fc2ブログ

マンガ「東京アリスgirly(1)」。

立夏

2018-06-04
漫画
0 COMMENTS
またまた漫画買いましたww
先日4月に出たばかりの新刊です(#^.^#)
それがコチラ↓

9784065114575_w.jpg


稚野鳥子さんの漫画「東京アリスgirly」ですヾ(o´∀`o)ノ

内容は、ドラマ化もされた大人気ラブストーリー『東京アリス』の続編スタート!
ふう、円城寺、理央、みずほ。中学時代の同級生だった彼女たちも、それぞれ母親になりました。
奥薗さんとふうの一人娘・里糸(りい)は中学1年生。
演劇部で出会った同級生(と先輩)は、それぞれ円城寺、理央、みずほの娘で…。
新たな世代の迷えるアリスたちと、母になってもまだたまに迷ってしまうふうたちのお話です!だそうです(*^_^*)

あの「東京アリス」の続編で。
ふうと奥園さんの、娘・里糸は13歳。
母親の母校である私立のキラーア女子校に入学します。

そこで出逢ったのは、ふうの親友で、ふうに恋愛感情があった桜川理央の娘・東雲ふう。
2人は仲良くなり親友となっていきます。
そして、2人が入部したクラブの演劇部副部長がリシャール・志帆。
同じく演劇部の部員・桧山杏樹。
2人はそれぞれ、みずほと円城寺の娘だちだったのですww

仲良し4人が昔シェアハウスしていたあの代官山の家。
色々な思い出が詰まっておりました。
そして、今娘たちの世代になり、それぞれの親や娘が抱える問題がおり混ざり、素敵はお話が始まって行くのでしたーーーーww

や、ふうたちの娘・次世代編のお話ですヽ(≧∀≦)ノ

この「東京アリス」、リアルタイムでkissで読んでましたーーーーーww
だって、「のだめカンタービレ」ジャンルで活動していた時に同時にKISSで連載されてましたのでww

めっちゃふうと奥園さんの恋愛模様が好きでしたーーーーーo(≧ω≦)o
もう「早くくっついちゃえーーーーー!!」って思ったものですww

その奥園さんの友人・桧山や、東雲も。
それぞれ円城寺や理央とくっついて、めっちゃ大団円で終わったんですが。

その後、最近になってAmazonでドラマ化されたんですよねww
私はまだ観れてないですが、気になってます(*≧∪≦)

そのふうたちの娘のお話ですww
すっごく可愛いですww
それぞれの親も出てきて、「懐かしいーーーーーww」ってなります+゚。*(*´∀`*)*。゚+
私的にはオッサンになった奥園さんがイケてますww
それに円城寺の旦那さまの桧山さんも見てみたいですね~(´ω`人)

この後どうなっていくのか、めっちゃ楽しみな次世代編の漫画ですww
今よく次世代編とか、続編とか見ますが(「ぼくタマ」とか、「おまけの小林くん」とかも見ますよね??)、やぱ好きだった作品のその後が読めるのは嬉しいですよね~~ww
続きが早く読みたいですーーーーーーヽ(≧∀≦)ノ

それから、「蘭陵王」SS、一気に書いたんですが。。。
…大体書き上げれているんですが。
一部、どうやって調べてもわからないシーンが…(>_<)
実はそこで手間取っております!!

もう暫く掘り下げて調べたいと思いますので。
お時間くださいませm(__)m
宜しくお願い致します(>_<)

では、今日も「蘭陵王」SSの続き書きます!!
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.