FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

ドラマ「孤独のグルメ・Season7」2。

2018/04/29
ドラマ 0
一昨日も「孤独のグルメ」TVでやってましたよねww
しっかり観ましたよ~ヽ(≧∀≦)ノ

内容は、第2話「東京都世田谷区 経堂の一人バイキング」

井之頭五郎さんは、仲間テニスを楽しむ中西哲夫をコートで待っていました。
このあと商談するためです。
試合を終えた中西は、「テニスは好きですか?」と聞きます。
が、球技が苦手と告白する五郎さんに「やらず嫌いはもったいない」とテニスを勧められて素振りをする羽目に。
しかし、煽てられて、その気になる五郎さん。
が、素振りの最中に急にエア・ケイを振られて、意味が解らずその場を盛り下げてしまう事態になってしまいます…。

北欧のアンティーク時計が欲しいという西村に、カタログを見せます。
「後日妻とも相談して、またご連絡します」という西村に、「はい」と答える五郎さん。
そして、商談が終わり、西村に「ここから最寄の駅は何になりますか?」と聞きます。
実は、先の仕事先からタクシーでここまできたので、最寄の駅がわからないのです。

すると西村はぺらぺらと最寄の駅を説明してくれるのですが。。。
ややこしいのです。
覚えられず、困った風の五郎さんに、西村は「何か描くものありますか?」と尋ね、地図を描いてくれることに。

商談後、五郎は中西に最寄り駅の経堂までの地図を書いてもらった地図を見ながら、駅へと歩みを進めますが、どうにもわかりづらいその地図…。
神社を横目に、お地蔵さんを通り過ぎ、なんだなんだゾーンと通り抜け、ようやく目印の坂を見つけた五郎さんは、安心したせいか急に空腹を感じるのでした。
「よし、お店を探そう」とその辺を歩きますが、ここは住宅街。

店を見つけるのを諦めようとしたその時、一軒家にしか見えない店「マッシーナメッシーナ」を偶然発見します。
しかもメニューはバイキング一択!

空腹の好奇心がうずき出した五郎さんは、友達の実家に呼ばれたような気分に包まれながら店の中へ。
女将が丁寧に作ったメニューを自由に選び満足度200%の一人バイキングを堪能する事に。

最初に目に入ったのカレーか?と思う食べ物。
「これは何ですか?」と女将に聞くと「ピーナッツ・バターを使ったギニアの家庭料理・マフィです。カレーのようにご飯にかけて召し上がってください」と言われます。

五郎さんは早速バイキングを取り始めます。
「最初は、スパゲティサラダ、グラタンにタラモサラダ。それに最後の一本のアスパラの塩焼き」と次々とってきます。
そして、メインに、サバの塩焼きと豚しゃぶ。
ご飯は五郎さんの大好きな雑穀米で、イリコ入りの味噌汁。
他にも副菜を4品とりました。

早速、サバを頂く五郎さん。
「美味い」と一気に二切れ連続して食べちゃいます(*≧∪≦)

そして副菜の茄子味噌もがんも煮も美味美味と完食ww
マカロニグラタンも舌鼓を打って、白菜の浅漬け、豚しゃぶ、タラモサラダと次々完食。

グリーンアスパラの塩焼きも美味美味です。
しかし、そこでアスパラの焼き立てが出てきて、我慢できずに追加して食べちゃう五郎さん。
きんぴら牛蒡のカレー味も美味しで、スパゲティーサラダを食べてみると。
実はそれは冷やし中華だった事が判明します。

「まだまだいけるぞ」と五郎さんは思い、マフェを食べる事に。
雑穀米を入れて、その上にマフェをかけていると、中に手羽元が。
「美味そうだな」と思う、五郎さん。
そして、副菜として甘い卵焼きとブロッコリーサラダをチョイス。
「どれも美味し」と食っていると、女将が「枝豆のお豆腐だ出来ました。わさび塩でお召し上がりください」という言葉に、五郎さん居ても立っても居られず、取りに行きます。
「バイキング、全てコンプリートしてやる」と意気込む五郎さん。
そして枝豆の豆腐にきゅうりとトマト塩麹和え、オクラとミョウガの合え物。
全てを取り終え、美味美味と完食する五郎さん。

めっちゃ満足していざお会計と思った時、「ドリア出来上がりました」と聞き、「あーーー…」と思う五郎さん。
すべてコンプリートに筈が…。。。
しかし、「また来る口実だ出来た」と思い直し、満足して次の仕事先に向かうのでした。

今回はこんな感じでしたーーーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+
や、今回もめっちゃ美味しそうでしたよねo(≧ω≦)o
あんなに色々に種類のオカズ、最高ですーーーーーーww

しかも、雑穀米って所がまた良しヽ(≧∀≦)ノ
私も大好きです、雑穀米ーーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それにマフェって、、、めっちゃ美味そうですよね~(*^_^*)
ギニアの家庭料理なんて、食った事がないので、めちゃめちゃ興味あります!!!

や、しかしいつもながら五郎さん。
美味そうに食いますよね~(*≧∪≦)
腹が減ってしょうがないです!!!

…観ていて私も久々にバイキング行きたくなりました( ^ω^ )
来週も楽しみですね~ww
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ