FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

ドラマ「女王未央」16。

2018/04/21
ドラマ・王女未央 0
昨日もBS12で「王女未央」の放送がありましたよね(*^。^*)
観ましたよ~ヾ(・∀・)ノ

内容は、第16話「呪いと嫉妬」

李未央(りびおう)の部屋から叱雲柔(しつうんじゅう)に呪いをかけた人形が見つかります。
父親も李蕭然(りしょうぜん)は妻の叱雲柔の自作自演だと思いますが、仮病ではない彼女の様子を見て次第に李未央のことを疑い始めるのでした。

叱雲柔(しつうんじゅう)は自分の手者の紅羅(こうら)を使って、未央の部屋に侵入させ、未央の部屋に呪の人型を置いたのでした。
それだけではなく、叱雲柔(しつうんじゅう)は、問荊草(もんけいそう)という毒を自ら飲んで、自作自演していたのでした。
その際、紅羅は前々から未央が大事にしていた男物の扇子をついでに盗んでこようとしましたが。
その時には見つからず、結局手に入れる事はできませんでした。

一方、未央は叱雲柔(しつうんじゅう)に陥れられた事に気づきます。
そして自分の大事にしていた扇子も一緒に無くなっている事に気づきます。
慌てて探し始める未央。
すると、侍女の白芷(びゃくし)が扇子を包んでいた布が汚れていたので、新しいものと取り変えようとして己が持っていたのでした。
そして扇子をまた手にして安堵感を覚える未央。

一方、李長楽(りちょうらく)は、未央の部屋に行って、扇子を探すことに。
しかし、未央は口を割りません。
すると、白芷(びゃくし)を楯にとり、口を割らせようとします。
君桃が抵抗しようとしますが、白芷(びゃくし)が楯に捕られていて、手も足も出ません。
そして君桃は囚われの身になってしまいます。

未央は何とか抵抗を試みますが、針刺しの刑に処されてしまいます。
白芷(びゃくし)は何とか未央を助けようと、長楽にかみつきます。
それに怒った長楽は白芷(びゃくし)に罰を与えます。
皆から暴行された白芷(びゃくし)は息も絶え絶えになってしまいます。
それを見た未央はとうとう口を割ってしまいます。
「この扇子は村の男からもらったものだ」と。
それを聞いた長楽は「嘘をつかないで!これは殿下に貰ったものでしょう!!?」と詰問しますが、未央は「違うわ。見て、李家の令嬢ならわかるでしょう?この扇子は高価のものではない。しかも画かれている笹の絵は稚筆なものよ」と言います。

そう言われ、長楽も納得し、「この扇子を殿下に見せれば、未央から心が離れるはず…」と思うでした。

そして、太子妃の元を訪れ、長楽は拓跋濬(たくばつしゅん)の前でわざと扇子を落とします。
「それは?」と聞く拓跋濬(たくばつしゅん)に「これは二妹のものです。李家の恥となりますので、私が持っておりました」と言い、未央が恋仲の村の男から貰った扇子だと言って見せるのでした。

すると拓跋濬(たくばつしゅん)は間違いなくその扇子は自分のものであると確信し、未央への想いを募らせるのでした。
…しかし、なぜ未央に渡した扇子が長楽が持っていたのか?
もしかして、未央の身に何かあったのでは、と李家に急ぐ拓跋濬(たくばつしゅん)なのでした。

今回はこんな感じでしたーーーーーーヽ(≧∀≦)ノ
今回もめっちゃ面白かったですよね~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

でも、、、義母の叱雲柔(しつうんじゅう)…。。。
未央を陥れるために、毒まで飲んでますよ~(;一_一)
すげーです。。。

しかし、未央の侍女の白芷(びゃくし)。
めっちゃ良い子ですよね~www
主人守るために、必死で抵抗してます!!

それに未央はなかなか扇子の事を口割りませんでしたが。
扇子が拓跋濬(たくばつしゅん)のものではない、と嘘を付き通ししましたよね!!
凄いです、未央ーーーーーーヽ(≧∀≦)ノ

それに漸く拓跋濬(たくばつしゅん)が李家に到着しましたーーーーーー!!
早く未央たちを助けてやってほしいものです(>_<)

…でも続きは来週ですね~(/_;)
くそーーーー、早く続き観たいのに!!
ちょっとイライラしてる立夏です(ーー゛)
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ・王女未央