FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

ドラマ「武則天19。

2018/03/07
ドラマ 0
昨日もKBS京都で「武則天」の放送がありましたよねww
観ましたよ~ヾ(o´∀`o)ノ

内容は、19話:不吉な予兆

自害した殷徳妃への恩情を乞うべく皇帝・李世民の元を訪れていた韋貴妃と楊淑妃でした。
しかし、そこへ長孫無忌も現れます。
長孫は2人に国事に口を出さぬよう忠言します。

ですが、武媚娘も「ご温情を…」と嘆願すると、李世民は「朕にも責任はある」と言い、謀反に加担したことを伏せたまま徳妃は手厚く葬る事を命じます。
そして陛下は、斉王を生かして都に連れてくるように命じます。

そして下がる韋貴妃へ、陛下は後日「乾祥宮を訪れる」という事を伝えます。
韋貴妃は自分の寵愛が戻ってきたことを喜び、楊淑妃を挑発するのでした。
姪の蕭薔に一粒で懐妊するという妙薬「鳳麟丸」を授けるのでした。

その夜、政務をおこなっている李世民の元へ、武媚娘が訪れます。
「今宵は誰とも会わない」と決めていた陛下でしたが、武媚娘に根負けしします。
そして会うと、武媚娘は「斉王様ののお命までは奪わないでください」と懇願するのでした。
しかし、陛下を狙ったのはのは重罪です。

李世民は、「それはできかねる」と武媚娘に言うのでした。
何故なら、斉王は叔父の殷宏智によって殺害されていたのでした。
殷宏智は、陛下の兵に囲まれた際に、斉王を殺害してのでした。
そして自分も首を斬りつけ、自害にはてます。

それを知った武媚娘は、陛下が何より我が子の死を悔やんでいる事を知り、陛下の頭を優しく抱きしめ、慰めるのでした。
陛下はそんな武媚娘をますます寵愛します。

一方、控え目な徐慧は婕妤ではりますが、後宮の書庫に入り浸っていました。
陛下からのお声がかからなくなり、沈んでおります。
そこへ一人の宦官が王義之の書を持って現れます。
書が好きな徐慧は喜びますが、その宦官に返す物がありません。
すると宦官は「陛下の閨にて私の事をとりたてるように言って頂ければ」と言います。
しかし、徐慧は今の自分は寵愛を薄れているというと、その宦官は「武才人と婕妤は友の間柄ではありませんか! そのうちおこぼれにあずかれますよ」と言うのでした。
それを聞き、徐慧はショックで落ち込むのでした。

一方唐の都には白昼に太白星が出現し、民の間に悪い噂が流れ始めていました。
噂を払拭するため、陛下は欽天監の李淳風にこの天象の解明を求めるも、導き出された解決策は驚くべき事に、「このままでは李氏は3代で終わりを告げものてしまいます。そののちは武氏の女帝が誕生します。それゆえそれをを払拭する為には武氏を全員殺すよう命じてください」と訴えるのでした。
それを聞いた皇帝は、無辜の民を殺すのか、と怒ります。
それに武媚娘を寵愛している陛下はますます怒るのでした。

陛下はこのことは他言無用と緘口令を敷きますが、李淳風の部下の口から韋貴妃の侍女へと漏れてしまうのでした(>_<)

今回はこんな感じでしたーーーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+
や、今回もめっちゃ面白かったですよね~ww
とうとう武媚娘、めっちゃ寵愛受け出してしますよねww
陛下の寵愛独占です(((o(*゚▽゚*)o)))

でも徐慧さんは、寂しい感じになっちゃってますよね~。。。
優しい人だからな~、徐慧さんは(>_<)

しかし、アホなのが斉王ですよね!!
あんなアホな奴が息子だったとは…陛下可哀想です(/_;)

でもこの後の予兆で「武氏が天子になる」という事がわかっちゃいましたが。。。
武媚娘大丈夫でしょうか??

先が気になりますーーーーーー!!
…なのに、また来週お休みですよーーーーε=ε=(怒゚Д゚)ノ
先週もなかったのに、来週も休みなんて…休みすぎじゃーーーーーーー(*`皿´*)ノ
いい加減にしろよ、KBS京都…(#^ω^)ビキビキ

かなり怒り心頭の立夏です(♯`∧´)
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ