FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

大雨警報!

2018/07/06
未分類 0
近畿では、昨日からかなりの雨が降っております(。´・(ェ)・)
夜もずっと雨が降り続いておりまして、今も病む気配はありませんね。。。

大阪環状線もダイヤが乱れていて、1時間に2本くらいしか通っていないようです(ーー゛)
しかも高速道路も通行止めの所もあるようで、、、えらいこっちゃです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

奈良も土砂災害危険情報が出てます!

先日大阪北部地震があったばかりの関西なので、二次被害がかなり心配です!!
私の住む奈良でも、かなりの雨の量で、、、また今日も凄い雨のようです(>_<)

ううう、雨は降ってくれないと、作物に影響ありますが。
あまり振り過ぎるのも、困りますよね~(/_;)
これ以上被害が大きくならいない事を願っております!!

皆さまもお気をつけてくださいませ~~(ノ_<)

そうそう、それから。
別件なのですが、来週11日からBS12でまた新しい中国ドラマが始まりますよねww

こんな感じです(*^_^*)

「擇天記(たくてんき)」

7月11日(水)18:00~放送スタート! 毎週月~金曜放送!

元EXOのルハン、連続ドラマ初主演作!
最強の美男美女が揃い、運命を越えて新天地を切り開く!
中国では再生回数270億回を記録した、超大型ファンタジー時代劇!

◆映画「20 歳よ、もう一度」「グレートウォール」「タイム・レイダーズ」など大作への出演が続き、日本でも数多くのファンを持つ元 EXO のルハン主演!連続ドラマ初挑戦!

◆ヒロインは、「三国志 ~趙雲伝~」で凛とした美貌が話題となったグーリー・ナーザー。
日本でもヒットした「マイ・サンシャイン」出演の若手女優ホープ、ウー・チェン出演。
さらに、アイドル出身のツォン・シュンシーやガオ・ハンユー、「SNH48」のリン・スーイーと、次世代を担うフレッシュな美男美女がラインナップ!

◆中国ポータルサイト「新浪」より最も人気のある作家に称された1千万人のファンを持つ猫膩の大ヒット同名小説が原作。
全 52 話(中国語・日本語字幕)

■ストーリー
人族、妖族、魔族が共存する世界。皇帝の崩御を機に魔族に攻め込まれた人族の聖后は、生まれたばかりの皇太子を天に捧げ戦を終結させた・・・。
時が経ち、平穏に暮らす人族の山奥では、自らの血で病を治せる不思議な力を持つ少年・陳長生(ちん・ちょうせい)が暮らしていた。
師匠の下、数々の書物に通じる優秀な青年に成長する長生だったが、特異な体質ゆえに、その命は20歳までだと告げられていた。
しかし、運命を変える方法があると知った長生は、師匠の課した関門を突破し、自らの運命を変えるため神都へと向かう。
飛び抜けた才能を身に着け信頼できる仲間と出会い、幼き頃に命を救った女性・徐有容(じょ・ゆうよう)と再会する長生だが・・・だそうです。

なかなか面白そうですよね(*^。^*)
でも、、、血であらゆる病を治せるっていう設定ですが。。。
似たような設定の日本の漫画でかなり昔に読んだ事があります。

こんなマンガ↓

07135541.jpg

設定は、万病の薬となる「蒼の民の血(ブルーラムン)」を受け継ぐジェシーは、一族の掟により、医師として帝国のレザック地区に赴任する。しかし、そこで出会った軍警察隊長・イーグルの温かな心遣いに触れたジェシーは、はりきり過ぎて「血(ラムン)」を使い過ぎ…!? 2004年8月刊。…という感じです(* ´ ▽ ` *)

この漫画かなり面白かったですよww
ちょっとこの漫画と設定が似てますよね(*^_^*)
こちらもマンガはかなり昔の作品ですが、これもかなり面白いで、お勧めですp(*^-^*)q

ドラマも、なかなか設定的に面白そうなファンタジー作品みたいですよねww
ちょっと今から観るのが楽しみです( ^ω^ )

今やってる「王女未央」もあと1回で終わりですし、ね!
拓跋余(たくばつよ)は拓跋濬(たくばつしゅん)が自ら毒を口にするかどうか試し、彼が錯乱したと確信します。
彼を放免すると、婚儀の後に解毒薬を渡すと李未央(りびおう)に約束して二人は婚儀をあげる事に。
大極殿で大々的な婚儀を挙げることになります!

ですが、 一方で、ひそかに李未央に毒を盛った李長楽(りちょうらく)は、その罪を着せるため李常茹(りじょうじょ)を宮中に潜伏させるのでした。
こうして様々な思惑が交錯する中、拓跋余と皇后に封じられる李未央との盛大な婚儀の日を迎えますが、そこに拓跋濬(たくばつしゅん)と李敏徳が乗り込んできて、拓跋余(たくばつよ)と李未央の婚儀を阻むのでした。

しかし、拓跋濬(たくばつしゅん)と未央の体は毒に犯されていて、その解毒薬は1つだけ。
拓跋濬(たくばつしゅん)は未央を助けたいばかりに、自分は解毒薬を飲んだと偽り、未央に解毒薬を飲ませるのでした。
しかし、未央が解毒薬を飲んだ直後、拓跋濬(たくばつしゅん)は血を吐いて倒れるのでした!!

こんな風になっております!!
拓跋濬(たくばつしゅん)の迫真の演技が素晴らしかったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
拓跋余(たくばつよ)もあくどい感じがめっちゃ出てで最高ですーーーーーー(*≧∪≦)

…ただ承安の死に方が、めっちゃあっ気なかったですが。。。

来週の最終回が楽しみですo(≧ω≦)o
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
未分類