FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

ドラマ「孤独のグルメ・Season7」5。

2018/05/26
ドラマ 0
昨日も奈良TVで「孤独のグルメ」の5話目の放送がありましたよねww
当然観ましたよ~~p(*^-^*)q

内容は、第5話 荒川区三河島の緑と赤の麻婆豆腐

荒川区、三河島駅周辺の商店街を闊歩していた井之頭五郎さんは、昔ながらの商店街に哀愁を感じておりました。
その商店街のある焼き鳥店の前で、思わず足を止めてしまいます。
そこには店主と客が談笑する昔ながらの光景が。
五郎さんは店先で焼き鳥を美味しそうに頬張る男の子を見つめてしまい、そんな五郎さんに男の子は焼き鳥を差し出し危うく手を伸ばそうとするが…そこは大人の対応。
後ろ髪をひかれながらも商談先へと向かう事に。

今日向かったのは商店街のとある空き店舗。
ここでお菓子の量り売りの店を出そうとしている杉山からの依頼で子供も来れるお店を作りたいと内装デザインの依頼だった。
量り売りのグミやチョコ、手作りしたマカロンやクッキーも置きたいとの事。
昔からのお店をしたかったという杉山の依頼を熱心に聞き入れる五郎さんなのでした。

漸く商談も終わり帰り支度をしていると、杉山から渡されたのは「キムチ」。
何でも近くに美味しい専門店もあると聞いて、ちょっと五郎さんの頭の中はキムチモードに…。
教えられた道をちょっと行ってみる事にします。
「このまま真っ直ぐ行って大きな道に出て、その道を渡ってから右です」と言われた言葉に従い、お土産のキムチ片手に大通りに歩を進めた五郎さんは専門店で新たなキムチを見てついつい追加購入してしまいます。
「今日は帰ってから、このキムチで白いご飯をかき込むぞ」と思いっていましたが。。。
白い飯の事を考えると、急に「腹が減った」状態になり、「やはり空腹を満たしてくれる店を探そう」と思い立ち、改めてお腹を満たしてくれるお店を探す事にします。

「大通りに戻った方が良いかな?」と思いながら路地裏を歩いていた五郎さんは、『麻婆豆腐専門店』と書かれた軒屋根を発見します。
お店の名前は「眞実一路」。
しかも府と麻婆一筋」らしい。。。
五郎さんはその麻婆一筋の心意気にシビれ店内に入ると、若そうな店主がひとりいました。
辛さが5段階あるこの店の麻婆豆腐は、通常の赤だけでなく、白、黒、緑、燻製があり麻婆以外のメニューも豊富な模様。

悩み五郎が選んだのは「ザーサイのネギ生姜合え」と「ワンタン入り滋養スープ」 さらに「海老と大葉のハルマキ」と「豚ヒレと野菜の五目ハルマキ」麻婆豆腐は野菜ベースの「緑の麻婆」に決めます。
お茶も色々ある中国茶の中から選び「白茶」を選択します。

直ぐに出てきた中国茶の豊潤な香りと爽やかな後味をしていると、「ザーサイのネギ生姜合え」と「ワンタン入り滋養スープ」が運ばれてきます。
塩味やさしめの「ザーサイのネギ生姜合え」と「ワンタン入り滋養スープ」を美味美味と堪能しますww

すると、「海老と大葉のハルマキ」と「豚ヒレと野菜の五目ハルマキ」も出てきます!!
「豚ヒレと野菜の五目ハルマキ」は濃いめのオカズ味で、美味美味で五郎さん大満足ww
そしてとうとうメインの 「緑の麻婆」が登場。
「緑の麻婆」はピリリとしますが、優しいうま味が詰まっていて、これまた大満足の五郎さん。

「緑の麻婆」を堪能していましたが、他のお客が頼んだ「赤の麻婆豆腐」の迫力に我慢しきれず「赤」も追加注文してしまいます。
ですが、辛さは「緑の麻婆」と同じ3辛で…。
流石に激辛は頼めない五郎さんなのでした。

運ばれてきた「赤の麻婆豆腐」はアツアツで、はふはふ言いながら食べます。
美味しいけど、辛い!!
でも止められない、止まらないww
美味美味で、大満足の五郎さん。

ですが、口の中が噴火した火山のようなので、正式杏仁豆腐を頼み、口を休めるのでしたww
甘い杏仁豆腐に舌鼓を打ち、麻婆豆腐2種類を食べきり満足して三河島を後にするのでした。

今回はこんな感じでしたーーーーーヽ(≧∀≦)ノ
今回もめっちゃ美味そうでしたよね~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
私、何を隠そう、、、めっちゃ中華料理好きなんですよ(華流ドラマ好きだから、ばれてるかな??)ww
なので、「麻婆豆腐」もめっちゃ好きなんですーーーーー!!

お豆腐が凄く好きですし、辛い物もめっちゃ好きなので。
今回の回は、凄くよだれモノのでしたo(≧ω≦)o
めっちゃ美味そうですよね~~www

私は「赤の麻婆豆腐」が好みですww
うちの母は「私は「緑の麻婆豆腐」だわ」って言ってました( ^ω^ )
でも、どちらもすげー美味そうですよね~~(じゅるり~ww)。

それに、ワンタンも、ザーサイも。
どちらもめっちゃ好きで、私もうちでもよく作ります!
ああ食べたくなっちゃいましたよ~~(´ω`人)

最後に出てきた杏仁豆腐も!!
凄い好きなので、何か今日あたり買いに行ってそうです(笑)。

いや、毎週五郎さんの食いっぷりに振り回されてる立夏です( ^ω^ )
来週も楽しみですね~(* ´ ▽ ` *)
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ