FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

ドラマ「武則天」24。

2018/04/25
ドラマ 0
昨日もKBS京都で「武則天」ありましたよねww
勿論、観ましたよ~ヾ(o´∀`o)ノ

内容は、第24話「皇太子の失態」

皇太子の李承乾は、弟の魏王から「括地志」の編纂の祝いの宴に招待されます。
しかし、怒りに打ちふるえておりました。
腹心の部下・称心に諌めらておりましたが、「祝いの宴にいく」と言いだします。

李承乾は、称心と共に魏王・李泰が設けた酒宴に乗り込みます。
そこでは「括地志」の編纂の祝いが盛大にされておりました。
李承乾は怒りから、その「括地志」を傷を負った足で踏み付け、その上から酒を流しかけるのでした。

すると、その醜態を一部始終を目撃した李世民は、李承乾のその態度に怒りを募らせ、ますます李承乾を遠ざけるようになります。
そして後日行われる、驪山での狩りも一人長安に留まるよう命じるのでした。

その驪山での狩りには、武媚娘は連れていかれる事に。
武媚娘は嬉しさから、胸躍らせます。

一方、一時寵愛を得ていた徐慧は、その驪山には連れて行って貰えません。。。
その代り武媚娘が行くと知り、複雑な心境のようです。

同じく蕭薔も驪山に行けない事を知らされ、直接陛下に訴えようとします。
しかし、叔母の韋貴妃から強く叱責されます。
しかも、「驪山から帰ってくる頃にには武媚娘も徐慧もいなくなっているわ」という言葉に安堵して、怒りを納めるのでした。

一方、窮地に陥った李承乾は、いつも苦言を呈していた魏徴に助けを求めるのでした。
すると魏徴は「あなたこそ天子に相応しい」と言って、今回の狩りに行くように助言するのでした。
そして、陛下の寵愛を一身に受けている武媚娘を助けるように進言したのでした。

同じく楊淑妃も息子の呉王に今度の狩りで武媚娘を助けるように忠告するのでした。
韋貴妃はこの狩りの乗じて、武媚娘を亡き者にしようと魏王を炊きつけておりましたが、魏王はちょっと及び腰です。

狩りを翌日に控えた夜、李世民は李ショウを呼び、武媚娘を秘密裏に長安から逃がすよう申しつけるのでした。

そして狩りの当日。
皆兵士に矢じりの無い矢を射て、敵を倒していきます。
そんな中、一際身軽な兵がいて、陛下も魏王も呉王もま誰も其の者を射る事が出来ていません。
すると陛下は「あの者を射た者に宝剣を授けよう」というでした。

皇子たちは、皆いっせいにその兵士に向かって行きますが、最終的には第9皇子の稚奴がその者を追い詰めます。
しかし、矢を射る事が出来なった稚奴に陛下は怒ります。
ですが、魏王の助言します。
その事で陛下は稚奴を許し、「あの木に矢が当たったらこの宝剣を下賜しよう」というのでした。
すると稚奴は喜んでその木に矢を射て、見事当てる事に成功します。
そして宝剣を頂くことになりましたww

一方武媚娘は陛下を追いかけて馬を走らせておりました。
そこへ、見憶えのない者がやってきて「陛下はあちらで武才人をお待ちです」というでした。
武媚娘はその者について行きますが、連れて行かれたのは人家のない森の中。
そこで武媚娘はその兵士に殺されかけるのでした。

今回はこんな感じでした~(*≧∪≦)
今回もめっちゃ面白かったですよね~ww

皇太子の李承乾は、かなり立場が危うくなってきましたよね~。。。
大丈夫でしょうかね??
同腹の弟・魏王もこの頃陛下の覚えもめでたいですし。。。

ですが、武媚娘が…ガチヤバって感じですよね~。。。
陛下から李ショウに、武媚娘を秘密裏に長安から逃がすよう申しつけてましたし。。。
「もう二度と後宮に戻らないようにしろ」とまで言われてましたし(>_<)
陛下はガチで武媚娘を手放すつもりなのでしょうかね??

それに徐慧さんも。。。
一時は寵愛受けてましたが、、、今はほっとかれている感じですよね~。
この後どうなっていくのでしょうか??

続きがまた楽しみですヽ(≧∀≦)ノ
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ