FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

ドラマ「武則天」23。

2018/04/18
ドラマ 0
昨日もBS京都で「武則天」の放送がありましたよねww
観ましたよ~ヾ(o´∀`o)ノ

内容は、第23話「打ち砕かれた思い」

武媚娘は李世民に会いたい一心で楊淑妃に懇願します。
すると、楊淑は「まだわからないの? 陛下は普通の男の人とは違うのよ。一国の主なの。その主が女一人のために、ご自身の考えを曲げると、思うの?」と諭します。
が武媚娘は食い下がってきます。
そんな武媚娘に根負けした楊淑妃は、承慶殿の明かりを灯す役目を与えます。

そして武媚娘は毎晩ひたすら李世民を待待ち続けますが、何日経っても現れません。
陛下に会いたい一心で、武媚娘は文まで送り来訪を促します。

徐慧はそんな武媚娘の心もわかり、陛下に進言します。
が陛下は、「朕の心は朕が決める」と言われてしまします。

それでも待ち続ける武媚娘に陛下は、武媚娘の望みを捨てさせようと、承慶殿へ行きます。
そして「明日「蘭陵王」の舞をして見せよ」というでした。
武媚娘は喜び、翌日甘露殿へ行きますが。

李世民は武媚娘を甘露殿に呼び徐慧の舞をしているのを見せ、誰が舞おうと同じだと言い放つのでした。
傷ついた武媚娘は悲しみのあまり、長時間雨に打たれ続けて倒れてしまう。
そして意識を失い池のほとりで倒れてしまいます。

一方、徐慧は武媚娘に対する李世民の愛が強いことを思い知るのでした。
「私は陛下から他の妃嬪よりも沢山のものを下賜されております。なれど、私は武媚娘と同じものがほしいです」と懇願するのでした。
陛下は、武媚娘は求めるもの―――陛下の心を徐慧にはやることができません。

一方、 武媚娘が倒れたこと、身を投げたことを知った陛下は血相を代えて、武媚娘の元へ行きます。
その様を見て徐慧は、陛下の心は自分のはないのだと、改めて解るのでした。

その夜、陛下は雨に打たれた武媚娘を自ら薬湯に入れてやります。
その結果、陛下は身体が熱をもち、体調を崩してしまいます。

武媚娘は目覚めてすぐに陛下の元を訪れます。
そして一目陛下にお会いしたいと訴え、高公公に許しを経て、陛下の閨に行きます。
陛下の寝顔を見て、陛下への想いを強くする武媚娘なのでした。

3ヶ月後。
魏王は括地志の編纂に成功し、祝いの宴を催しておりました。
そして陛下にも自分の功績を知らしめるために、括地志の編纂が終わった事を知らせるのでした(* ´ ▽ ` *)

今回はこんな感じでしたwww
徐慧さん寵愛受けてますが、やはり武媚娘の代わりなのですね~。。。
武媚娘も徐慧さんも一心に陛下を想っているのですが…。。。

ここからどうなっていくのでしょうか??
先が楽しみですヽ(≧∀≦)ノ

つか、、、私は「蘭陵王」の舞に心奪われておりましたーーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
「蘭陵王」の舞=「蘭陵王」=高長恭になっちゃいますよね~~~(萌)!!!
この「武則天」キーワードとして「蘭陵王の舞」がめっちゃ出てきますよね??
…やぱ、ドラマ「蘭陵王」が凄い人気だったからですか(きゃーーーーwww)??

もう何か…そのキーワードだけでもご飯3杯はいけますねっっ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
萌えまくりの立夏ですヽ(≧∀≦)ノ

華流ドラマはイイですね~(*≧∪≦)
や、来週も楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ