FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

ドラマ「武則天」26。

2018/05/09
ドラマ 0
昨日もKBS京都で「武則天」の放送がありましたよねww
観ましたよ~ヾ(・∀・)ノ

内容は、第26話「武媚娘の画策」

皇帝陛下の李世民は、皇太子から張元済を殺すように進言されますが、不快感も露にします。

一方、武媚娘は竹林雅軒に行き、李世民の乳母である彭婆の世話をしておりました。
しかし、日に日に物事を忘れていく彭婆。
そんな彭婆でしたが、恨んでいる恵児のことだけは覚えておりました。
その恵児とは、幼いころの皇帝の名前です。

そんな彭婆と武媚娘の元に、皇太子妃がやってきます。
なぜ皇太子妃が、と思う武媚娘。
すると、魏徴という太師の指示で、帝武氏の予言を覆すために、武媚娘と手を組むよう皇太子を炊きつけたそうなのです。
皇太子・李承乾に進言し、皇太子妃と武媚娘を接触させてきたのです。
話を聞いて魏徴の意向を理解した武媚娘は、女帝武氏となり得る人物を仕立て上げるように皇太子妃に言づてを返します。

皇太子たちは、武媚娘の言葉の意味を図りかねていましたが。
魏徴は意味がわかったらしく、女帝武氏になるえる新たな人物を見つけてください、という意味でした。
早速、魏徴は女帝武氏らしき人物を見つけだします。

そんな時。
ずっと具合の悪かった彭婆は、「全ての遺品を私の遺体と一緒燃やしてくれ」と遺言を残します。
武媚娘は「陛下への恨みの心は捨てるべきでは?」と進言しましすが。
彭婆は「あの者への恨みだけで今まで生きてきた。今更恨みを捨て去ることはできぬ」と言い張り、やはり陛下を恨む事を選択します。
そして、李世民宛ての遺言を武媚娘に託すのでした。
その遺言とは「永遠に呪う」というものでしたが、武媚娘はそのまま伝えることをためらいます。

が、彭婆は「必ずこの事を恵児に伝えよ」と言われ、「伝えなければ、お前は愛する者からは愛されず、子供にも恵まれず、孤独の中生きていく事になるだろう」と呪の言葉を浴びせられます。
武媚娘は仕方なく彭婆に誓います。
その後、医師を連れて、竹林雅軒に戻ってきますが。
彭婆はブランコにゆられて死んでいました。

武媚娘は彭婆に言われた通りに遺体と遺品を仮葬しますが。
やはり全てを燃やしてしまうのは、心苦しく、彭婆の遺品を開けてしまいます。
そして、木馬を取り出してしますのでした。

その後遺灰を城壁で撒いていると。
陛下がやってきます。
そこで彭婆の遺品を渡す武媚娘。
恨んでいるはずの彭婆の最後の遺言「来世では恨みを雪いで、恵児と呼びたい」という言葉を聞き、皇帝は彭婆に思いを馳せます。
そして、「お前も私を恨んでいるか?」と武媚娘に聞きます。
武媚娘は「恨んでおります。女にとって愛する人から信じて貰えぬは、何よりも辛い」と言い、自分は女帝武氏ではないと訴えます。
すると、やはり武媚娘に想いを残していた陛下は、再度武媚娘を寵愛するのでした。

李世民の宮、甘露宮に召される武媚娘。
しかし、陛下が政務をおこなっていると、そこに魏徴が現れた、と報告してきます。
その人物は李君羡という人物で武連の出身で、しかも幼名が五娘子という、女のような名前の官吏でした。
「やはり武媚娘は関係なかったのだ」と安堵し、魏徴にその者を捉えるように命じします。

その事を他の官吏に言うと。
その官吏は、「確かに武媚娘は、今のままでは何の力もありません。しかし、陛下が寵愛されれば、のちのは四妃の中の一人になりましょう」というのでした。
女が力を持つという事は、そういう事なのです。
それを聞いた李世民は「では、武媚娘には子供を作らせない」と言い切るのでした。

一方、陛下の子供を宿した蕭薔は、医師から出された薬湯を飲むのを嫌がっています。
しかしその薬は子供に良いというものです。
なかなか飲もうとしない蕭薔に、叔母の韋貴妃は「あなたの子供は、皆から疎ましいと思われているのよ。…流れてばよいと思われている。そのようになって良いの?」と脅され、自分の子供の安産を願っているという韋貴妃の言葉を信じ蕭薔は、苦いすの薬を飲み続けるのでした。

今回はこんな感じでしたヽ(≧∀≦)ノ

おおww
武媚娘、また寵愛され始めましたよねww
よかったですーーーーーo(≧ω≦)o

…ですが彭婆が残した恨みの言葉が気になります!!
陛下には、彭婆の遺言をそのまま伝えませんでしたが。。。
そうなると武媚娘がヤバそうです(;一_一)
大丈夫でしょうかね??

それに蕭薔の子供も。。。
韋貴妃に何かされそうですが…こちらも大丈夫でしょうか??

続きが気になります~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
や、面白いですよね~(´ω`人)
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ