FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

マンガ「モンテ・クリスト伯爵」。

2018/05/21
漫画 0
またまたマンガ買っちゃいましたヾ(o´∀`o)ノ
それがコチラ↓

H8100008722661.jpg

内容は、今なお色褪せない、アレクサンドル・デュマ・ペールの名作を鮮やかな筆致でコミカライズ!世界一豪華絢爛な復讐譚ここに誕生!!…だそうです(*^_^*)

あの有名なアレクサンドル・デュマ・ペールの名作・「モンテ・クリスト伯爵」のマンガですヽ(≧∀≦)ノ
前々からウエブで見ていて、知ってたんですが。
なかなか買う機会が無くて。。。
ですが、かなりの高評価でしたので、読んでみたい一冊でした(* ´ ▽ ` *)

今丁度地上波で「モンテ・クリスト伯爵」のドラマやってますよねww
元々このストーリーは知ってました!!
有名ですよねww

そのコミカラズですので、かなり期待大したが!!
読んでみて納得の一冊!
凄い傑作ですーーーーーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+

親友たちによって、結婚当日に、無実の罪でシャトー・ディブ(牢獄の島)に幽閉されてしまう、エドモン。
一生懸命、自分の無実は訴えますが、聞き入れて貰えません。
何年も何十年も投獄されるエドモン。
絶望の淵にたったとき、隣の牢獄に同じく無実の罪で投獄されていたファリア司祭を知りあいます。
そして、エドモンはその時初めて、自分を陥れたのが、親友3人だったという事実を知らされます。

自分の無恥さにエドモンは悶えます。
そして博識も司祭に「自分にも知識を」といつか親友3人に復讐する為に、知識を頂きたいと懇願します。

それから2年。
エドモンは凄い博識を得ます。

しかし、ある時。
その司祭が病気の発作に襲われます。
何とか隠しもっていた薬で事なきを得ますが、「この発作は2度目だ。…3度目が起こると私は死ぬだろう」と言われ、ショックを受けるエドモン。
しかし、司祭はそんなエドモンにモンテ・クリスト島に隠された財宝のありかを教えます。
それはかつてイタリアの富豪が隠した財宝だったのです。

司祭は自分が死んだら、それはすべてお前のものだ、と言い、「お前は私の可愛い息子だ」と言うのでした。

そして司祭の死後、悲しみにくれながらも司祭の思いを無駄にできない。
自分の復讐を果たすために、やるしかない。
と思ったエドモンは脱獄を果たし、モンテ・クリスト島から財宝を手に入れ。
自分を無実の罪で投獄した3人の親友たちに復讐していく、という感じですo(≧ω≦)o

これ、めっちゃ面白いですーーーーーー!!
モンて・クリスト伯爵も凄くカッコイイですし!!
いつも伯爵の傍にいる美女エデが、、、めっちゃイイですーーーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+
自分を救ってくれて、父親(ギリシャの藩王)の敵討ちまでさせてくれる伯爵に、一途に惚れております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
可愛いです、エデーーーーーーo(≧ω≦)o

ですが、ホント可哀想な伯爵なんですね~。。。
フェルナンという親友によって投獄され、自分の婚約者まで奪われちゃうんですね~!!
でも、そいつらに復讐を果たしいくのが、、、めっちゃカッコイイです((∩^Д^∩))

それに、このマンガ家さんも。
めっちゃ絵が綺麗で、、、エデも伯爵も凄くぴったりのキャラなんですよね~ww
しかも、エデの髪の毛まで繊細に描かれていて、、、溜息ものです( ^ω^ )

正直、私はドラマよりこちらのマンガの方がお勧めかな~??
1冊で完結なのに、読み応え充分です!!
詠まれたことのない方は是非是非ww
めっちゃお勧めですo(^▽^)o
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
漫画