FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

「コールド・ケース2」21。

2018/03/13
ドラマ 0
昨日もBSフジで「コールド・ケース2」の放送がありましたよねww
観ましたよ(*^_^*)

内容は、第21話「制服/Creatures of the Night」

ロイ・ブリガム・アンソニーという連続殺人犯の仮釈放が決ます。
80年に行われた司法取引が、施行されようとしているのでした。

しかし、ロイは新たな犯行を予告していて、危険と判断した、フィラデルフィア市警の面々らは、再びロイを収監すべく、彼がフィラデルフィアに滞在していた77年の未解決事件を洗い出しを始めます。

そして数ある中の未解決事件の中に1977の8月にマイク・ケイヒルという青年の事件が怪しいと判断します。
その青年は絞殺死体で発見され、今までロイが行ってきた犯行と酷似していたのです。
しかも、その青年からある羊のペンダント・トップが盗まれいました。
ロイも、犯行時に必ず何か貴金属のアクセサリーを持ち去っていたのでした。

その事件は間違いなくロイの犯行と確信したリリーたちは、ロイの当時の身辺を洗い始めます。
するとロイは、モルモン教徒で、同じくモルモン教の叔母に当時預けられいたのでした。
そして、フラク・グリルという店で皿洗いとして働いてました。

一方、殺されたマイク・ケイヒルは、ドアマンとして働いていたのです。
が、町に出て、コーヒーバーを経営するという夢がありました。
同じく町に憧れていた恋人のケリーと一緒に、フィラデルフィアを出る計画をしていました。

そしてドアマンの仕事も辞めると決めていました。
が、そのビルのオーナーの夫人はそれを聞き入れません。
夫人はマイクに精神的にかなり頼っていたのです!!
ですが、自分との関係をオーナーに洗いざらい話すというと、夫人は渋々OKし、選別として羊のペンダントトップをあげるのでした。

ケリーは、何とロイと同じ店でウエイトレスとして働いていたのです!!
ロイのちょっと行き過ぎた性格・宗教も、優しく包み込んでくれていて。
ロイは、次第にケリーに惹かれていきます。
しかもケリーはロッキー・ボウルという少し過激な映画にロイを誘います。

叔母にその事を話すと、叔母は「行ってはだめ」と言うのですが、誘惑に負けて行ってしまいます。
そこでケリーからマイクを紹介されます。
マイクはケリーに怒りますが、「彼はモルモン教だから大丈夫」というでした。
そしてダンスが始まり、ケリーはマイクを誘いますが、マイクは踊りません。
それでケリーはロイを誘い、皆の前で服を脱ぎながら踊ります。
そしてロイの服にも手をかけて、誘惑するように誘います。

が、そこに叔母がやってきてロイを連れだしたのでした。

ロイの叔母に詳しい事を聞くと。。。
「私のせいだわ」と叔母が白状します。
「私があの子に声に耳を傾けなさい、と言ったから」と言うのでした。
ですが、もう何も見えなくなったロイはケリーの事をマグラダのマリアだと思ってしまいます。

ロイは前々から頭の中に響いていた声に従い、ケリーを追いかけます。
すると、同じくケリー追いかけてきていたマイクと地下鉄で鉢合わせます。
そこでロイはマイクに「僕は彼女と結婚する。彼女はマグダラのマリアだ」と言うのでした。
するとマイクはせせら笑い「彼女の近い場所にいるのは俺だ。彼女は俺と一緒に街を出るんだ」と言って喧嘩になります。
しかもマイクは神を冒涜するような事を言ってしまい、ロイの理性を崩壊させたのでした!!

そしてロイはマイクを絞殺してしまうのでした。。。
この事件により、またロイは刑務所に送還されたのでした!!

そして。
リリーの妹・クリスティーナも、、、やはりカード詐欺をやっていて、スコッティが信じたにも関わらず、行方をくらましたのでしたヽ( ´_`)丿

今回はこんな感じでしたーーーーーー!!
や、今回は最初から犯人が分かってるパターンでしたね!!
しかもどうやって再度刑務所入れるか、という話で、、、今までとまたパターンが違って面白かったです(^∇^)

…しかし、、、リリーの妹のクリスティーナ。。。
ちょっと酷いですよね~(>_<)
カード詐欺やるわ、姉の婚約者寝盗るわ、姉の同僚の手を出すわ…。。。
ちょっとオイオイです!!

だからニックもリリーもやめろって言ってたんですね~。。。
警部補も止めてましたし(>_<)

スコッティ、、、やぱ騙されちゃいましたよ~(/_;)
可哀想に。。。
恋人の事で心痛めてるのに、追い打ちですよ。。。
早く復活してくれるといいのですが…。

続きどうなるでしょうか??
楽しみですーーーーーーーー( ^ω^ )
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ