FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

ドラマ「女王未央」11。

2018/04/06
ドラマ・王女未央 0
昨日もBS12で「女王未央」の放送がありましたよねww
観ましたよ~ヽ(≧∀≦)ノ

内容は、第11話「逆転の勝利」

太武帝の前で救済策を考えたのが李長楽(りちょうらく)ではなく自分であることを証明した李未央(りびおう)は、安平県主(あんへいけんしゅ)の称号を授けられます。
そして褒美を与えるという、太武帝に「それは全部民に与えてください」と訴える未央。
その清廉な心根に太武帝は深く感銘し、その通りにします。
ですが、褒美はまた別の話だ、と言うと。
「母に褒美を与えてやろう」と言います。
ですが、未央は「実母・七姨娘(しちいじょう)にお願いします」と言い、親に功をつくす娘にさらに心打たれ、七姨娘(しちいじょう)も三品淑人の位が与えられるのでした。

一方、紫煙(しえん)と李敏峰(りびんほう)、李長楽(りちょうらく)の兄妹は、というと。
李敏峰(りびんほう)は役を解かれ、丈刑100回に処せられます。
李長楽(りちょうらく)謹慎処分になり、真似る事が好きならと、今回の策を100枚書きうつさせるのでした。
皆から白い目で見られます。
李長楽(りちょうらく)と李敏峰(りびんほう)はすべて、紫煙(しえん)に唆されたやった、と訴えますが、陛下は聞き入れません。

李尚書も、自分の娘・息子のした事を庇えません。
二娘の未央のお陰で何とか体面が保てているのですから。。。

未央は、丈刑100回に処されている敏峰を見つめながら「ここからが始まりよ」と思うのでした。

一方、拓跋濬(たくばつしゅん)は未央に優しく声をかけますが、まだ未央は頑なな態度をとり、拓跋濬(たくばつしゅん)は困惑します。
長楽は拓跋濬(たくばつしゅん)にも無視されて、失意のどん底です。

李家に帰ってきた未央はおばあさまから暖かい言葉でもてなされます。
しかし、叱雲柔(しつうんじゅう)は面白くありません。
なので、未央が下賜された褒美を取り上げようとしますが、おばあさまがとりなし、息子の李尚書に「すべて未央に渡すように」と言われるのでした。
未央は今や長楽で得られなかった「安平県主(あんへいけんしゅ)」の称号と得ているのですから、李家にとってもとても名誉なことなのです。

そんな未央は裏切った紫煙(しえん)の元にいく未央。
「いつ、私が密偵だと気がついたのでしか?」と聞く紫煙(しえん)に未央は「あなたから薬酒の香がしたの。その香は李敏峰(りびんほう)のものと一緒よ」と答えます。
未央はわざと裏をかき、李敏峰(りびんほう)に偽の策が流れるように仕向けたのでした。
未央は裏切った紫煙(しえん)に対し悲しみを抱きつつも、李敏峰(りびんほう)の子供を宿していると聞き、李敏峰(りびんほう)に子を産ませてやってほしいと頼むのでした。
おばあさまはこの優しい未央の心を思い、李敏峰(りびんほう)に責任をとらせるのでした。

そんな未央は、まずおばあさまに褒美でもらった玉で出来た肩のこりをとるもの(?)を差し上げます。
それに喜ぶおばあさま。

従妹の李常茹(りじょうじょ)には2つで一対の玉の簪を一本あげて、それぞれ互いに挿し合いますww
そして三叔母の李敏徳(りびんとく)の義母・周雪梅(しゅうせつばい)にも眠りの浅い叔母に良い香りのお香を渡すのでした!
息子の優しくしてる未央に周雪梅(しゅうせつばい)はとても感謝しております。

…そして、その未央を連れて隣の部屋へ行くと。
李敏峰(りびんほう)の元へ行ったはずの紫煙(しえん)が病に伏していたのでした!!

今回はここまででしたーーーーーヽ(≧∀≦)ノ
や、めっちゃ面白かったですよね~www
未央凄いです!!
裏の裏かいてますww

李敏峰(りびんほう)と長楽の兄妹も名声は地に落ちちゃいまたしww

おばあさまと従妹の李常茹(りじょうじょ)と従弟の李敏徳(りびんとく)。
その義母・周雪梅(しゅうせつばい)と、、、確実に味方増やしてます、未央ーーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+

それに七姨娘(しちいじょう)も三品淑人の位が与えられましたしww
これで側室に上げれましたよね!!
偉いです、未央ーーーーーヽ(≧∀≦)ノ

…でも拓跋濬(たくばつしゅん)との関係が、、、かなりギクシャクしてますよ(>_<)
まあ、未央の心を思えば、しょうがないんですが。。。
「 拓跋濬(たくばつしゅん)!!諦めるなーーーーー」って感じです!!

ああ、でも今日は放送ないんですよね~(--〆)
「また休みかよ(#^ω^)ビキビキ」って感じです(*`皿´*)ノ

とりあえず、来週の続きが早く観たい立夏です!!
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ・王女未央