、自分ではない、というギャレット。
何でもスローンは最後に電話をかけていたようなのです。
ですが、無理やり襲おうしたギャレットに犬のラベッジが襲いかかりスローンを助けたようなのでした。

御前3時に電話をしても大丈夫な相手―――。
それは、断酒あっせんをしていたディックだったのです!!
ディックは断酒を手伝う、という事を装い、断酒できない女たちに手をつけていたのでした!!

何とか自分の家に連れ込もうと必死なディック。
しかし、スローンは自分を助けてくれたラベッジをどうにか助けたくて、探しに行きたくて、車の中で投稿していると。
ラベッジがディックの車に引かれてしまいます!!
それにショックを受けたスローンは、「あんたは私以下の人間のクズよ」と言われ、カッとなり、ビンで殴りつけたのでした。。。

そして、スローンは、その場で気を失い、凍死してしまったのです。。。

今回はこんな感じでした(* ´ ▽ ` *)
やー、毎回犯人は全然予想と違う人ですよね~!!

私は今回の犯人もパウエルだと思ってました\(◎o◎)/!
夫のセスもあやしいと思ってましたが、、、また全然違いましたよ~(>_<)

ホント予想を裏切られますね、このドラマは(*≧∪≦)

来週も楽しみですよ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

それから、昨日もコメント有難うございましたww

 マ●コさんさま 

コメントのお返事はコメント欄にさせて頂いておりますww
素敵コメント有難うございましたーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ