FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

ドラマ「女王未央」12。

2018/04/10
ドラマ・王女未央 0
昨日もBS12で「王女未央」の放送がありましたよねww
観ましたよ~ヾ(o´∀`o)ノ

内容は、第12話「復讐の序章」

未央は叔母の部屋で紫煙(しえん)と再会します。
が、その姿は変わり果てておりました。

李敏峰(りびんほう)は、紫煙(しえん)を側室として扱うどころか、事があるごとに、叩き、虐待していたのでした。
そして、ある日弱った紫煙(しえん)を叱雲柔(しつうんじゅう)の命で、墓場に討ち捨てられてしまっていたのでした。
それに気づいた、叔母の周雪梅はひそかに連れ帰り、治療させていました。

が、弱り果てていた紫煙(しえん)をは未央と白芷(びゃくし)の前で血を吐き、死んでしまいます。
紫煙(しえん)の死を悲しむ2人。
李敏峰(りびんほう)たちのせいで非業の死を遂げたことで、李未央(りびおう)はついに復讐を決意。

安平県主(あんへいけんしゅ)の称号を授けられた李未央を祝う宴が開かれます。
しかし、李長楽は皆からの嘲りの視線が恥ずかしくて、表に出るのをためらいます。
すると、母の叱雲柔(しつうんじゅう)は、「こんな時こそ、皆の前にでて、笑うのよ」と叱咤します。

そして美しく着飾った李長楽。
折角、李常茹(りじょうじょ)は皆から未央を庇い太子妃に直訴した事を褒められていたのですが。やはり叱雲(しつうん)家の後ろ盾のある長楽に皆そ視線が集まります。

叔母の周雪梅とその息子・李敏徳(りびんとく)は未央を心配し、敏徳に未央を探しに行かせます。
すると、思いにふける未央の前に拓跋余(たくばつよ)が現れ、未央を声をかけるのでした。
驚く未央は落ちかけますが、拓跋余(たくばつよ)が助けます。
が、今度は拓跋余(たくばつよ)が落ちそうになり、未央が助けますw

その際、簪を落としてしまいます。
すると、拓跋余(たくばつよ)は、未央の髪に簪を挿してやるのでした。

そして李家に多くの人々が集まった晩、拓跋余(たくばつよ)や拓跋翰(たくばつかん)、拓跋濬(たくばつしゅん)たちも集まります。
「何か余興は?」と聞く、拓跋翰(たくばつかん)に未央は「民が苦しんでいる中、さような事は出来ません。灯篭を流し、亡くなった者たちを悼みたいと思います」と言います。
すると、その事に拓跋余(たくばつよ)は「なかなか良い考えた」と興味を持つのでした。

そして灯篭を流す際、拓跋濬(たくばつしゅん)に長楽は「こんなつもりではなかった」と訴えます。
すると、拓跋濬(たくばつしゅん)は「別に気にしておらぬ」と言い、去り際に「何も期待しておらぬし…」とこぼすのでした。

一方、未央は一心に祈りを捧げます。
すると、そこにとあるものが流れてきます。
それは先日命を落とした紫煙の躯でした!!

動揺する李敏峰(りびんほう)。
未央は「お兄さまの側室になった筈なのに、何故!!?」と泣きながら、紫煙に縋ります。
白芷(びゃくし)もを死に追いやった李敏峰の悪事を未央を共に明るみにするのでした。

そう、これは二人の策だったのです!!

李敏峰は怒りのあまり未央に手を上げそうになりますが、拓跋濬(たくばつしゅん)がとっさに止めます!

そして後日、皇帝から命が下り李敏峰は、辺境に送られる事になったのでした。
しかし、その李敏峰を護送中に、何ものかに李敏峰は襲われます。
それは未央(心児)の護衛だった君桃(くんとう)でした!!

王や自分の父・民の事の恨みを晴らすべく、なぶり殺しにしたのです!

その事を聞いた叱雲柔(しつうんじゅう)は気を失ってしまいます。
そんな義母を見つめる未央。

しかし、従兄弟の李敏徳(りびんとく)は未央を心配します。
ですが、「今までも私は命を狙われてきたわ」と真っ向勝負を挑む気満々の未央。
すると、李敏徳(りびんとく)が「未央に何かあれば、僕が守るよ」と言い、未央に木彫りの人形を渡します。
李敏徳(りびんとく)自ら掘ったもので、それを貰い「心の籠った贈り物は久しぶりよ。とても嬉しい!大事にするわ」と笑顔で答えるのでしたww

今回はこんな感じでしたヽ(≧∀≦)ノ
やったーーーーーーwww
未央、李敏峰を倒しましたーーーーーーー!!!
しかも、知力のみcでやっつけちゃいました!!
ナイス未央ーーーーーーo(≧ω≦)o

それに白芷(びゃくし)もめっちゃ良い子ww
2人でやっつけちゃいましたよww

李敏徳(りびんとく)もめっちゃ良い子ですしww
未央の事、めっちゃ大切に思ってますよね(片思い的な感じですよねww)(´ω`人)

しかし、拓跋濬(たくばつしゅん)…まだ自分のキモチに気付いてませんよ(>_<)
「はよ、気づけーーーー!!」って感じですよね~(*≧∪≦)
しかも叔父の拓跋余(たくばつよ)も、未央のにターゲット狙っていますし!!

おおおお!!
ここから面白くなりそうなのに…。。。
何と13日までお休み……(T_T)
ショックですーーーーー(/_;)
やっと、再開し始めたと思ったのに。。。
休み過ぎですよねヽ(`ω´*)ノ彡☆

ちょっと、イライラしてる立夏です(*`皿´*)ノ
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ・王女未央