FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

ドラマ「孤独のグルメ・Season7」4。

2018/05/20
ドラマ 0
一昨日、奈良TVで「孤独のグルメ」の4話目の放送がありましたよねww
観ましたよ~ヾ(o´∀`o)ノ

内容は、第4話 群馬県甘楽郡下仁田町のタンメンと豚すき焼き

仕事で群馬県の下仁田駅に降り立った井之頭五郎さん。
早く着いてしまったため、昭和レトロな街並みを歩くことにします。
「撞球場(どうきゅうじょう)?なんだこれ?」と思いながら、中を覗いてみると、ビリアード場だという事が判明し、面白く思う五郎さん。

そして、しばらく歩くと渋い面構えの中華料理店「一番」を発見します!
看板には「タンメンと餃子」とあり、仕事前なのに思わず雰囲気と空腹で店内へ入ってしまいます。
五郎さんはひと目で“うまい”とわかるタンメンと餃子を注文ししちゃいます。
しかもその店主が作る餃子は皮から手作りのもので、その手さばきに期待が膨らむ五郎さん。
一方タンメンの方は、女将さんが作るようで、楽しみになってしまいます。
暫くすると、 店員の沼田がら配達返ってきて、五郎さんに注文の品を運んできました。

見るからに美味そうなタンメン。
太メンが食欲をそそられ、箸が止まらない五郎さん。
中には少しのお肉と、もやし、キャベツ、ニンジンが入っていて美味美味ですヽ(≧∀≦)ノ

そして餃子も。
皮がモチモチで絶品に一品!!
感激して、五郎さんタンメンも餃子も一気に完食しちゃいますww
「久々に汁まで完全の飲んじゃった」と、朝から大満足の五郎さん。

空腹を満たした五郎さんが向かったのは、インテリアを任されたカフェの下見。
大正時代のレンガ倉庫を改装して、一階はショップに、二階はカフェとギャラニーにする予定の店舗の下見をしながら話を聞き、五郎さんはその雰囲気を確かめます。

ひと通り確認を終えた五郎さんは一路東京へ戻るため下仁田駅に向かいますが、次の電車は30分後だと車掌に聞き、ちょっとガックリきながら、居眠りしてちゃます。
ベンチで寝入ってしまって、電車のブザーで起きると、電車行った後で、、、五郎さんついつい車掌に愚痴ってしまいます。
「起こしてくれてばよかったのに~」と恨みがましくいうと、車掌さんは「いや、起こしてほしいとは聞いてませんでした。…それにお疲れのようでしたね。これでもう3本目ですよ」と言われて、3本も乗り過ごしていたのかと、落ち込む五郎さん。

「こうなったら次の電車が来るまでに腹を満たそう」とトラブルに負けじと、晩飯を食べて帰ることにした五郎さん。
頭に浮かんだのは、タンメンと餃子を食べた中華料理屋「一番」の隣にあったすき焼き店「コロムビア」です。

早速向かいますがが、店内は不思議な内装でスナックの様なカウンターに旅館のような大広。
混沌としたその空間で、五郎さんは「メニューありますか?」と女将に聞きます。
ですが、女将は「この店ではメニューはすき焼きだけなんですよ~」と言われ、五郎さんもすき焼きを注文します。
ですがお肉は牛と豚があるようで、下仁田では豚が一般的だということ。
それを聞いた五郎さん、豚のすき焼きを注文します。
暫く出された暖かいお茶の飲んで待っていると、すき焼きのセットが運ばれてきます。
「先にねぎだけを焼いて食べてみてください。その後お肉を入れて、割り下を入れてください」と言われて、ねぎを焼く事に。
程良い感じにネギが焼け、1つ食べてみると、その甘みに感動する五郎さん。
次に、豚のお肉・ロ-スを入れて、割り下を投入!
その美味さに目を輝かせる五郎さんww

一気に、しらたき、えのき、肉、春菊、とうふまで投入しちます!
味のしみた焼ネギと豚肉のすき焼きをご飯の上に乗せてかきこみ、美味美味と堪能。
一気に完食しますが。。。

鉄鍋に残った割り下を見て、追加で玉子を半ライスを注文し、締めにかきまぜた生たまごと割り下をご飯にかけ、一気にかっこみ至福の時を過ごすのでした。

満腹になった五郎さん。
「帰るの億劫だな~。。。このまま、温泉に行っちゃおうかな??」と駅で、おじいさんの教えてもらった秘蕩の話を思い出す五郎さんなのでした+゚。*(*´∀`*)*。゚+

今回はこんな感じでしたーーーーーヽ(≧∀≦)ノ
や、タンメンと餃子、めっちゃ美味そうですしたよねww
私も何を隠そう、餃子は手作り派でして。。。
よく母と一緒に皮から餃子作ります(´ω`人)

餃子は皮から作ると、めっちゃ美味しなんですよね~(* ´ ▽ ` *)
大好きですーーーーーーwww

それに具だくさんのタンメン。。。
おおお、めっちゃ美味そうですwww
あんな具だくさんのタンメン、めっちゃ好きですーーーーーー(*≧∪≦)
めっちゃ食いたくなっちゃいましたww

それに豚のすき焼き。。。
珍しいですよね~!!
関西ではやはりすき焼きというと、牛のイメージですので、かなりビックリしました\(◎o◎)/!
でも、ちょっと食ってみたい一品ですww

ネギも美味そうですーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私ネギ大好きのですので、あの焼ネギ心惹かれましたよww

ああ、今回もめっちゃ美味そうでしたよねww
来週も楽しみですーーーーー(*≧∪≦)
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ