FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

ドラマ「武則天」29。

2018/06/20
ドラマ 0
昨日は久々に「武則天」の放送がありましたねww
観ましたよ~(●^o^●)

内容は、第29話「乾祥宮からの招待」

韋貴妃の企みを知った蕭薔は、皇太子妃の招きを受けますが、誰にも助けを求める事が出来ません。
しかも、同じ時期に後宮に上がった馮才人も陳美人も実は自分を疎ましく思っている事が判明し、蕭薔は絶対絶命になります。
そんな時、武媚娘を見かけ、背に腹は代えられない、とばかりに助けを求めようとしますが、武媚娘の元に皇太子妃が駆け寄り、やはり蕭薔は孤立無援になります。

そこへ徐慧がやってきて、蕭薔に声をかけます。
最初は訝しげにしますが、徐慧の優しげな態度に蕭薔は、この女子なら…と思ってしまいます。
そして徐慧を乾祥宮へ招き、話相手になって貰うとします。
が韋貴妃の目があるので、あくまでも懐妊の祝いと話相手という名目で徐慧を招く事になります。

蕭薔は徐慧を乾祥宮に招きます。
徐慧は身体を気使うと、手ずから作った菓子を振舞うのでした。
しかし蕭薔は、指を水で湿らせると、卓に「壁に耳あり」と書いて、皆を下がらせます。
そして侍女を下がらせたあと、蕭薔は徐慧助けを求めるのでした。

「私は命を狙われている」と訴える蕭薔。
「ならばなぜ韋貴妃に助けを求めないのか?」と言うと、蕭薔は「その黒幕は叔母様だからよ」と泣きつくのでした。
「違う宮に移りたい」と訴える蕭薔。
しかし、徐慧は韋家の勢力が強いため、陛下でも韋貴妃に対抗できないと諭しながらも、お産までに子が流れれば、韋貴妃の目論見は外れ、再起を図れるかもしれないと助言、あとから堕胎に必要な薬を蕭薔に届けることを約束するのでした。

そしてその後、蕭薔に必要な薬を手配していると。
武媚娘が徐慧の元へ訪れます。
徐慧が蕭薔と言い争いとしたらしい事を知ります。
武媚娘は徐慧の性格上、蕭薔に詫びの品を用意しているのだろう、と問いかけます。
その通りなのですが、持って行きにくいのです。
すると武媚娘が自らその役を買って出るのでした。

一方、皇太子は、魏徴に言う事を聞いて、粛々と皇太子の責務をこなしているようです。
皇太子妃はやっと目の上のたんこぶたった称心が居なくなってほっとしております。
そして称心の残した品を見ながら、「何が殿下の心をとらえたのしら」と呟く皇太子妃。
ですが、全て終わったこと、と心晴れ晴れとしていると。

何者かから、文が届けられます。
文を読んでみると、邙山の隠れ家に称心がかくまわれていることを知らされます。
衝撃を受けた皇太子妃は、半信半疑で邙山の隠れ家に行きますが、そこには間違いなく称心が居たのです。
そして皇太子もやってきて、確信するのでした。
皇太子妃は動揺しながらも武媚娘に会いに行きますが、そこにいたのは徐慧でした。
「何かあったのですか?」と聞く徐慧に皇太子妃は躊躇します。
が、徐慧が優しく問いかける言葉にほだされて、皇太子が邙山の隠れ家に称心をかくまっている事を告白してしまいます。

すると徐慧は、今から辻褄を合わせればよいのです、と囁き、称心を亡き者にすればいいのです、と言うのでした。
そてを聞き、皇太子妃は安堵します。
ですが、そんな暗殺に長けた間者はいません。
そう言って頭を悩ませていると、徐慧は「魏徴さまにお願いすればよいのです」とさらに囁くのでした。
皇太子妃はすっかり徐慧を信用してしまい、言うとおりにしてしまうのでした。

今回はこんな感じでしたーーーーーヾ(・∀・)ノ
何か徐慧さん、、、えらい狡猾な方になってますよね~(;一_一)
蕭薔の流産も皇太子妃への入れ知恵も。。。

特に蕭薔の流産は、間違いなく武媚娘のせいにさせるつもりですよね??
えらいこっちゃです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

武媚娘は何も知らずに「お姉さん」と言って慕っておりますが。。。
後が怖い事になりそうです!!

そろそろ楊淑妃に武媚娘助けてもらわねばならなくなりそうですよね~~(>_<)

続きが気になります!!
来週も楽しみですーーーーー(^∇^)ノ
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ