FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

ドラマ「天才を育てた女房」。

2018/02/24
ドラマ 0
昨日、日テレ系であったスペシャルドラマ「天才を育てた女房」観ましたww

内容は、日本が世界に誇る、天才数学者の岡潔の妻みちと共に、誰に理解されない「多変数複素関数論」という分野に一生涯をささげる物語です。
あまりに就学のことしか頭になく。
一般人にとって数学者なので、京都大学講師の職も首になったりします。

しかし、その講義にはかの有名なノーベル賞学者の湯川秀樹、朝永振一郎らも講義を受けておりまして。
のちに、「物理の授業よりもよほど刺激的だった」と言うほどの学者だったようです。

ですが、生活が困窮してもひたすら数学のことだけで頭が一杯。
そんな潔を支えたのは、妻のみちです。
天才すぎて、日本の数学会でも理解されずに辛い日々が続きますが、どん底の生活の中でも「私だけは潔さんを信じてる」と言い続け、生活を支え続けます。

そして岡潔は文化勲章の受章や、地域の名誉市民として受け入れられていくのでしたww

や、、、素敵で、とても感動しましたヾ(o´∀`o)ノ
日本人でこのように素晴らしい方がいらっしゃった事は、ちょっと耳にしてはいたのですが。

本当に数学界において、素晴らしい功績を残された方なのだな…と、感涙に咽んでしまいました・゚・(つД`)・゚・
同じ日本人として、、、とても誇りに思いますっっ!!!

岡先生の理論の100000分の1も理解できない私ですが(苦笑)。
こんな素晴らしい方が日本にいてくださって。
しかも、その方を支えた奥様の素晴らしくて。。。

本当に素晴らしいドラマでした!!
…しかし、岡先生の頭の中はどうなっていたのでしょうか??
凡人の私には到底理解できませんが、凄いです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
…あの数学の公式なんか、、、正直さっぱりでしたが(アホな私)、、、観ていてゾクゾクしましたww

でも、ちょっと最後の所がおしいです。
難をいえば、最後の辺が、、、もちょっと丁寧にドラマにしてほしかったですね~。。。
素敵ドラマなだけに、最後、先生が世界に認められていく所とか、観たかったな、と思いましたが。

や、でもめっちゃ素敵なドラマでしたーーーーーーヽ(≧∀≦)ノ

しかし、天海祐希さんってめっちゃ綺麗ですよね~(●^o^●)
全然40代でも通じますよねっっ!!
しかも男前ですし、カッコイイですww
同性として憧れますーーーーーー(*^_^*)
私もあんなアラフィフになりたいですねっっ!!

目指せ、天海さんです!!
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ