FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

「コールド・ケース2」20。

2018/03/06
ドラマ 0
昨日もBSフジで「コールド・ケース2」の放送がありましたよね(*^_^*)
観ましたよ~ww

内容は、第20話「ナイフ/Kensington」

1年前、祖母殺しで逮捕されたジェームズ。
彼の叔父ジョーは、85年に殺されており、未解決のまま強盗致死事件として処理されていました。

その事についてリリーに連絡をよこしてきたのでした。
ジェームズがいうには、刑務所で知り合ったハムという男が、ジョーの遺体から現金を奪ったことを知り、怒りのあまりリリーの情報を提供したのです。
強盗目的でない可能性が浮上し、リリーは捜査を開始します。

ジェームズの叔父・ジョーは1985年11月にラバンナイフで刺されて、死亡していました。
リリーは早速、出所したばかりというハム・ダンクという男を探します。

すると、ハムは市の更生施設でビリヤードをしていました。
話を聞くと、ハムはガソリンスタンドで死んだジョーを見つけ、その死体から20ドル盗ったあと、警察に通報したというのでした。

当時のジョーの事を聞き込みに回ると。
絨毯工場で働いていて、子供がもう直ぐで生まれる事になっていたのです。

しかし、工場は倒産してしまいます。
困ったジョーは、親友のモンティとブッチという男たちと3人でタクシーの会社を作るという話をつけていました。

ですが、モンティが「俺は叔父さんの仕事場に空きがあったから」と一抜けされます。
焦ったジョーとブッチは、会社の最後の支払いの日に、怒りをぶちまけます。

そんな事をしてもどうにもならない、と分かっていたジョーは。
背に腹はかえられず、「治安官」になっていたのでした。
親友のブッチの妹の家に行き、妹のジェーンを追い出し、家賃が滞納されている、と言う事で家や家財を差し押さえたのでした。
それに怒ったブッチ。
ジョーも、やはりそんな保安官の職は嫌だったようで、直ぐに止めてしまいます。

しかし、ブッチの方はコンビニの店員に何とかなれ、苦しいですが、生活は出来ていました。
そんなブッチから皆は毎週水曜に集まってやるポーカーで、金を巻き上げていました。
皆それぞれに金に困っていたのです。

…そして金を巻き上げらてハムは怒っていたハムと共に妻のパティが「お金を返して! イカサマで撒き上げたいんでしょう!!」と殴りこんできます。
しかし、ジョーたちはお金を返しませんでした。
自分たちも子供が生まれるのです!!
お金が要ります。

ブッチは何が隠しているような供述ばかりします。

そんな話を聞いて署に戻ってくると。
モンティも妻からモンティがいなくなった、という知らせが。。。
しかも遺書らしき書き置きがあったそうで。
皆でどこに行ったか考えていると。
リリーがふと思い出します「工場で生きて、工場で死ぬ」という言葉を。

リリーたちは、元工場のあった場所に急ぎます。
すると、そこにはラバンナイフを持ったモンティが居ました。
自殺を図らろうとするモンティに「止めなさい」と説得するリリー。
しかし、スコッティは「やれるもんなら、やってみろ。俺が見ててやる」と言うのでした。
そして刻銘に見て、家族にに伝えてやる、と言うのでした。
それを聞き、観念したモンティは、どうしようもなくなったモンティとブッチ、ジョーの3人で、社長の家に強盗に入ったことを認めます。
しかし、そこには何もなく、夜逃げされた後でした。

皆怒りにまかせて、社長の家で怒鳴っていました。
しかし、上を見上げると、立派なシャンデリアがあり、それでけでも盗もうという話になりますが。
結局盗ることは敵わず、3人は悶々としながら帰る事に。

帰り道のガソリンスタンドでブッチがモンティを罵倒します。
そんなブッチにモンティは切れてしまい、ラバンナイフを持ち出し、脅します。
が、笑ってかわされます。
ジョーは「そんな事をしても何にもならないだろう!」と諌めるのでした。

が、やはりイライラしていたブッチは再度モンティを罵倒します。
モンティはいつも勇気のない自分を罵倒され、カッとなり、ブッチにナイフを突き刺したのでした!!

しかし、そのナイフは諌めていたジョーに突き刺さり、ジョーは死んでしまったのでした。。。
貧困という名の、悲しい事件だったのでした。。。

今回はこんな感じでした!!

うーん、、、まさかモンティが犯人だったとは。。。
ブッチは何かかかわりがあったんだろうとは思ってましたが、ね~(ーー゛)

しかし、吃驚したのが、リリーの妹のクリスティーナ。。。
ニューヨークで、カード詐欺に手を染めていたのですね!!
わお、です\(◎o◎)/!

それで、ねえちゃんに泣きつけても…ねえ~。。。
ねえちゃんも警察官だし(;一_一)
クリスティーナってかなりヤバい感じの子ですよね~。。。

スコッティ、早く別れた方がいいですよね~(>_<)

来週も気になります!!

それから、昨日もコメント有難うございましたww

 にゃんこさま 

こんにちはww
コメント有難うございますヾ(o´∀`o)ノ

早速ですが、 新作SS読んで頂けたそうでww
めっちゃ嬉しいですーーーーー゚。*(*´∀`*)*。゚+

「もう サイコ~~でした」のお言葉。
めっちゃ嬉しいですーーーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そう言って頂けてホッとしましたww

それに、、、そうなんです!!
鄭児、めっちゃ馬鹿~~なんですよね!!
「何で、そうなる??」っていう思考回路がやはり鄭児というか…ww
ドラマで1番馬鹿なのはやはり鄭児ですね!!
その感じを出させて頂いたつもりです( ^ω^ )

その他のみんなは、、、やはり根が良いので、やはり幸せでになる筈ですよねww
なので、こんな感じにさせて頂きましたヽ(≧∀≦)ノ

そうですね~ww
子供が生まれて3人で、のお話もイイですねっっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
妄想で萌え萌えですww

この度は、素敵感想コメント有難うございましたww
とても励みになりますーーーーー(* ´ ▽ ` *)
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ