FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

マンガ「くりた陸傑作集 ゆめ色クッキング 1・2 ~母・芹香 幸せのレシピ~」。

2018/06/18
未分類 0
ちょっと前々から読みたかった漫画読みました!
それがコチラ↓

yumeiro01_fixw_640_hq.jpg

くりた陸さんの「ゆめ色クッキング」ですヾ(o´∀`o)ノ

内容は、料理の天才女子高生だった芹香。
結婚し、母となった彼女が作る愛情あふれる料理とは…!?
便利でおいしいレシピ(3品)付き。
スペシャルよみきり「もう一度恋して」、くりた家の日常を描くショートエッセイ「兄弟にゃんこ スウとクウ」の最終回を収録。
本作品は、過去に「ゆめ色クッキング~幸せのレシピ~ 上」として電子書籍を発売しておりますが、この度「くりた陸傑作集」シリーズ刊行に際し、既刊の電子版未収録の特別よみきり「もう一度恋して」、ファミリーエッセイ「兄弟にゃんこ スウとクウ」を追加収録して再編集したもの…だそうです( ^ω^ )

くりた陸さんの「ゆめ色クッキング」ですが。
私が小学生くらいの時、大好きだったマンガで。
連載していた「少女フレンド」で毎月読んでましたヽ(≧∀≦)ノ

毎回登場する芹香の作る料理に、料理好きだった私は「美味そう~~o(≧ω≦)o」と思ったものですww
料理の天才・高校生芹香のほのぼのとした料理マンガだったのですが。

その芹香が、高校生の時に出会った編集者の南野さんww
10歳も年上の彼と、だんだん距離が縮まって、最後にはゴールインまでしちゃう2人なんです(*≧∪≦)

そして、今回のこの漫画はその芹香りと旦那さま・南野さん、娘の明日香のお話です(* ´ ▽ ` *)
子供のころ夢中で読んだマンガの続編が連載されている、という情報を数年前に知人から聞きまして。
雑誌を買って読んだりしてましたo(^▽^)o

芹香の親友だった真美やさっちゃんのその後もあったりして。
あのマンガのファンにはたまらない一冊です(((o(*゚▽゚*)o)))

ですが、AmazonでKindle版はかなり前から発行されていたんですが。。。
私はやぱ紙―――コミック派でして。
コミック版が欲しかったので、コミック版が発売されるのをじっと待っていたんですよね( ^ω^ )

そして去年発売されたんですが。。。
それと同時期に作者のくりた陸さんがご病気で亡くなられたというニュースを知りました。。。
Yahooニュースで知った時は、衝撃で。。。
素敵な作品を描かれるマンガ家さんだっただけに、ショック大でした(>_<)

それからなかなか買う機会がなく。
漸く先日購入したのですが、お料理マンガが昔から大好きな私は読み応え十分の作品でしたよ~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
芹香やおじさんになった南野さんがカッコ良かったです(*^_^*)

今、よく昔のヒット作の続編が出てますが。
これもナイスな一冊でしたーーーーー\(^o^)/

「ゆめ色クッキング~母・芹香 幸せのレシピ~」、素敵な作品ですので。
読まれた事のない方は、是非是非読んでみてくださいませww
そして過去の「ゆめ色クッキング」の方も、読んでみてください(*≧∪≦)
オススメですよ~~(*´∀`人 ♪

くりた陸先生、素敵な作品、有難うございました!
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
未分類