FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

ドラマ「孤独のグルメ・Season7」8。

2018/06/16
ドラマ 0
昨日も地上波の奈良TVで「孤独のグルメ」の8話目に放送がありましたよね(*^。^*)
観ましたよ~~(^∇^)ノ

内容は、第8話 「東京都中野区百軒横丁のチキン南蛮と地鶏モモ串」

今日の仕事は東京の中野の井之頭五郎さん。
五郎さんにとってちょいちょいやってきているなじみの街・中野でしたが、この日やってきたのは、あまり知らない中野ブロードウェイを歩いていました。
そしてブロードウェイの二階という事で、エスカレーターに乗りますが、二階は過ぎて行ってしまいます。
慌てて階段で二階に向かいますが、どうも違うようで。

待ち合わせ時間も迫り、迷った五郎さんは商談相手・丸山に連絡します。
すると、約束の時間なのになぜかラーメンを食べていて「お約束は今日の4時では?」と言われます。
「いえ、メールで14時ということでしたが…」と答える五郎さんに、丸山は慌ててメールを調べてみると、確かに14時で。
丸山は「すみません。すぐに向かいます。申し訳ございません。ちょっとその辺ぶらぶらしていて貰えますか?」と大慌てです。
しかも丸山が注文していた餃子まで来たらしく、慌てふためいている様子。
五郎さんはそんな事もありブロードウェイで、プラモデルの店に入り、ちょっと衝動的にお買いものをしちゃいます。

そんなこんなでハプニングはあったものの、丸山に見せるために持ってきた手作りのジュエリーは、100個の注文になります。
さらにもう一つのリングにも100個の注文が…。
30000円のジュエリーが200個も注文が入り、思いがけず大口契約にが決まり意気揚々の五郎さん。
お祝いの宴に見合う店を見極めようと、食のジャングルと化した中野の街を探り始める。

なかなか中野は食のジャングルだ、と思いながら、中華やカレーを見ながら「何を食べきか?」と迷います。
そんな中野に渋い通りが。
下戸の五郎には入りづらい店が並ぶ居酒屋街・百軒横丁だそうです。
そんなの中で、五郎さんの空腹を逆なでするメニューが書かれた宮崎郷土料理店【炭火やきとり 泪橋】を発見します。

意を決して中へ入ると、小ぢんまりしていますが下戸でも居心地のいい雰囲気に“アタリ”を確信します。
早速、ウーロン著を注文すると、丁寧に作られたお通し「アボカドとチーズの正油和え と 鶏皮の酢の物」が運ばれてきます。
その美味美味さに感動する五郎さん。
「鶏皮のちょい甘めがウーロン茶にも合う」と絶賛します。

五郎さんは、店内に貼られた百花繚乱のメニューから、宮崎名物「チキン南蛮」と「鯖(さば)串」「豚ばら味噌串」を1本ずつ。さらに、「鶏ガラスープ」に「ささ身ときゅうりのごま和え」と「ご飯」を注文します。
しかし、ご飯がどうも無いような感じで、ちょっと焦ります。
ですが、「あ、あります。ご飯はレンジでチンですが」という言葉にホッとします。

早速運ばれてきたチキン南蛮を中心に宴の定食メニューを前に心躍らす五郎さん。
チキン南蛮は、絶品のタルタルに心うち抜かれます。
しかもご飯は「麦飯」とうれしいサプライズもあり、箸が止まりません。

鯖の串も最高!
豚ばら味噌串は、しっかり味噌味でご飯と相性、グーな一品。

ぺろりと一杯目のご飯を完食し、二杯目もお代わりw
もう箸が止まりません!!
スープも最高ですww
宮崎郷土料理を美味美味と堪能します。

ひとしきり食べ終わりかけたその時、常連客が頼んだ地鶏もも串が気にかかり、名物を食べない訳にはいかない!とご飯の追加と地鶏もも串を2本注文しちます。
その鶏もも串は、炭火で焼かれた宮崎の地鶏で、見るからに美味しそう!
五郎さんは、その鶏ももを丼にして、ペロリとたいらげ満腹満足で中野を後にしますが。
…その帰り道、突如携帯が鳴り韓国出張が1週間後に決まりパスポートの行方を気にしながら帰路につくのでした。

今回はこんな感じでしたーーーーーヽ(≧∀≦)ノ
今回もめっちゃ美味そうでしたよね~~ww
私も地鶏大好きですww

チキン南蛮なんて、、、不味いわけないですよねーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
それに地鶏もも串ーーーーー!!!
めっちゃ美味そうですーーーーーーo(≧ω≦)o

こーゆーところのスープってめっちゃ美味いですよねーーーーーwww
めっちゃ飲みたいですーーーーー(ノ∇≦*)

私も母に教えてもらった地鶏の店があるのですが。。。
そこの親子丼がめっちゃ美味しなんですよね~~((⊂(^ω^)⊃))
他にも、からあげ定食もめっちゃ美味いですww
地鶏の定食が色々あって(照り焼きとかも…)いつも注文に迷いますww

それに待っている間にゆで卵がサービスで各テーブルに置いてあって、それを食べながら待つんですが。。。
この卵も最高なんですよね~~ww

ああ、五郎さんのチキン南蛮見て、またあのお店の定食が食いたくなりましたーーーーー(´ω`人)
久々に行っちゃおうかな??と思う立夏でした(影響されやすいタイプです(^◇^))。
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ